topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


安堵・やったね! - 2006.04.07 Fri

ミントの検診日。
心配していた白血球数が、なんと6300と増えていました!
これで最下点(体の中の血球数が、一番少ない数になった状態)を脱出だ。
※ロムスチンの副作用には骨髄抑制があり、白血球数の最下点が1~5週間と幅が広い
ミント血液検査表(4/7)

でも、今日は抗がん剤投与を見合わせました。その理由は・・・
ミントの胸の状態が良好なので、無理して投与してまた白血球数が下がるより、
もう1週間様子を診た方が良いのじゃないか、とのお話でした。

抗がん剤の効き目には個体差があるそうで、ミントに投与したロムスチンは標準値。
ですが、ミントには強すぎたのかも知れないと。
ここからの治療はミントの状態と照らし合わせて進める治療になりました。

<今日は血液検査だけ。来週までがんばるよ!>
診察台の上で

娘達が私のカメラを持って行ったので、婿が置いていった一眼レフをこっそり借用。
ちょっと古いけど綺麗に撮れるなぁ。いいなーいいなー
使ってないんだものね、たまに借りてもいいよね(笑)
逆光でもこんなに綺麗♪
窓辺の猫達(クゥ・チビ・ハナ)

● COMMENT ●

お久しぶりです。
日記の方はずうっと拝見させてもらっていました。
ミントちゃんの白血球数が増えたとのこと、良かった。
これからも大変だとは思いますが、頑張ってください。

ミントちゃん、白血球も増え、胸の調子もよくてママも安心だね!
またまたミント爆弾炸裂?
来週まで、まだまだ大丈夫だよね~。

一眼レフは、デジカメのですか?私は昔、写真を撮るのと
現像・プリント(白黒)するのが好きで良くやってましたが、
デジカメ買ってからは全然。この前の引越しで、現像・プリント
道具一式、もったいないけど捨てちゃいました。

ミントちゃん、良かったですね。嬉しいです。
仕事でへこむ毎日。猫たちに助けられています。
hanatoqooさんの猫ちゃんの写真に癒されています。
いつもありがとう m(_ _)m

☆Mさん

お忙しい中、メッセージをありがとうございます。
今まで何度もミラクルを見せてくれたミントですから、まだまだ負けませんよ。
チーちゃんの分までしっかり頑張ります!

☆marieさん

ありがとうございます!
状態が悪くなるとどうしても落ち込んでしまって、いけないなぁ~と反省中です(^^;
ミントは今年の初秋に3歳の誕生日を迎えます。
その時にはちっちーちゃんのように美味しいケーキでお祝いするぞー! が、今の目標。
頑張ります!

>一眼レフは、デジカメのですか?
カメラの事は何にも知らなくて・・・一眼レフじゃなかったんです(^^ゞ ↓これでした
http://review.ascii24.com/db/review/ce/digicam/2002/08/05/637704-000.html
marieさんは写真をやってらしたんですか!だからいつも綺麗な写真なんですね♪
自分で現像出来るなんて憧れちゃいますねー 凄い~

☆うさねこさん

>仕事でへこむ毎日。猫たちに助けられています。
本当にそうですね。苦しい時でもこの子達の無垢な姿を見ていると癒されますわ。
お世話してるんじゃなく、私がお世話されてるんじゃないかと思いますもの(笑)

うさねこさん、いつも励ましてくださってありがとうございます!
よぉ~し、うさねこさんの元気がでるような写真を沢山載せるぞーo(^-^)o

初めまして。ちっちーままさんのところから来た、ももりといいます。
保護した時からFelvキャリアで今年始めに胸腺リンパ腫を発症して抗癌剤治療をしてきた元のら猫にゃあすけがいます。
ミントちゃんの事ずっと読ませていただいてます。
すごく頑張っていて、ミントちゃんはにゃあすけの目標です。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

☆ももりさん

こんにちは、ブログを読んでくださっていたのですね。ありがとうございます。
にゃぁすけちゃんの頑張っている様子を読ませていただきました。
今度ブログにお邪魔させてくださいね(^^)
一緒に戦ってる仲間がいるのはとても心強いです。
にゃぁすけちゃん、ミントと一緒に頑張ろう!
ももりさん、こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/178-ec349b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑記 «  | BLOG TOP |  » 猫日和

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

