topimage

2017-10

 - --.--.-- --


負けるもんか - 2006.02.06 Mon

調子を崩し心配したミントですが、またいつものように落ち着いてくれました。
今日は午後からの病院です。そして胸の状態を診るためにレントゲンを。
画像を見比べながら暫く考えている副院長。(ドキドキ・・・)
20060207093343.jpg

前回打った抗がん剤で(3日前と比べて)少し腫瘍が小さくなっているそうです。
この抗がん剤(L-アスパラキナーゼ)は、あまり頻繁に打たない方が良いそうで
今日はこのまま何もせず、金曜日まで様子を看ることになりました。

レントゲンを撮って少し興奮した顔のミントですが、今日はしっかりしてる。
3日に来た時には頭も上げられなかったのに、嬉しいよー。良く頑張ったね!
2月6日のミント

ミントがママの車で先に帰ってから、今度はマイケルの診察です。
こちらはいつもの治療をし、口角に出来た糜爛も調べて頂きました。

「これは口内炎からの涎で皮膚が爛れたのでしょう。薬では上手く治せないかも。
それよりも皮膚を保護するクリームの方が効果があるかも知れませんよ」と先生。
それで今日から、これこれ試し始めましたが・・・マイちゃん、どぉ?

お店の裏口にはいつも「まねき猫」が居て、商売繁盛を祈ってくれてます。
今日の当番猫はチュー君でした。
20060207210318.jpg

※「モン○チ・ビーフのテリーヌ仕立て」24缶入りを¥1.000でゲット♪
ゴンモドキはこれが大好きなので、口内炎の薬を仕込む時に使っています。
普段は年寄り染みた仕草のコンモドキなのに、この缶詰を食べる時の素早いこと!
キミは本当に口が痛いの?と疑ってしまうほどです。
あんまり素早くて写真が撮れないよー(笑)

● COMMENT ●

ミントちゃん、腫瘍が小さくなったのね!良かった。このまま良い方向に行ってくれたらいいですね。
L-アスパラキナーゼはちっちーの治療プログラムでは、治療1回目と2回目に投与するはずだったけど、消化器に腫瘍のあるちっちーにはそこに穴をあける恐れがあるので使えませんでした。

マイケル君も口角の糜爛、新しいクリームで治ると良いね。ゴンモドキ君の口内炎もね。普通に食べることができないのはつらいですものね、とっても。

☆marieさん
辛い状態になっても、きっと乗り越えてくれると信じています。
ちっちーちゃんが頑張ってくれてるのが凄く励みになってますよ。
頑張れ、頑張れ!ミントも頑張るぞー!

hanatoqooさん、こんにちわ。
昨日メールをさせていただきましたMです。
陰ながらミントちゃんを応援させていただいています。
これからもよろしくお願いします。

☆Mさん
こちらこそよろしくお願いいたしますね。
メールありがとうございました。
お心遣いがとても嬉しかったです。
Mさんの応援を励みに、明日もしっかり頑張って参ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/145-cddfbba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

想い «  | BLOG TOP |  » ビフォーアフター(その2)

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

