topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


レオちゃん - 2006.04.28 Fri

4月28日午後2時50分 レオは私達の元から逝ってしまいました。

今朝まで元気にご飯を食べて、お気に入りの出窓でお昼寝していたレオでしたが、
ミントを病院へ連れて行こうと支度をしていましたら、急に鳴き出したのです。
いつものようにレオのシッポにヒカルでもじゃれて嫌がってるんだわ、と
「どうしたの?」と見た時には、すでに瞳孔が開き舌が真っ白でした。

M獣医まで行ったのじゃ間に合わない!、近くのH動物病院へ走りました。
直ぐ酸素吸入をしましたが呼吸は弱いまま・・・静脈点滴を着けて間もなく・・・。
始まりから終わりまで40分・・・まるで夢の中の出来事のようでした。

おすまし

お気に入りの窓辺で

ひようきんな爺さん


9年前の節分の日に保護したレオ。
その時の獣医さんでの推定年齢は7~8歳だったけど、もっと歳だったのかな?
今朝もご飯の時にはミケと先を争って食べに来てたのに。
キミの心臓は急に止まってしまいました。

おやすみ レオちゃん
おやすみなさい

● COMMENT ●

今年一番の暖かくおだやかな日に 神様に呼ばれちゃったなんてきっとレオちゃんとってもいい子でしあわせに暮らしていたのでしょうと 勝手に想像しています。
いろんな思いで一杯でしょうけれど 私にはレオちゃんがhanatoqooさんに 心配かけ無いようにしたようにも思えています。
また天気が崩れるようですが 少しでも早く悲しみが薄れる事を願っていますね。

レオちゃん・・・あまりに突然のことで言葉が見つかりません。
色々な想いがあると思いますが、レオちゃん、hanatoqooさんちでとても幸せでしたね。
レオちゃん、フワフワで可愛いね。 安らかにおやすみなさい。

hanatoqooさんちの、にゃんずに会いに来たら
突然の事で、言葉が思いつきません・・・
でも、レオちゃん本当に寝ているみたい
幸せだったよ~ ありがとう~!って言ってるよ。
レオちゃん、おやすみなさい・・・

ミントちゃんのことが気懸かりで伺ったら。。。
おやすみなさい、レオちゃん。
お母さんに看取られて逝けて最後まで幸せでしたね。
高齢の猫を家族に持つ身として、一日一日を、この一瞬を、
大切に過ごさなければと改めて思いました。

☆みなさまへ

レオにお悔やみをありがとうございます。とても嬉しかったです。
コメントのお返事はもう少し待ってくださいね。

ミントの状態のご報告を先にさせていただきました。
御心配お掛けして申し訳なかったです。
ミントは今朝も元気です。レオの分まで頑張って貰うぞー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/192-e5b36ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミント通院 «  | BLOG TOP |  » 予報が外れて

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

