topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミント通院日 - 2006.03.27 Mon

前回の抗がん治療から3週間目。今日までミントは奇跡のように元気に過ごして来ました。
食欲も旺盛ですし、ミント爆弾もカーテン登りも復活して、これなら今日の抗がん治療も大丈夫♪
と、張り切って投薬前の血液検査を受けたのでしたが・・・
むぎゅー

が~~ん。。白血球が5000を切ってしまってました。
この状態で抗がん剤(ロムスチン)を投与しますと白血球がガクンと減ってしまう恐れがあると。
それで今日の抗がん剤は中止。白血球を増やす治療をしていただきました。
ミント血液検査表(3/27)

金曜日に改めて検査をして、結果が良ければ今日の予定だった治療が出来るのですが
それまでリンパ腫がおとなしくしていてくれるかな・・・ドキドキ・・・。

病院の先生達の聴診器。(これはスペアでしょうか)診療室の一角に掛けてありました。
ミントにはこれだけのスタッフが支えてくれてるんだわ。きっと大丈夫。
病院風景(聴診器)


今日は2台の車に分乗して小太郎も診察して頂きました。
実は小太郎の左目が涙目になってしまったのです。
結果は小さな傷(多分掻き傷)があるそうで、抗生剤の注射&抗菌目薬の処方です。
原因はアレルギーだと両目が痒くなるそうで、ちょっとはっきりしませんでしたが。
とりあえずはせっせと目薬を差してあげなくちゃ。

● COMMENT ●

ミントちゃん白血球さがちゃったって、抗癌治療できなかったのね。
でも、まだまだ元気いっぱいのミントちゃんだもの。リンパ腫の奴に復活なんかさせないはず。

がんばれ、骨髄!白血球どんどん作り出せ!

フレー、フレー、ミ・ン・ト!
ミントちゃん、愉快に過ごしてね!

今月の初めからしばらく自宅がネット環境でなかったので、
書き込みができませんでしたが、その間も毎日会社で日記を見て、
ミントちゃんの元気そうな写真が嬉しかったです。
ミントちゃん、もっともっと可愛いお顔を見せてくださいね。
病気なんかに負けないでね。応援してます。

☆marieさん

ありがとうございます!
今回は白血球がちょっとストライキを起こしたのだと思っています。
あんなに元気なミントの白血球ですからきっと次回には増殖してくれてると・・・
ちっちーちゃん、腫瘍が小さくなって本当に良かったですね。いいぞーその調子!
一緒に戦ってる子の嬉しいお話が1番の励みになりますわ。
ミントも負けずに頑張ります!

☆リトルさん

エールをありがとうございます。
ミントに楽しい日々を心ゆくまで過ごしてもらうよう、しっかり頑張ります!

☆うさねこさん

検査の数値は悪かったのですが、ミントはそれが嘘のように食欲もあって元気なんですよ。
だから次回はきっとクリアしてくれると信じています。
ミントの元気な写真は必ずアップいたしますので、どうかお待ちくださいネ。
ミントにお気持ちをかけて下さってとても嬉しいです~ ありがとう!負けませんとも!

血液検査の数値は良くも悪くも目安にはなりますけれど
それが全てではないと実感しています。
とは言っても悪ければやはり気になりますよね。
でも食欲もあって爆発してるミントちゃんだからきっと次は上向きになります。

ミントちゃん、頑張ろうぜ!
おばちゃんも応援してるよ!

☆ふぁんじにさん

そうですね。もう数値ばかりを気にするのを止めましたわ(^^
元気があるのが一番ですもん。ミントの白血球もきっと頑張ってくれると信じます。
ふぁんじにさんの気も確かに受け取りました。ありがとう!
明日はきっと良い御報告をいたしますネ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/170-df4dc40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春嵐 «  | BLOG TOP |  » 一週間

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。