topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミント通院日 - 2006.02.24 Fri

2月13日に飲んだ抗がん剤(ロムスチン)の効果がまだ続き、絶好調なミントです。
体が楽になったせいか動きも活発になり、発症前のような悪戯も復活しましたよ。
ミントの好きな遊び?の一つにこんなのがあります。
寝室のカーテンによじ登りベッド脇の棚の上に乗って、そこからベッド目掛けてジャンプ!
(ベッドで寝ている娘が「キャーッ!」と叫ぶのが面白いみたいです。)
名付けて「ミント爆弾」。「それがまた復活したの」と娘が、笑いながら話してくれました。
元気だよ!

嬉しいですね~。体重も1週間で200グラムも増えていました。どうかこの喜びが続きますように・・・
頑張れミント!
ミント

今日はレントゲンを撮って
ミントレントゲン写真

血液検査をして終了です。
ミント血液検査表(2/24)

● COMMENT ●

今日は(とっくに昨日ですね)ミントちゃんの通院日。
hanatoqooさんの日記をドキドキしながら読みました。
とても調子がよいとのこと。すごく嬉しい!!
ミント爆弾が毎日落ちますように(~~; 祈っております。

ミントちゃん、調子がよくなってよかったですね!!
カーテンをよじ登って爆弾攻撃とは、元気一杯、
かわいいですね☆
私も嬉しいです~~

☆うさねこさん
御心配をお掛けしました<(_ _)>
おかげさまでミントは悪戯まで出来るようになったんですよ。
こんな日が1日も長く続くようにがんばります!
どうかこれからも応援してくださいね!

☆こむぎさん
今まで病気で苦しんだのが、まるで嘘のように元気なんですよ。
ミントのこんな姿を見る事が出来て本当に嬉しいです~
これからも負けずに戦います!
どうか応援してくださいね!

ミントちゃんに合う薬にめぐり合ったんですね!
すごい、すごい、ミントちゃん。
hanatoqooさん、本当に本当に良かったですねぇ。私もとーっても嬉しいです。ちっちーが今、元気ないけど、ミントちゃんに力貰いました。
今までと同じ様に遊んでくれるのってすっごく嬉しいですよね。がんばれ、ミント爆弾!

すごいすごい。
ミントちゃんの復活。
このまま頑張ってほしいです。
本当に。
(間違って投稿したのでし直しました)

☆marieさん
今回ほど薬の効果が出た事はありませんでした。
動物の生命力は計り知れないと言いますが、しみじみ実感しましたね。
ちっちーちゃんも頑張って!冬ばかり続かないはず、春は必ずやって来ますとも!
ミントと一緒に応援していますよー!!!

☆Mさん
何度もカキコをありがとうございます!実はミントが最近不思議な動きをします。
一人遊びしてるはずなのに、まるで誰かと遊んでいるみたいなんですよ。
チーちゃんが応援に来てくれてるのじゃないかしら?なんて思っています。
嬉しいですね~。この調子で頑張ります!

>一人遊びしてるはずなのに、まるで誰かと遊んでいるみたいなんですよ。
>チーちゃんが応援に来てくれてるのじゃないかしら?なんて思っています。
このコメントを見た瞬間、ワタクシも妻も号泣です。

☆Mさん
思い出させちゃいましたね。ごめんなさい。。
ミントは小さい時から一人っ子で育ちましたので、とても神経質で大人しい子なんです。
それなのに急に観葉植物を悪戯して毟ったり、部屋中を駆け回ったり、壁をバリバリしたりして
誰かが面白い遊びを一緒になって教えてくれてるとしか思えないんですよ。
あのミントのコロコロと駆け回る姿を見られるなんて・・・感無量です~

なおちゃん@もも組「にゃんず日記」の猫友yokoさんからの紹介で来ました。はじめまして、「子猫劇団」のリトルと申します。
ミントちゃん、小康状態がつづいほしいです。実は私の大吉も全く同じ症状なのです。抗ガン剤は獣医が口にしませんでしたので、大吉に治療はしていませんでした。おそらく「無駄」と判断されているのです。この先生は無駄に延命させて苦しませる治療はしないと普段から言っておられます。ですが、本当に無駄でしょうか?生きようと、もがいている大吉に治療は無駄なのでしょうか。永く生きることだけが幸せではないと、それは思っていますが、ですが、せめて、苦しくないように逝かせたい・・・。
ミント君はいまどう感じているのでしょうか。
はじめてのお便りなのにいきなり不躾な質問ばかりで申し訳ないです。もう大吉には時間がないようなのです。お許し下さい。

☆リトルさん
はじめまして、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
大吉ちゃんの事、ブログで読ませていただきました。
ミントと同じくFeLVを発症したのですね。何とか頑張って欲しいです。
ミントの発症時(昨年の6月)は胸水が溜まって呼吸も弱くなり、動く事も出来ない状態でした。
それが抗がん剤治療を始めたとたんに胸水が消え、みるみる元気を取り戻したのです。
ただ、抗がん治療は症状により、合う子とかなりの副作用が出たりして合わない子がいるそうです。
あと、抗がん剤は1つの薬を長く使っていますと抗体が出来て効かなくなったりもします。
でも、効果が出た時には、病気だったのが嘘のように元気になるんですよ。

大吉ちゃんの主治医さんは、なぜそうお考えになったのでしょうね。
リトルさんが納得が行かないと、お思いになるのでしたらセカンドオピニオンをお奨めしますよ。
どうか大吉ちゃんのために頑張ってくださいね!
もし、私でお役に立つ事があればいつでもメールくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/153-1d6719d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪が消えるかな? «  | BLOG TOP |  » 三寒四温

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

