topimage

2017-07

 - --.--.-- --


負けるな - 2006.02.01 Wed

2月に入ったとたんに気温がグンと下がって、明け方の最低気温が-15度。
飲み水バケツは製氷器になり、カチカチでキラキラの氷が出来ていました。
こんな日は猫ハウスは満員です。
中にある1つずつの箱に、何匹か固まってギュウギュウになって過ごします。
入り口に張ってある風除けのビニールが、そんな子達の熱気で白く曇って凍ります。

でも今日は風がないから過ごしやすいね。
メッチャとハナシロは同じ母親(シマシロ)から一緒に生まれた姉妹で、
コシロとコスズは母親(ハハシロ)は同じでも、コシロの方が1歳年上です。
2姉妹たち

コスズと一緒に生まれた姉妹のチイコタは、何故かいつも単独行動です。
ご飯を食べにやって来ても・・・決して長居はしない。一匹狼?
男勝り?チイコタ

不妊手術済みのメス猫なのに、個性的で面白い子です。
またね

※この子達を捕獲して不妊手術をしたのが、2003年の今頃でした。
寒い時期で心配しましたが、すくすく育って無事に3年過ぎましたよ。
キミ達の仲良く元気な姿を見てるのが、私にとって何よりの幸せですね。

※マイケルは弱い注射のせいか、口の中が石榴のように腫れ病院行きでした。
内臓の調子が良くても、給餌を飲み込めないんじゃ可哀想ですものね。
痛み止めの注射といつもの点滴ですっかり復活しましたが、
これからは1週間と言わずに、こまめに通院した方がいいかな。

※ミントは前回からの抗がん剤で少し副作用が出てるようなのです。
そんなに酷くはないのですが、吐き気があって口をクシャクシャします。
食欲も少し落ちました。これが1番心配です。
病院へ連れて行こうかとも思いましたが、担当の副院長が三連休なので保留に。
金曜日が通院日ですので、その時まで様子を見るつもりです。

● COMMENT ●

コシロちゃんコスズちゃんは今日も一緒ですねぇ。
コスズちゃん、いっしょに生まれた姉妹もいるのに
コシロちゃんがいいんですね。可愛いなぁ。
みんな、早く春になるといいね。

☆さくらさん
お互いに惹かれる何かがあるんでしょうね。
見ていてとても微笑ましくなりますわ。
寒さに負けずに元気に春を迎えて欲しいな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/141-07b9a001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒波 «  | BLOG TOP |  » 1月末日

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

