topimage

2017-11

 - --.--.-- --


エリ君リリース - 2006.01.26 Thu

穏やかな日差しの暖かい日になりました。良かった!
傷心のままブラックケージで一晩過ごしたエリ君。
ケージのカバーを開けると「発砲スチロール製の穴ぼこ」じゃなく上の箱に居た。
今まで保護した野良さんは狭くて暗い場所を好んだのに、キミは野良じゃないね。
記念にと写真を撮りましたら、この後ふて腐れてプイと後ろ向きに。
怒ってる?

リリースは和室の窓から、窓を開けてケージの扉を開けて・・・
ほとほと嫌だったのでしょうね。一目散に行ってしまいましたよ。
ここから「またね!」

※私の思い込みから我が家で二晩過ごしたエリ君です。
飼い主は心配してるでしょうか?
また彼に逢いたい気持ちは大きいですが、これに懲りて外に出さないで欲しい。
お願いします!

※外で暮らす子達は過酷な生活を強いられています。
私も出来る限りのお世話はしていますが、お腹の空いた子にあげたご飯を
首輪を着けた元気な猫が横取りしたりすると、悲しくなりますね。
外で暮らす事を余儀なくされた猫は、食べる事が命を繋ぐ事なのですから。

ゴンモドキ爺は何歳なのかな?
時々ステロイド剤のお世話になりながらも、一生懸命食べていますよ。
ご飯だ!

ご飯の時に彼の姿があると安心しますねえ。
20060126232539.jpg

今夜は寒さがあんまりキツくないのか、猫ハウスの住人がこんなところに。
コシロ
車の下にコシロ

コスズ
コスズ

● COMMENT ●

エリくんお疲れさま(^^)

短時間とはいえ、家猫に外出を許している身としては耳が痛いお話です(反省)
うちのコが、外ニャンのごはんに手を出していませんように…。

コシロちゃん、車の下はあったかいねぇ(*^^*)
でも車が動いたら危険だから気をつけてね~。

☆さくらさん
大切な猫さんは、お外に出さない方がいいですよー
外ニャンのご飯を食べちゃうのは仕方ないけど、交通事故や病気の方がもっと心配ですもの。
本猫さんに「これからは外出禁止です」と、ちゃんと言い聞かせて下さいネ。

猫が車の下に居るとハラハラしますよね。
あの子達は私が注意しても聞いてくれないんです(エ~ン)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/136-6d3f7567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通院 «  | BLOG TOP |  » あちゃー

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

