topimage

2017-05

 - --.--.-- --


雪だよ - 2006.04.16 Sun

昨日の夜から下り坂のお天気。朝から冷たい霙(みぞれ)。そしてボタン雪に!
4月も半ばを過ぎたのに、北海道の天気予報には雪ダルマのマークが消えません。
道北ではかなりの積雪があったそうですが、異常気象なのでしょうか?

異常といえば、北海道ではスズメの大量死が起きています。
そういえばこの辺りでもスズメを見かけません。本州はどうなんでしょう。
原因としては新種のウィルス説や餌不足など色々言われていましたが、いまだ特定出来ません。
これが何かの予兆ではありませんように・・・

ボタン雪と雨が交互に降った寒い1日、明日も寒さが続きそうです。
スタッドレスタイヤの交換はゴールデンウィークまでしない方がいいかな。
画像は13歳になるジュニアです。(キミもオッサンになったねえ。)
雪とジュニアの両方を写そうとしましたが、失敗しちゃった。。
ちょっと緊張気味?

● COMMENT ●

この辺りの公園でもハトがたくさん死んでるのを見たって知人が言ってました。いったい何なんでしょうね?
病気でもいやだし、誰かに殺された(毒入りご飯で)のは許せないことだし、早く終わって欲しいものです。

ゴンモドキ君、名前に似合わずかわいい顔してるんですね。まん丸で、目がちょっとたれてて。特性ミルクのおかげでお口の痛みも解消されてるのかな。この前の、顔を曲げながら食べてる写真が忘れられなくて…。痛くて食べられないのはかわいそうすぎる。

ミントちゃんも、ロムスチンが効いていて嬉しいですね。この調子でがんばれ、ミント!

こんにちは~。気温は乱高下、天気も安定しないし、昨日は黄砂だって・・・天気が異常なら人間もオカシイ人がいるらしい・・・東京のハト大量死で農薬が検出された場所があったようです。ハトじゃなくて野良猫とか散歩中の犬とか小さい子供だって食べる危険性はあるわけで・・・

ミントちゃんって、12年前に交通事故で天国に行った「ゴンタ」(私のゴン太とは別ね)にそっくり。ガンバレ、ミントちゃん!

☆marieさん
公園のハトもですか!スズメは死因が不明なのが怖いですね。
何か恐ろしいことの前兆じゃなければいいんですが・・・
年寄り爺さんのコンモドキですが、ごくたまに子猫のような可愛い顔を
見せてくれるんですよ。
いまのところ快調に食べてくれてますので、特製ミルクが効いているんですね。

ありがとう~ミントは今の所すごく頑張ってくれています。
それでもやっぱり通院は大きなストレスになりますね。
だから、ちっちーちゃんのような選択もありだと思います。
動物には人間の及ばない大きな力があると信じてますよ。

☆仙ちゃん
本当に今年は異常続きですし、良いニュースをさっぱり聞きませんわ。
これからは陽気と共に良くなって行って欲しいですね。

ミント似てますか?もしかして生まれ替わりかな?
よぉ~し、ゴンタちゃんの分までしっかり長生きするぞー!
仙ちゃんどうか応援してくださいねっ(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/185-ddf7a660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お詫び «  | BLOG TOP |  » ぽかぽか

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

