topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


続・ミントのこと - 2006.02.17 Fri

[下のブログからの続きです。お話が長くなってすいません。]

12日(日): ミントの体調があまり良くないので、また抗がん剤を打ちました。
そして、その効果の上がるはずの明日に別な効がん剤を試してみる事になったのです。
そしてそのための準備として、レントゲン&血液検査をしました。
血液検査の結果は・・・
2/12 ミント血液検査表

13日(月): 前日に抗がん剤を打ったばかりですのに、ミントの息がもう荒くなっていました。
病院へ向かう車の中で娘がポツリ。「ミントがダースベイダーになっちゃった」
病院では先生から、今回の飲み薬(カプセル)の抗がん剤についての説明を受けました。
※厳密に使用量を守らないと駄目な薬なので、万一これを吐き出してしまっても追加は無い事。
※効果が上がる子も居るが2~3日後に強い副作用が出て、かえってダメージを受ける子が多い事。
(それでも、ミントがまだ使える抗がん剤の中では、1番副作用が少ないらしいですが)
そして、「でも、もう後が無いですからやりましょう」と。

食道が狭くなった今のミントに、大きなカプセルを飲ませるのは、先生もかなり大変でした。
ミントも辛かったと思います。一瞬呼吸が止まりそうになりましたもの。
それから吐かないか、ちゃんと胃の中に落ちたかを確認するために20分ほど様子をみました。
不思議!小さなカリカリでさえ通らなかったミントの食道は、しっかり飲み込んでくれたのです!
そして、次の日から段々とミントの胸の腫瘍が小さくなって行くのが感じられたのです。
だって、次の日からミントは思う存分カリカリを食べられるようになったんですもの!

《今日のミント。看護士さんに抱かれレントゲン室へ》
とてもいい顔をしてるね。
2月17日病院にて

《ミントの胸がここまで綺麗になりました》
ミントレントゲン写真

《今日の血液検査の結果です。》
2/17 ミント血液検査表

今の幸せをしっかり心に残しておくつもりです。
次の通院日は1週間後、その先はまだ考えないことにしました。

● COMMENT ●

こんにちわ、Mです。
チーも最期の最期まで
まるで「生きたい、生きたい」と言ってるようでした。
私もその姿に逆に励まされてきました。
ミントちゃんの一進一退の様子を見ているだけでも辛いと思いますが、
くじけずに頑張ってください。

ミントちゃん、飲み薬の効果があってよかったですね。
カリカリが食べられるようになって本当によかったです。
この幸せが一日も長く続きますように、私も応援しています。

☆Mさん
チーちゃんの遺志は、しっかりミントが頂きました。
ミントに益々元気が湧いてきたような気がいたします。
Mさん、いつも応援をありがとうございます。
頑張ります!

☆こむぎさん
一時は落ち込んだりもしましたが、今のミントの顔を見ていると全て忘れてしまいますね~
このイイ顔がいつまでも続くように頑張ります!
こむぎさん、嬉しい応援をありがとうございます!

ミントちゃんを初めて見た時、
なんて可愛いんだろうと思いました。
それからずーっとファンです。
看護士さんに抱かれたミントちゃんを見て、
思わず涙が。。。しっかりしたお顔に嬉し涙です。
ミントちゃんの幸せな時間が長く続くよう応援してます。

☆うさねこさん
ミントをお誉めて下さってありがとうございます!
嬉しいな~
彼女は今、とても良い時間を過ごしています。
こんな日が長く長く続きますように・・・頑張りますよ!
うさねこさん、どうかこれからもミントのファンで居てくださいネ。

看護士さんに抱かれてるミントちゃん、病気と闘ってくるよ、応援しててねって顔してますね。すっごく頼もしい、凛としたお顔です♪
ミントちゃん、頑張れ! hanatoqooさんたちの愛情が力になるんだよね。

☆さくらさん
おかげさまでミントは日毎に元気になっているんですよ。
今日などは、カーテン登りをしてママに「危ないからダメよ」と止められてました。
みなさんの応援のお陰ですわ~ この調子が続くように頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/151-cfca3ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三寒四温 «  | BLOG TOP |  » ミントのこと

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

