topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


雑記 - 2006.01.21 Sat

金曜日はミントの抗がん治療の日。
今回はお薬も嫌がらずに飲んでくれていますし、体調も安定しています。
もし癌細胞が中休みしているのでしたら、このままずーっとお休みして欲しいな。
まずまず合格点を頂いたミントの血液検査表
minnto

今年に入って同じ透明の抗がん剤を点滴しているのですが、今回の抗がん剤の
点滴料金がいつもより1.000円安かったのです。
どうしてかな?抗がん剤の量が減ったのかしら?
料金を間違ったのなら聞かない方が得するかしら?と、バカですね私(笑)
minto

土曜日はマイケルの難治性口内炎の治療&腎臓の点滴でした。
マイケルは顔色はとても良いのですが、やはり口の中は潰瘍が出来て真っ赤です。
そして背中の抜け毛が広がってしまいました。
医原性疾患、ステロイドによるクッシングです。
それでもステロイドを止めると、口の痛みが耐えられなくなりますので
先生と相談しながら、状態を診ながらの治療を続けるしかないのです。
以前背中に大きな穴が開いた時も、奇跡的に回復してくれたマイケルです。
この寒さのせいよね。暖かくなって来たらきっと毛が生え揃ってくれるよね。
奇跡の猫(マイケル)

最初に禿げたところは色素沈着を起こし、黒ずんでいます。
ピンク色の皮膚は新しく禿げた部分なのです。
それでもちょっとはウブ毛が生えてきたかな?
「ワタシって脱いだら凄いのよ♪」←マイケル談
マイケル②

※マイケルのご飯を裏ごしする時のスプーンを失くしてしまい100円ショップ
「ダ○ソー」へ買いに行きましたら、食器のコーナーにこんな台がありました。
ちょっと高さはありますが(高い足は切れますし)、猫用食卓にピッタリ♪
13センチのフードボウルが余裕で2個並びます。
木製でしかも折りたためるので重宝ですよ。(ところでホントは何に使うのかな?)
フードボウルを置いて・・・

《追記です》
去年のカレンダーを切り取ってこんな事をしてみました。
このカレンダーはポリプロピレン製で厚くて丈夫なんですよ。
勿体無くて捨てられなかったのですが、良かったぁ~♪
可愛いフード台が完成したよ!

● COMMENT ●

見て!見て!と・・・

言われたので見に来ました(笑)
お世辞抜きにかわいいわぁ~
大成功だね!
大にも作って送ってね(爆)

ミントちゃん、体調が安定してるんですね。良かった、良かった。癌細胞よ、中休みしたついでに、消えてしまえ!マイケル君も早く毛が生えてきますように。

100円のお食事台、良いですね。私はホームセンターで、足、くぎ、台の部分(長さ・大きさいろいろ有り)を買って作ってみたけど、思った以上の散財でした。

☆大ママさん
可愛いでしょー
我ながら上出来(簡単だけど)だわ~♪
うちの近所のお店には、3個しか無かったのよ。
今度大きい方のお店を探して見るわ。
在ったら大ちゃんにプレゼントするネ。

☆marieさん
おかげさまでミントもマイケルも辛そうな感じは無いんですよ。
この調子で1日1日を乗り越えて欲しいですね。

私は不器用なので、手作りは最初から諦めてます(笑)
marieさんが羨ましいわ~
愛情一杯の作品を、今度ぜひ掲示板で見せてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/132-c094007b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失敗 «  | BLOG TOP |  » 雑記

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

