topimage

2017-08

 - --.--.-- --


通院 - 2006.01.27 Fri

昨日今日と、風の無い暖かな日が続いています。
ここ数日で国道は雪が消え、アスファルトが出て夏タイヤでも走れそうですのに、
裏道は凍った圧雪の表面だけ融けだして、水を撒いたスケートリンク状態。
スリップしないようにと緊張しながら運転しているので、もう体がガチガチです。
でも激しい吹雪になるよりマシかな?なんて思いながら、猫達とドライブでした。

金曜日はミントの検診日、それに今日はマイケルとなつきも一緒にM獣医へ。
抵抗力の弱っていてストレスの掛かりやすいミントは、他の2匹と別に娘達の車へ
マイケル&なつきは私の車でと、今日は2台での通院になりました。

今日のマイケル&なつきチーム?の担当は若いO先生と新人のH女医のコンビ。
マイケルはまた口の中に潰瘍が出来、給餌しても飲み込むのが辛くなったのです。
それでいつものように腎臓の点滴と痛み止めの注射をして頂きましたが。
彼女は病院へ来れば良くなると思っているのか、今日もご機嫌でゴロゴロでした。
トレードマークの赤い服、皮膚が蒸れないようにタンクトップを着せてます。
薬の後遺症での抜け毛が痒いのか、直ぐ舐めるので防止の為脱がせられないので。
マイケル治療中

なつきは去年の3度目の抜歯で「歯無し」になったのですが
又、ご飯を食べると「ぎゃっ」となって、見ると口の奥が真っ赤でした。
今回は強いステロイド剤を注射して様子をみる事になりました。
(この子はいつもならこの注射で数ヶ月は大丈夫なんですよ)
なつき治療中

ミントは副院長の担当なので、しばらく順番待ちになりました。
それで私は他の2匹と先に帰って来たのです。

※以下は娘達の話です。
元気そうなミントでしたのに、診察の結果また胸水が溜まっていたとか。
それで今回は今までの透明な抗がん剤じゃなく、赤色の抗がん剤を打ったそうです。
(こちらの方がまだ使用限度に達していないので効果が期待出来るとか)
血液検査の結果では、少し貧血が出ているそうです。
ミント血液検査表(1/27)

それでも食欲も落ちていませんし、きっと来週には回復出来るよね。
今までも何度も山を乗り越えて来たミントです。こんなんで負けませんとも。
来週には発症して8ヶ月目を迎えます。当面の目標は1年だよ。頑張ろうね!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/137-996e7370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑記 «  | BLOG TOP |  » エリ君リリース

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

