topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


3月の雪 - 2006.03.01 Wed

北海道地方は今日明日に掛けて大雪の予報です。
道路からすっかり雪が消えて、さぁこれからだ!と春支度をしていましたのに・・・残念。
降り始めはこうだった内庭も・・・
チイコタ(遠くにメッチャ)

夜にはここまで積もりました。すっかり冬に逆戻りだよ。
でも、真冬と違って気温が高いので屋根からツララが下がっています。
予報では明日の昼まで降るそうです。どこまで積もるんだろう・・・
気配でハウスから出て来た3兄妹に、この後夜食をあげたのですが、ゴンモドキは出て来ない。
「こんな日は寝てるに限るよ」とハウスの中で熟睡してるのかしら。
三兄妹

キャットトンネルを猫の日セールで1000円以下で3個ゲット。
1個はミントへ持って行きましたら、初めて見るものに警戒するはずのミントが早速中へ。
最近この子の性格が変わったような気がします。まるで子猫のようにはしゃいでいるんですよ。
元気が良いのは嬉しいんですけどね、誰かと中身が入れ替わっていないよね?
(動き回るので中々写真が撮れないよ)高い所にもしっかり飛び乗って見せてくれました。
次回の通院日(3月6日)までこの調子でね!
元気なミント

キャットトンネルの中の写真はジュニアでどーぞ。
体はデカイのにシャイなモジモジ君ですから、緊張しちゃってますけどね(笑)
もう直ぐ13歳のジュニアです。シッコ垂れは殆ど卒業しました。よね?
ジュニア緊張

この頃リビングに出ずっぱりな大雅です。それなのに家庭内野良の称号は消えず・・・
まだ触らせてくれないんですよね。もうそろそろイイと思うんだけどなぁ。
この顔は絶対に怖がっている顔じゃないですよね。それなのにどうして??
大雅くつろぐ・・・

※3月1日は私の誕生日。なのに、それを祝うかのような大雪になっています。
気温が高いので、しっとり湿った重たい雪です。こりゃ明日は雪かきが大変だぞ。

※我が家のユキ嬢は近くのH動物病院で今日も点滴をして頂きました。
強制給餌の効果が現れたのか、体重も少しずつですが増えています。
皮膚の戻りも良くなったので、脱水も解消されたとのお話でした。
これで点滴をお休みしても大丈夫。よしよし♪
ユキは強制給餌をすると、決まって直ぐにご飯を欲しがります。(ごく僅かですが)
給餌が呼び水になって食欲が増すのか、それとも口直しなのでしょうか?
どっちにしても食べてくれるんですから、嬉しいことですね。

● COMMENT ●

わぁ、ミントちゃんすごいね!元気いっぱい。薬が効いて良かったね。

キャットトンネル、1000円以下でゲットとは、良いお買い物をでしたね。ほわほわしてかわいい。

今日はこちらも寒くて雨の1日でした。3月だと言うのにね。

☆marieさん
調子が悪くなる時は一気になので、毎日ハラハラドキドキしていましたが、
次回投与予定日の来週の月曜日まで、何とか行けそうな気がしてきました。
最悪の状態から、ここまで来れたんですから、諦めちゃ駄目なんですよね。
ちっちーちゃんのお薬もヒットしますように・・・応援していますよー

キャットトンネルは、うちでも大人気で奪い合いが続いているんですよ。
安さにつられて買ったのですが久々のヒット商品(いつも失敗ばかり・・・)になりましたね。
こちらもまだ雪が降り続いています。3月だと言うのにまた冬に逆戻りだわ(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/156-7b1fb49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑記 «  | BLOG TOP |  » 我が家は猫屋敷

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

