topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月末日 - 2006.01.31 Tue

ここ数日の暖気で、家の前の道路は圧雪が融け出してシャーベット状態。
今日はそれが凍って、ガタガタ道路です。緊張しましたわー
運転していても、うっかりするとハンドルを取られ車が1回転してしまいそうです。
せめてあと2~3日暖気が続けば、アスファルトが出てくれるのになぁ。

納戸の中から叔母が送ってくれたモチ米を見つけ、お赤飯を蒸かしました。
正月の餅用にと頂いた品でしたが、面倒になって搗かなかったんです。
叔母の好意を無駄にしない為にも、せっせと使わなくちゃ。
ところで北海道のお赤飯には、「甘納豆」が入ってるって御存知でした?

小豆&甘納豆の赤飯



お話は変わりますが、マイケル婆さんのその後。
ステロイドの副作用で未だに脱毛が続いています。
が、抜けた片端から新しい毛が生えて来てるんですよ。
彼女はどうやらこの調子で全ての毛を新しくするつもりらしい。
目指せ!新生マイケル



マイケルと1歳違いの老嬢チビはすっかり「夜の女」になってしまいました。
私がベッドに入る時間に起き出して、一晩中鳴き叫んでおります。
獣医さんにも相談しましたが、老人性の呆けなので出来ればこのままで・・と。
「チビ!」と声を掛けると一瞬我に返って鳴き止みますが、直ぐに復活(涙)
あの痩せっぽちの体から何であんな声が出るの?!と思うような大音響なんですよ。
現場を押さえようとしましたが失敗、涼しい顔で「どうしたの?」

夜行性チビ




※nekorondaさんのブログ『にゃがにゃぎ にゃがにゃぐ』を読んで、思わず笑っちゃった。
骨董大好きの彼女の集めた大事な品々を、ヤングチームが破壊してるらしいぞ。
大切なお皿も割られ、箪笥は爪とぎと化して・・・この先が楽しみだわ~♪
助ちゃん格ちゃん、もっとやれー!!(笑)それが正しい猫の姿ですモン。
彼女が約4年前に送ってくれた↓この写真、こっちの方が奇跡だと思いません?

nekoronda家のニャンズ


● COMMENT ●

マイケルさん、春にはきっとふかふかの新品の毛皮になってますね。
ちびお嬢さんは、写真では若い娘のようにもみえます。

北海道のお赤飯に、「甘納豆」が入ってる事は知りませんでした。お赤飯に関係ないのですが、おでんに「ちくわぶ」って入ってますか?関西の人はそんなの東京に来るまで知らなかったといってるのですが…。

マイケルちゃん、すごいですね~!
奇跡の猫ですねー!!
リー○21に教えたくなっちゃいました^^

お赤飯、美味しそうですね(*^^*)
私は少しずつ復活です。
色々と本当にありがとうございました。

☆marieさん
ありがとう!ホントに綺麗な毛になってくれるといいな~
チビは痩せてますが健康そのもので、森光子みたいなおばあちゃんなんですよ(笑)

おでんは大好きで今時期はよく作ります。(また食べたくなっちゃった)
「ちくわぶ」はこちらでは入れませんね。どっちかと言うと練り製品が多いかな。
あっ、じゃがいもを入れる時もありますよ(笑)
おでんのネタ1つでも地方によって違うんですね。

☆とろにゃんさん
リー○21はマイケルより私が欲しいなー(笑)
マイケルはまた頑張ってくれると信じてます。

おかんが元気になってくれて嬉しいよー。
チーコちゃんもきっと喜んでるね。
無理せずに少しずつ・・・ネ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/140-1d3a48ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

負けるな «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。