topimage

2017-11

 - --.--.-- --


(続)ミント - 2006.05.20 Sat

指定時間に合わせて、病院までミントを無事運ぶことが出来ました。
(実は先ほど病院から帰ってきた後も、大きなケイレン発作が3度出たのです)

W先生のお話下さった事を、思い出せる限り詳しく書き留めます。

ミントはリンパ腫から慢性骨髄性白血病に症状が移行したそうです。
(ウィルスが骨髄に入って全身を回った状態?)
ケイレンも脳に入ったウィルスが作用しているためですが、この発作を薬で止めるのは
簡単ですよ、と。(W先生はてんかんの専門医でした)

(ミントのカルテ、抗がん剤使用の履歴を見ながら・・・)
もう殆どの抗がん剤を使ってしまいましたね。
(あと使える物は無いに等しいと副院長もおっしゃってました)
(1度使って効かなくなった抗がん剤は、抗体が出来るのでもう使えません)
前回使用したロムスチンの効果は3週間となっていますが、普通それより幅があります
ミントちゃんは投与して今日で3週間目ですから、効かなくなっていますねえ。
ただ、このまま放置しても良い状態にはならないので、賭けになりますが
もう1度ロムスチンを投与してみましょう、と。


※午前とは別の「抗てんかん薬」を注射。
そして「吐き気止め」の注射。
(経口薬のロムスチンは1度吐き出してしまっても再度飲ませる事は出来ないので)
そして薬の効果が出るまで3~40分待つ・・・

※シリンジのお水を飲ませながら、ロムスチンも飲ませます。
さすがミントです。吐かずに上手に飲んでくれましたよ!

これで今のミントに出来る事は全てやりました。
どうか良い結果が出ますように・・・

副院長には、お願いしてあります。
「ミントは今回も必ず乗り越えますから、次の抗がん剤を探しておいてください」と。

帰宅して直ぐ、また小発作を起こしましたが、それからはスヤスヤ眠っています。
このまま朝までなに事もありませんように・・・
明日も1番で病院へ行きます。

桜

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/206-87135b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミント «  | BLOG TOP |  » ミント

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

