topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


元気に行こうぜ - 2006.04.13 Thu

100円ショップに春らしい色のメラミンの器が入荷!こりゃいいね。
ごく ごく ごく・・・。気に入ってくれた?飲む勢いが違うよ。
ごくごく・・・

「あのぅ~お代わりしていい?」 口にミルクをつけたままオネダリ。
もう一杯!

先日調子が悪くなってから、特製ミルクを続けてるゴンモドキですが、
最近は外の子用のご飯のお皿を出しても、「ボクのはこれじゃないよ」と
いつものミルクが出てくるまでずっと待っているんですよ。
最初はお薬を入れる時だけの特製ミルクでしたが、これじゃもう止められませんね。

雪が消え春耕を待つ畑で三猫懇談が行われていました。
20060413233043.jpg

海の向こうの河原から「長しっぽのクロくん」が来てくれました。
今日は同じ河原出身の子達と歓迎会です。ようこそ!
ひよしまるくん、一同みんな元気ですから御安心くださいね。
ニャンドール工房の猫たち


※昨日O動物病院でギンのお薬も戴きました。
そしてギンの状態が落ち着いいまして、発作も殆ど出なくなった事を御報告しました。
その時に先生がお話下さったことを書き留めておきたいと思います。

ギンの病状は完治するものではなく、薬を飲み続ける事で症状が出ないようにする。
薬は即効性のあるものでは無いが、副作用も殆ど無いので長く続けること。

ギンは食欲があり、かなりの量を食べているのに太らない事に関してお聞きしましたら、
この病気は中々栄養が吸収されないため、だそうです。
ただ、目に見えて酷く痩せてきた時は直ぐ連れて来てください、と。

食事して直ぐに発作が起こる時は要注意、アンモニアが脳に回って危険なので直ぐ来る事。
《参考》肝性脳症状

ギンはここ何ヶ月も在宅でお薬だけ戴いて飲ませています。
最初は通院しなくて大丈夫?と不安でしたが、気が付くと癲癇のような発作が
目に見えて減りました。
ギンはM獣医からO動物病院へ替えて本当に良かったと思います。
こんな健やかな寝顔が見られるんですから・・・

[今のお気に入りの場所・リビングのテーブルの上で]
ギンちゃん(Z Z Z・・・)

《追記》
ギンの主食の一つのヒルズ「ヘルシーツナ缶」が、3月いっぱいで製造中止になりました(涙)
年明け早々連絡が入り、かなり買い溜めしましたが、これが切れたらどうしよう・・・
ヒルズさん、同じような缶詰をまた作ってくださいよー

● COMMENT ●

こんにちは~。ゴンモドキくんはがんばってますね~。そして他の子達も・・・ところで、愛用のフードが姿を消すのはイタイですね。ヒルズのヘルシーツナですが、我が家の向かいにあるホームセンターにまだ結構な数で売ってます。白地にオレンジの缶で成猫用(オリジナルと野菜入りの2種)と白地にブルーの缶でシニア用(オリジナルと野菜入りの2種)1缶いずれも120円(多分税込み)御希望でしたらまとめ買いして発送もできますがどうしましょうか?それともまだネット販売で購入できるところありますか?

☆仙ちゃん
重ね重ねありがとうございます~
掲示板にも書きましたが、何とかネットで購入出来ました。
お向かいがホームセンター(しかも大きいお店みたい)なんて羨ましいですね。
心強い情報を戴いちゃったわ♪(笑)
また何かお願いする事があった時にはぜひ!応援、とっても嬉しかったです(^-^)

ネットだとまだ在庫があるみたいよ。
私が大のウェットを買っている所にはあったもの。

外の子達のドライは散々迷った挙句、ニュートロのコンプリートケアにしたの。
大袋2袋買った。
これから色々と試してみる予定。
プレミアムのハシゴ、楽しみだわ。

☆大ママさん
>ネットだとまだ在庫があるみたいよ。
うん、ささきさんに教えて戴いてドッサリ買い込んだの。
ギンの好きなキャロットって中々無いと思っていたんですが、お陰で助かったわ~♪
>ニュートロのコンプリートケア
pepeさんもこのフードにしてから毛艶が良くなったとおっしゃってましたものね。
16キロあるんじゃ当分安心ね♪これから何匹か増えても大丈夫そう・・・(爆)

>pepeさんもこのフードにしてから毛艶が良くなったとおっしゃってましたものね。
>16キロあるんじゃ当分安心ね♪これから何匹か増えても大丈夫そう・・・(爆)

pepeさんもあけっちさんも良いとおっしゃっていたので間違いない!
ちなみに18キロだよ~
何頭でもどんと来いだわ(笑)

>何頭でもどんと来いだわ(笑)
今年の「新入り猫数ランキング」の第一位はこれで決定だ!
これでnekorondaの2年連続制覇ならずか・・・(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/182-20be7789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミント通院日 «  | BLOG TOP |  » めめ

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

