topimage

2017-11

 - --.--.-- --


日常 - 2006.05.04 Thu

家の中の19匹の猫達はここのところ健やかに(ドタバタかな?)暮らしています。
若い子達は元気があって当たり前。特に長老達の調子が良いのが一番嬉しいですわ。
やはり若葉が萌える季節になって来たからでしょうか。

一番の長老マイケルは、歳を重ねる毎に若返っていく感じがします。
よくお年寄りが子供返りする、と言いますが、それに近いのかしら?
マイケルの名前は当時愛読していたコミック「What's Michael?」から戴いたのですが
我が家のマイケル婆さん(もうすぐ20歳)も段々コミック化してきたみたい。
《注》お腹がポッコリですが、決してタヌキとの合成写真ではありませんよ。
夢の中で踊る「マイケル音頭」

「みんなに先を越されても、まだまだ長生きするもんねー♪ところでご飯はまだ?」
(彼女の頭の中は・・・多分こうでしょうね) マイちゃんヨダレがぁ~~!
ヨダレが出てますよー!

マイケルより1年半年下のチビも痩せっぽっちの婆さん猫ですが、元気そのもの。
元気過ぎて夜中に遠吠えしてましたが、ジェモレメディが効いてくれホッとしてます。
「ボケは来ても歯は全部揃って虫歯なんて無いわよ。スリムな体型も昔のままなの♪」
(チビたんはこんなとこかな?)
スリムビューティ

人間も猫も女性の方が逞しく長生きするようですね。
特に我が家は女性陣が強いようで・・・(飼い主に似たのかしら?)
※クリックで画像が少し大きくなります。
毛布の中身はだあれ?

調子が悪い時には引き篭ってたユキも、みんなと一緒に過ごすようになりました。
元気になって嬉しいんですが、力も強くなって強制給餌を全力で拒否するんですよ。
まだまだ自力ではチョッピリしか食べてくれませんしねぇ・・・。
う~~ん、悩むところです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/195-111282eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミント通院 «  | BLOG TOP |  » 春風

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

