topimage

2017-08

 - --.--.-- --


なつきのこと - 2006.08.07 Mon

なつきの点滴のためにM獣医へ行って来ました。
この頃給仕をしていて、舌が白っぽい感じがしてましたので血液検査もお願いしました。
今日の担当医はM女医でしたが、採血が中々上手く行かずかなり時間が掛かりました。
やっと別の足から必要量の血液が採れた時には、なつきはパニック寸前でした。

採血中

血液検査の結果はあまり芳しくありませんでした。
クレアチニンも尿素窒素も前回より上がっています。しかも貧血も進んでいました(涙)

なつき血液検査表

午後から病院へ行きましたので、帰宅したのが夕方4時半頃。
なつきはかなり疲れた様子でしたので、直ぐいつもの場所で休ませました。
ところが、それから暫くして、なつきの呼吸が荒くなって吐き始めたのです。

吃驚しました。一番最初に思ったのが「点滴と一緒に入れたお薬が間違った?」と。
直ぐ病院に電話を入れM先生に確認しましたが、いつものお薬だそうです。
その間にも、なつきは開口呼吸をして苦しそうです。どうしよう・・・
先生は「これから連れて来られますか?」とおっしゃいましたが、この状態では無理。
とりあえず投薬に間違いが無いのなら、このまま様子を看た方が良いと思い、
涼しい場所で安静にさせていましたら、段々落ち着いてくれたのです。

病院で興奮して疲れたんでしょうね。夜の9時頃までぐっすり眠っていました。
これからは通院のタイミングも体調をみながらやって行かなくちゃ。
そして今までは遠慮していましたが、次からは担当医を指名させて頂きますね。
大事にならなくて良かったです~ 
(画像は次の日のものです。もう大丈夫だよ)

8月8日のなつき

● COMMENT ●

なつきちゃん

hanatoqooさん、こんにちは。
なつきちゃん、大変でしたね。
よくなってよかったですね!^^

☆こむぎさん、お久しぶりです!

治療に行って悪化しちゃったんでしから、吃驚でしたわ。
やはり1猫1担当医の方が安心出来ますね。
老齢の子は夏の方が体力を消耗しますし、
気を抜かず健康管理を頑張ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/240-f73e4751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜鳴き(チビのこと) «  | BLOG TOP |  » 子猫の里親募集

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

