topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


地吹雪 - 2006.02.09 Thu

夜半から降ったサラサラの雪が、今朝は地吹雪になって舞っています。
強い風に飛ばされた粉雪が、あたりを真っ白にして視界を奪ってしまいます。
こんな日の車はライトを点けても前が見えず、トロトロと這うようにしか進めません。
今日もまた前の道路で車が路肩の雪に突っ込み、レッカー車で運ばれて行きました。
こんな日は病院へ行くのも命がけになります。昨日じゃなくて良かった~

ミントは、朝は少しボンヤリしていましたが、午後にはいつもの調子に戻りました。
苦しそうな呼吸音も無く、抗がん剤がジワジワと腫瘍を破壊してくれてる感じです。
ええ、きっとそうなんだと思っています。
次の通院予定は日曜日となっていますが、その時にはもっと良くなってる予定ですから。

昼近くなって、やっと風が止んでくれました。
そうしましたら、どこで避難していたのかツグミの群れがやって来ましたよ。
辺りの木々を占有して羽を休めていましたが、渡りの途中なのでしょうか。
鉛色の空で見にくいですが、お隣のグミの木にやって来たツグミ達。
休憩中のツグミ

今日は外の子達のご飯に苦労しましたね。
急いで食べてくれないと、風が運んで来る粉雪でお皿が真っ白になるのですもの。

ゴンモドキは今日も元気ですよ。
それでも元気だよ!

※「札幌雪祭り」が2月12日まで開催されています。
ライブカメラで大通りの様子が少しだけ見えますよ。

● COMMENT ●

ミントちゃん頑張ってるんですね。
hanatoqooさんもお体に気をつけてくださいね。
車の運転もねー!

ミントちゃんがんばれ!!抗癌剤がんばれ!!
日曜には、先生も驚くほど元気になっていようね。ちっちーも応援してるよ。

hanatoqooさんの外猫ちゃんたち、お肉ついてて、とても外猫に見えないですね。^o^
きっとおいしいものたくさん食べてるんでしょうね。
みんな、がんばってこの冬乗り越えるんだよ。

☆とろにゃんさん
ミントは少しずつですがカリカリを食べてしっかり頑張ってくれてます。
綱渡りのような毎日ですが、負けませんよー
私はまだまだ大丈夫、お腹に肉がタップリありますもん。

ルンちゃんの体調はどうですか?応援してますよー
とろにゃんさん、一緒に頑張りましょうねっ!

☆marieさん
この調子で行けば、きっと次回も乗り越えてくれそうです。
ちっちーちゃんもがんばろうね!ミントもがんばるよー!

うちに来ている子達はみんなおデブさんばかりなんですよ。
北海道の冬は厳しいので、皮下脂肪もタップリ必要なのかもしれませんね。
みんなで首を長~くして「春よ来い!」と待ってます。

hanatoqooさんこんにちは。
写真を拝見しましたが、お外の猫ちゃんたち、やっぱりポーズが寒そうですね。
私は前とても寒いところに6年ぐらい住んでいて(アメリカイリノイ州でした)、
冬はマイナス20度ぐらいにまでなってものすごく!!寒かったのですが、それを
思い出してしまいました。
皆、寒さに負けず頑張ってね!!

☆こむぎさん
そうなんですよ。この時期が1年で1番寒い時期なんです。
イリノイ州にいらしたんですか!
北海道も大陸型の気候で、地域によってはマイナス30度にもなるところがあるんですよ。
厳しい環境で生きる外猫さんのことを思うと胸が痛みますが、やれるだけのことはしてあげたいですね。
皆が元気に春を迎えられるように頑張ります!応援ありがとう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/147-2b370be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれこれ «  | BLOG TOP |  » 想い

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

