topimage

2017-06

 - --.--.-- --


寒波 - 2006.02.02 Thu

ヒューヒュゥーと風が鳴き、時々粉雪が渦を巻いて舞い上がる1日でした。
外の子達のご飯も水も、何度替えても30分もすればカチカチに凍ってしまいます。
仕事に追われてご飯の交換が出来ず時間が経ち、凍りついたご飯の皿を見た時に
丁度お煎餅を齧った歯型のようになった誰かの食べ跡があったりすると・・・
凍ったご飯を食べるほどお腹が空いてたんだ。と辛くなりますねえ。
寒波は今夜から明日がピークのようです。
明日もホカホカご飯をあげるからね。みんなー頑張るんだよー!

銀行の帰り道に献血をして来ました。
広報車が「A型の血液が不足しています。御協力ください」と巡回していたのです。
A型の私としては行かない訳にはいきませんもの。
400mlをしっかり献血して参りました。はい。

今日はデジカメの調子が悪く画像が全てダメでした。
なので、さんごのビフォーアフターでもご覧下さいませ。

ビフォー(2003年11月23日)
内庭に突然現れたさんご

アフター(2006年2月1日)
20060202231222.jpg

● COMMENT ●

そっちの方が札幌よりも寒そうだわね・・・
冬は胸が痛むことが多いわ(涙)

さんごはかわいいね。
愛想が悪くても大好きだよ。
それより、白いガラナって何よ?
赤いガラナしか知らんぞ!

例のご報告は後日ゆっくり・・・
今週は色々と精神的にも肉体的にも痛いことがあり、パワーダウンしているのよ。
日記の更新は多分明日にはできるかな(汗)

さんごちゃん可愛いですねぇ。もうひとりのコは誰でしょう?
以前から、さんごちゃんはhanatoqooさん家からユウカイしたい家猫NO.1です(爆)
あと、コシロちゃんとコスズちゃんもセットでラチしたい~。
あ、にわか猫さらい、北海道上陸の予定は当面ありませんのでご安心を(笑)

☆大ママさん
そうなのよ。雪が少ない分寒さが厳しいのよ。今朝も冷凍庫だ(涙)
今日は立春だから、これからは春に向かってくれるのかな?そうあって欲しいね。

白いガラナを知らないの?ネットでもかなり話題になったんだけどな。(ミーハー)
これと「甘酒飴」(美味しい)が我が家のマイブームなの。セブンにあるよ。

今朝はこれから不調のミントを連れて病院へ走るんだ。。
いろんな事があるけどお互い負けずにがんばろうよ。
応援してるよ!

☆さくらさん
さんごは小さくて丸くて、まるで「ぬいぐるみ」みたいな子なんですよ。
女の子みたいな顔してるでしょ。あの顔で得してるのかも(笑)
一緒の子はコスズです。(見慣れない猫だったので興味深々でしたねえ)

北海道までいらっしゃらなくても大丈夫。
きっとタビちゃんにも可愛い兄弟が現れますよ。
私の予言はきっと当たるはず・・・楽しみだわ~o(^-^)o

えっ、さんごちゃん男の子なんですか?!女の子だと思ってました…(^^;
タビの兄弟、欲しいですねぇ。(タビが欲しがってるかは分かりませんが)
生活スペースは十分なので、あとは家族を懐柔するだけです。
じつは、この春の子猫を狙っております(笑)

猫ちゃんの通院等々、大変だと思いますが、猫ちゃんたちとhanatoqooさんが
幸せでありますように♪

☆さくらさん
タビちゃんにぜひ仲間を迎えてあげてくださいね。
猫達が仲良く一緒に遊んでる姿は、それはもう可愛いくってたまらないですよー(笑)
嬉しいお知らせをお待ちしてま~す(^^)

いつも応援をありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/142-6dcd30d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼はー外! «  | BLOG TOP |  » 負けるな

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

