topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひといき - 2006.03.06 Mon

ミントが新しい抗がん剤を服用して元気を取り戻し、今日で無事3週間目を迎えました。
お薬がヒットするとこんなにも違うのですね。あの最悪の日々が嘘のように思えます。

3週間目の今日は、また同じ抗がん剤を服用するための通院でした。
ミントを診察して下さった副院長「これだけ元気でしたらレントゲンはパスして良いですね」と。
血液検査の結果も概ね良好。抗がん剤のカプセルも今回はスンナリ飲めましたよ。
採血の時には怒って「シャー!」と威嚇までしたのですから、発症前よりヤンチャだわ。
どうかこのままの時間が永遠に続きますように・・・
ミント血液検査表(3/6)

確定申告がやっと終わり、今夜は何とも言えない開放感に浸っております。
こんな夜は久しぶりに晩酌でもしようかな~
キミ達を肴にネ♪

上にはクゥちゃん
クゥちゃん

前には「めめ」(味のあるフリンジは大雅との合作です)
めめちん

夜型の子達ばかりの我が家(これからどうなる?コタ&大雅)
大雅と小太郎

[おまけ] バニーボーイ
タマちん怒ってる?

● COMMENT ●

れれ、どうしてウサギさんが?と思いきや・・・。かーわいいと言ったら怒るかな?視線がちょっと怒ってますね。

ミントちゃん、絶好調ですね。ロムスチンが効いたのですね。おそらくロムスチンの副作用を利用したのだろうと獣医師が言ってました。裏技というべきなのに、ちゃんと効いてよかったです。本当にいつまでも効いて、天寿がまっとうできますよう祈ります。
ミントちゃんは白血病陰性なのかな?大吉は白血病陽性なので抗ガン剤が効かない可能性が高いことと副作用のリスクの大きさと大吉の性格を考えて、抗ガン剤治療を断念することにしました。
ミントちゃんみたいに再び元気になれるならと、涙、涙ですが、大吉は一切を拒否しています。
白血病でさえなかったら助かるのに。くやしいです。

☆リトルさん
はい、バニーボーイのタマは「こんなのヤダ~」と怒ってます。ヒドイ飼い主ですよね(^^ゞ
ミントは白血病のキャリアなんですよ。それで我が家じゃなく娘の家で暮らしていたんです。
発症しないようにと祈ってましたが、去年6月に発症してしまいました。
http://diary4.cgiboy.com/0/hanatoqoo/index.cgi?y=2005&m=6#6
ところで、ロムスチンの副作用を利用って何でしょうか?
先生からは副作用として白血球の減少がある、としかお聞きしていませんので気になって・・
(勉強不足ですいません(^^; )

抗がん治療は個体差が激しいとお聞きしています。
大吉ちゃんの先生は彼にとって最良の方法をお考え下さってるのでしょうね。
お気持ちを強く持って下さい。どうか頑張って!

ロムスチンは本来、脳腫瘍の抗ガン剤で、ミントちゃんの場合はロムスチンの持つ副作用リンパ攻撃性を利用して癌を抑えたのだろう。確か、獣医師はそうおっしゃってました。副作用をあえて用いた裏技だそうです。いい獣医師さんに巡り会われましたね。

私のお世話になっている獣医師は、動物の心に負担をかけない選択をされているようです。つまり、延命治療はされません。抗ガン剤もすすめてくれません。
大吉に少しでも長生きしてほしい気持ちはあるし、もう一度元気な姿を見たい。でも、これは、私の願望。大吉は・・・、どうなのでしょう。わかりません。
ミントちゃんが活き活き暮らしている。大吉も、と思うのですが。
静かに送ってほしい。そう言っているような気もするのです。

☆リトルさん
ロムスチンって、そんな作用があるお薬なんですね。
うちの先生は私に話しても理解出来ないと思ったのかな?(汗)
リトルさんの主治医さんはとてもしっかりとしたお考えをお持ちになっている方ですね。

>私のお世話になっている獣医師は、動物の心に負担をかけない選択をされているようです。
その子のことが1番分かってらっしゃるのは、飼い主と掛かりつけの先生だと思います。
お互いに納得なっての事でしたら、その中で最良の方法をとってあげてくださいね。
リトルさん、ありがとうございます!頑張って!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/158-d52ca845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミント «  | BLOG TOP |  » 雑記

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

