topimage

2017-07

 - --.--.-- --


あちゃー - 2006.01.25 Wed

昨日捕獲したエリ子を、朝一番で捕獲器のままM獣医へ連れて行ったのです。
担当して下さったのはT女医さん、早速丈夫なネットに移し変えて下さいました。
「あの~タマタマが無いようなので、多分女の子だと思うんですが・・」と私。
T女医「ちょっと調べてみましょうか?」と挑戦したが威嚇され中止。
それで麻酔を掛けてから調べて電話を頂く事になりました。
(男の子なら日帰り入院ですので、今日中に迎えに行かなければいけません)

そしてお昼過ぎに病院から電話です。どっちかな?(ドキドキ・・・)
「あの子は虚勢されたオスでした。」
えっ!?(絶句)そして、お腹が痛くなるほど笑ってしまった私です。
妊娠したメス猫と間違っちゃってごめん。

夕方、差し入れのケーキ持参で「エリ君」を迎えに行って来ました。
先生のお話では、導入麻酔の時点で判明したので体への負担は殆ど無いとか。
(これは一種の鎮静剤と同じ成分だそうです)
精神的ショックは大きかったよね。エリ君はションボリしてる気がしました。
お迎えの車の中で

グシャグシャの毛を梳いて頂き、ついでにミミダニの検査も(ダニ無し)して、
今日のお会計は・・・
20060125223022.jpg

今夜一晩だけは我が家で安静にして頂こうと、お部屋を用意したのですが、
中々すんなり移動してくれなく、キャリーごとブラックケージへ。
20060125223811.jpg

この後ちゃんと箱の中に移動して、ご飯も平らげて眠っています。
「怪しい猫さらいおばさんだと思われてるかも?」とhiromiさんが掲示板へ(笑)
そうかもなぁ・・・。今度はちゃんと確認しなきゃ(汗)

エリ君をお迎えに行く前に、午後一で近所のH動物病院へユキの治療へ
ユキは週一回の点滴&注射と投薬で、見違えるように元気になってくれました。
2.8キロまで落ちた体重も、3.4キロまで増えましたよ。
体調が良くなったからか、今日は点滴を嫌がって暴れて大変でしたわ。
この調子なら少しずつお薬の量を減らして行けそうかな?
ユキ点滴中

今日は大変疲れましたぁぁぁ

● COMMENT ●

エリ君、飼い猫だったのね。まぁ、一安心かな?お疲れ様でした!でもこんな状況でもしっかりご飯たいらげるなんて、エリ君、大物ですね。明日になればいつものエリ君に戻ることでしょう。
ユキちゃんも元気になってきてるようで良かったですね。

エリ君もhanatoqooさんもお疲れさまでした。
心配事がひとつ減ってよかったですね(^^)
今度から、エリ君が遊びに来たときには、安心していっぱい遊ばせてあげられますね♪

☆marieさん
獣医さんから連絡を頂いた時には、絶句してしまいましたわ。
エリ君には可哀想な思いをさせてしまいましたが、妊娠した子じゃなくて良かったぁ~(笑)

ユキはお陰様でとても良い顔を見せてくれるようになりました。
こんな顔を見てる時が一番嬉しいです~。
ちっちーちゃんも、とても良いお顔になりましたね。
その調子!

☆さくらさん
恥ずかしい大失態でしたが、ホッとしましたわ(笑)

初めて不妊手術を手掛けたのがちょうど今頃の季節で、メス猫の八割は妊娠していたんです。
それでその時の事がフラッシュバックして焦ってしまいました(恥)
エリ君は今日のお昼に元気に帰って行きましたよ。
これに懲りずに、また来てくれるといいなぁ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/135-659fac79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エリ君リリース «  | BLOG TOP |  » 捕獲成功!

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

