topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


失敗 - 2006.01.23 Mon

エリ子の捕獲は失敗続きです。その理由の一つがこれ。
今までお外の猫達の不妊手術を快くやって下さったM獣医でしたが、
この度スタッフが入れ替わり、人手不足もあってか事前に予約を入れないと
引き受けられないと言われてしまったのです。
今までなら捕獲出来た時点で朝9時までに電話を入れればOKでしたのに、
今度は空いている日を選んで、数日前に予約しなければ無理になったのです。
それでも一応予約を入れて頑張ってみましたが・・・
相手は気儘な生き物なもので、結局その日は現れず・・・キャンセルでした。

もうM獣医に搬送するのをを諦めて、H動物病院へしようとお願いしたのですが、
また別な問題があったのです。
ここは不妊手術はオスもメスも日帰りだそうで、しかも執刀は院長のみ。
院長は元々は馬専門の獣医さんで、今でも週に2度は牧場に出張しています。
だから休診日と日曜・祭日(この日は手術が出来ない)を除くと1週間に
チャンスは月曜・火曜・土曜日の3日しか無いのです。
しかも捕獲器じゃなくキャリーに入れて連れてきて下さいと(涙)

実は昨日の日曜日に都合良くエリ子がやって来ました。
今夜がチャンス!とばかりに張り切ったのですが・・・あえなく失敗。
焦りが伝わってエリ子は怯えてしまうし、最後に掛かったのは「めっちゃ」でした。
今日は一日中注意していたのですが、姿を現してくれませんでした。嗚呼・・
※日曜日にご飯を食べに来たエリ子。お先に食べてるのはゴンモドキ爺。
エリ&ゴンモ

今日のハナシロはこんなところに。3兄妹で一番臆病な子です。
そう言えばキミの不妊手術の時も中々捕獲できなくて苦労したよね。
ねえ、母さんに力を貸してよ。
ハナシロ

今夜の猫ハウス2号にはコシロとコスズが入ってました。
ここで夜食を待ってたのかしら?とお出ししたらゴンモドキまで来たぞ。
氷点下6度、今夜も冷えますねえ。ぬるま湯の水入れバケツから湯気がモウモウ。
猫ハウス2号

● COMMENT ●

なかなか上手くいかないわね。
野良さん相手なのだから、柔軟に対応してもらいたいところだけれど。

やっぱりうちの先生の所にお願いしたら?
入院期間の融通もしてもらえるし、予約なしでもOKだし。
電車で札幌駅までおいでよ(笑)
迎えに行ってあげるから。
ま、計画立てましょう。

ありがとう!そうおっしゃって下さると心強いわ。
もう少し頑張って、いよいよ無理そうだったらお願いしますね。
だけど電車では連れていけないだろうなぁ。
車で行けるといいんだけど・・・行けるかな?
よ~し、元ヤンの意地で頑張るかー(笑)

お外の子の避妊手術は難しいですねー。
うちのコの手術も予約が必要だったので、予約日は家族総出で猫の保護に集中しました。
無事成功したからいいけど、あの日保護できなかったら、今頃は腹ボテだったかもなぁ…。

しかも手術済みの子が邪魔するんですもの(涙)
さくらさんも大変だったんですね。
その時のお気持ちが良く分かりますわ。

今朝もお外を張ってましたが、来ない・・・
何とか間に合って欲しいよぉー

>入院期間の融通もしてもらえるし、予約なしでもOKだし。

まじですか!?すばらしー先生だ!くそーご近所だったら!
破格でやってもらえる所はあるけれど「要予約&地下鉄で30分」だと混雑期はちとキツイ…。でも先生も受付の人も嫌な顔もせず、とっても良い人達です。

うん、融通きくの♪

あ、ささきさんだっ!
連絡しようと思っていたのよ~
あれ、どうするの?

>破格でやってもらえる所

へぇ・・・
札幌にもあるのね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/133-47ef6972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

捕獲成功! «  | BLOG TOP |  » 雑記

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

