topimage

2017-08

 - --.--.-- --


連休が終わって - 2006.05.08 Mon

12日間の休暇を終え、早朝赴任先へ向かう婿を千歳空港までお見送りです。
お天気が良いので快適なドライブでしたが、早起きしたので眠い・・・
連休中は混雑したらしい空港も、休みを1日ずらしただけでガラガラで快適でした。
売店の店員さん達も手持ち無沙汰のようで、婿を見送った後・・・
速攻長女と二人で売店巡り、ついついお菓子を沢山買い込んでしまいました。
千歳空港のショップは道内の名産品が全て揃っているので大好きなんですもの。
ロイズの直営店でもしっかり新製品をチェック♪
婿のお見送りより空港へ行った目的はこちらだったりして、なんて言わないでくださいよ(笑)

午後からはマイケルと一緒にM獣医へ。
先月28日に口内炎のためステロイドを打って頂いたのですが、イマイチ調子が上がらず
もしかして腎臓の数値が悪くなってるんじゃないか、と検査して戴きました。
腎臓の調子の最悪だった頃は数日置きにしていた血液検査も、最近したのは12月末でした。
すこし間隔が空きすぎちゃったので、血液検査も「準・フルコース」でして戴きました。
※これだけ検査して料金は4.725円(検査のみ)、みなさんの病院と比べてどうですか?
マイケル血液検査表(5/8)

数値は思ったより良い結果でしたので一安心しました。(クッシングは出てますが)
調子が良くないのは「毛詰まり」かも、と念の為にバリウムを飲ませ押し出す事に。
それにいつもの腎臓のための点滴(ソルラクト)をして戴き、マイちゃんはご機嫌です。
病院へ行ってご機嫌になる子はマイケルだけ、やっぱり変な猫ですよね。
「だけど血を採られるのだけは好きじゃないもん」 byマイケル
採血中

※採血と言えば・・・その方法も病院によって違うんですね。
掲示板のカキコでも、前足から、後ろ足から、そして頚静脈から、と様々でした。
首からの採血は知らなかったので、早速先生にお聞きしました。

首の静脈は1番太いので、血液が多量に流れています。
だから血液を沢山採る時や急いで採る時に良いのだそうです。
M獣医では輸血時に血を採取する時には首から採るのだとか。
あと子猫などで足の血管が細く針が入らない時も、だそうです。

「採血時に毛剃りをする」病院のお話もそうですが、こんな病院情報も嬉しいですね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/197-ce30f79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里親さんから «  | BLOG TOP |  » ミント通院

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

