topimage

2017-09

 - --.--.-- --


雑記 - 2006.01.17 Tue

マイナス8度の朝、スケソウタラを戴きに港へ行って来ました。
久しぶりの港は拡張工事中、大きな重機で漁船が小さく見えますね。
《魚を狙いに出勤途中のカモメ君》
工事中の港

戴いたスケソウタラのお腹を裂いてタラコを出し、身は寒干しをしたのですが・・・
冬の風物詩(寒干し鱈)

干したはずの魚から紐が外れ1匹落っことしたようで、ヤジ君に齧られてました。
「取れたてのタラは美味しいニャン」「ダメだよ!」
「ゴンモドキも来たぞ。えっ?キミまで狙ってるの?!」
スケソウと格闘するヤジ

キミ達は、さっき美味しいご飯を食べたばかりじゃないの。
風景

※いつも夜にやって来るエリ子は、昨日の昼に来たきり夜まで待っても今日は来ず。
野生の勘が働いたのかしら?(明日は手術予定日)
エリ子(女の子だよね?)

● COMMENT ●

母さんがヤジ君に与えたのでしょう(笑)?
ヤジ君のことが大好きだものね~
明日あたりから触らせてくれたりして(爆)

エリーが無事に捕まりますように・・・

違いますよぉー 紐が外れちゃったの(^^;
あの文じゃ分からないですよね。←魚の写真を追加したよ♪
あれはヤジ君の魚じゃなくて、ゴリラの晩酌のツマミだ(笑)

エリ子はやっぱり来なかった・・・
M獣医は予約がいるので諦めて、近所のHにすることにしました。
ちょっと心配だけど仕方ないわよね。
上手く行ったら直ぐ連絡入れるネ!

うわぁ、猫達が氷の上を歩いてる…
いまさらだけど驚きます。足が冷たくないんでしょうか?とは言っても靴がないから歩くしかないんでしょうけど。見なれない風景に驚きです。でもご飯を食べるときは冷たくないようにダンボールをひいてあげてるのかな。
エリ子ちゃん、何か感づいたのかしら?早く捕まるといいですね。

marieさん
北国のノラさんは強いですよ。氷点下10度でも平気で歩いてます。
でも飼い猫が捨てられると生きていくのが難しいです。
うちのキンは12月に保護したのですが、肉球がシモヤケになって切れてました。。
そうです。ダンボールはせめてもの寒さ避けなんですよ。
エリ子は警戒したのか中々捕まりません(涙)
頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/130-74bf1a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑記 «  | BLOG TOP |  » 仲良し

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

