topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


あれこれ - 2006.02.12 Sun

金曜日の朝・・・雪が積もりました。
ハナシロ

みんなで雪かきをしました。内庭の担当は私、かなり雑でしたね(恥)
雪かきの間はじっとハウスに引き篭もっていたゴンモドキが、ゴソゴソ出てきて点検です。
口内炎持ちの彼ですが、ステロイドでのペインコントロールがとても上手く行っています。
キミのように触れない子でも、いつも目の届く場所に居てくれたなら投薬管理も簡単なのにね。
キミの元気な顔を見てると、同じ口内炎だったのに救ってやれなかった子を思い出してしまう。。
ゴンモドキ

※金曜日の午後はマイケルを病院へ。(彼女の口内炎は中々頑固)
今回の強いステロイド注射は効きましたね~。
強制給餌をしていても、痛がって首をブンブン振っていたのが止みましたもの。
口角に塗ったクリームの効果はまだですが、痛みが消えたら仔猫のような無邪気な顔に変身。

※今朝はミントが娘達と病院へ。
昨日の夜まで体調が良くて、今日から新しい抗がん剤を打つ予定でしたのに、急遽変更です。
今朝からまたミントの呼吸が荒くなって来てしまったのです。
レントゲンでは、また腫瘍が大きくなって気管を圧迫しているそうです。それで今日も前回と同じ
短期型の抗がん注射で腫瘍を抑え、月曜日まで体調を整えてから打つ、となりました。
午後にはまた調子が上がって、フードもパクパク食べているそうですから明日はいいかな。

※厳しい寒さが続いていますが、去年の2月もやっぱり寒かったですね。
そんな厳寒の2月の9日に保護したのが、めめ。
目も鼻も塞がって、自力で餌を取れないほど衰弱していた子でした。
「頑張れ、頑張れ!」と声を掛けながら獣医さんに走ったのを覚えています。
保護時のめめ

今日の「めめ」です。見違えるように逞しくなって、腕白ぶりを発揮しています。
2月12日のめめ

● COMMENT ●

めめ、かわいい~
この子は性格もとてもいいわよね~

思い出すわ、去年の今頃のことを。
外ニャン達の捕獲・去勢・避妊のことで頭がいっぱいだった。
hanatoqoo母さんと出逢った頃だよ。
まだ一年しか経っていないのね(笑)

☆大ママさん
そうなのよー。誰にでもフレンドリーで明るい子なの。
死神から奪い返せて本当に良かったわー。

色んな事があったけど、まだ1年しか経っていないのかぁ。
色んな意味で中身の濃~い1年だったわね(遠い目)
出来た娘を持って幸せだわ~
母さんは安心して隠居出来るぞ(笑)

パークくんの優しいお兄ちゃん、めめくん(^^)
1年前はこんなに弱っていたんですねぇ…。
ハンサムで可愛い、大事な末っ子ちゃんですね♪

☆さくらさん
うちの子達はそれぞれ辛い思いをしてきた子ばかりなんですが、
いつも「あの時に保護出来て良かった」と思いますわ。
めめの保護時のお話は旧日記にありますよ。良かったら読んでくださいませ~
http://diary4.cgiboy.com/0/hanatoqoo/index.cgi?y=2005&m=2
我が家の大事な王子様(末っ子のままかどうかは・・・?)です~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/148-8e62de77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暖気も今日まで? «  | BLOG TOP |  » 地吹雪

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

