topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨のち曇り・気温15度 - 2006.07.03 Mon

寒いです。とうとう日中も我慢出来ず、夕方には暖房を入れました。
北海道でも旭川地方は30度近かったとか。こんな寒さは太平洋側だけみたいです。
週末には本州からお客様がいらっしゃるのに、このままじゃ北海道土産は風邪かも。。

マイケルはM獣医でいつもの点滴と口内炎の治療をして頂きました。
彼女は病院が大好きな猫ですから、病院へ行っただけで大満足します。
↓写真はグッタリしてるのでは無く、ウットリしてる姿です。
「やっぱり病院はいいわぁ~♪」猫多しと言えど、ここまで病院好きも珍しいぞ。
マイケル「いいわぁ~」

この後、帰りたくないマイケルを診察台から引き剥がすのが、ひと苦労なんですよ。

今日は3チビ達も、初ワクチン接種の為に一緒でした。
3匹揃って体重が1キログラムを越え、健康優良児のお墨付きを戴きましたよ。
シオンくん

久しぶりのコシロ、やっぱりコスズがいつも一緒。
コシロとコスズ

※春先からしつこく猫達のご飯を狙っていたカラスの攻撃が、少し穏やかになりました。
子カラス達がひとり立ちする時期も、もう直ぐなのでしょうか。

● COMMENT ●

今日は
日中は暑くても夕方からはドーンと寒くなりますよねぇ。
おかげで我家のニャンズはいまだに布団の上で 人間の温もりを失敬しながら眠っています。
オッサンはおかげで、「オマエやら義弟からノッコリ荷物を持たされて、こんなに重いのにどこまで歩かす気だ・・怒」と言う夢を見てしまったそうです。

ところでマイケルさん病院の何が好きなんだろう?
ニオイ?先生が触ってくれるから?
うちの森は、もう猿のようにモニターの上先生の肩と上へ上へと逃げ回ります。

マイケルさん、いいですねー。
家のもっさんなんか、たかだかワクチン1本に「しっこ&うんち」のおもらしのうえに「口あけて呼吸」です…血液検査できませんでした。
大丈夫なのか?もっさんの腎臓は?と思いつつ帰宅しました(涙)。

(追記)先日は不審メール失礼しましたーでも、まだ募集中なのー。

☆とらおばはん

ホントに夜の冷え込はキツイですね。こっちはまだストーブが稼動中ですわ。
添い寝希望の子が続出で(昨夜は5匹)・・・同じくうなされました(泣)

マイケルは点滴が気持ち良いのと、看護士さんにチヤホヤされるのが嬉しいらしいです。
ただ昨日は3チビーズが隣の診察台でしたので、みんながチビーズの方へ・・・
マイケル婆さん、「チヤホヤ度が足りなかった」と不満げでしたねえ(笑)

☆ささきさん

そうそう、うちの猫達もそんなのばかりだわ~
マイケルだけなのよ。彼女は先生達から「猫じゃない」って言われてますモン(笑)

例の件、日程が9月だったら婿が居たんだけどなー 残念!
も少し声掛けしてみますね~

マイケルちゃん、病院大好きなんていいですねぇ~。羨ましい。
うちのコのかかりつけ病院でも、獣医さんが「いいこいいこ」してくれるのに、
病院嫌いは治りません(^^;

チビちゃんたち、どんどん可愛くなっていきますね(*^^*)
コシロちゃんとコスズちゃんもラブリー♪
私は、この間のコスズちゃん動画にもメロメロですv-10

☆さくらさん

うちでもマイケルだけが、唯一病院大好きな子なんですよ。
猫も20年近く生きてると、猫じゃ無くなるのかも知れませんね。
通院用のキャリーには、みずから入って「早く行こうよ~」ですもの(笑)

チビーズはそれぞれお気に入りの場所が出来て、ケージから出すと突進してます。
目は離せないし・・・もう3匹揃っての写真は撮れなくなってしまいました(クスン)
>コシロ&コスズ・・・この姉妹はホントに仲が良くて微笑ましいですわ。
今度は2匹一緒の動画を狙ってみますね。(明るいうちに来てくれるといいなー)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/223-f6efe56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茶トラが大好き «  | BLOG TOP |  » 曇り時々晴れ・最高気温19度

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

