topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


始動 - 2006.01.06 Fri

新年も6日目、今日から町の公共機関が始まりました。
年末は30日が御用納めのところが多いので、今日の始業で良いのですが、
明日から又3連休なのね。元旦しか休めず働かなきゃない身には羨ましいなぁ。
普段と違ってちょっと愚痴っぽくなったのは、身体が少しダルイせいかしら?
お薬を飲むのを止めましたら、ちょっと熱っぽくなってきたみたいです。
よぉーし、お休みまであと3日だ、頑張って働くぞー!

明日からまた大きな寒気団が到来するそうですね。
普段暖かい地方で暮らす生き物達には、かなり辛い試練になりますね。
どうかこの寒さで亡くなる動物が居ませんように・・と、心から願っています。

北国の動物は、夏の猛暑よりは寒い時期の方が過ごしやすいようです。
氷点下の今日も、お山では牛達が元気に過ごしていましたよ。
放牧中の黒毛和牛①

去年も出会ったフレンドリーな牛さん。
黒毛和牛くん

我が家の中庭の女ボス、チイコタ嬢も元気に睨みを効かせてますよ。
同じ年生まれのヤジ君など、彼女が居るとコソコソ隠れてしまうんですから。
チイコタ

※ミントの通院日でしたが、私はお店を空けられなかったので、娘達が同行でした。
前回までの抗がん治療の成果を調べるために、レントゲンを撮りましたら、
また胸水が少し溜まっていたそうです。(ミント自身は元気ですのに)
それで今日からまた一旦お休みしていた「ステロイド剤」を飲み始めました。

たとえ今の抗がん剤が効かなくなったとしても、
またステロイド剤の副作用が出て、飲ませられなくなったとしても、
「まだまだ打つ手はありますよ。状況をみながら一緒に頑張りましょう!」
担当医の副院長がそうおっしゃって下さったそうです。嬉しいですねえ~
今回のヤマもきっと大丈夫、しっかり乗り越えられそうな気がしますわ。
《カメラを持って行かなかったので血液検査表のみアップ》
ミント血液検査表1/6

明日はマイケルを連れて行かなきゃいけないんですが、嵐になりませんように・・・

● COMMENT ●

はじめまして。ミントちゃんの具合はどうですか?病院の先生の一言ですごく影響受けますよね。力強い事言って下さると本当に嬉しいですね。
実は我が家の2歳8ヶ月の猫もリンパ腫と診断され、ようやく今日から化学療法に入りました。今、病院で点滴打たれてます。ミントちゃんのように、成果がでるといいな。

エリ男改めエリ子ちゃんのことも気になってます。

marieさん
お返事が遅れてごめんなさい。
早速HPにお邪魔して参りました。
抗がん剤に反応する子は直ぐに効果が現れるらしいですよ。
ちっちーちゃん、一緒に頑張ろうね!!

エリ子は水曜日に手術の予約を入れました。
(多分、女の子のはず)
今夜は遅くにやって来たのですが、今から捕獲の準備でドキドキしています。
ありがとうございます。こっちも頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanatoqoo.blog15.fc2.com/tb.php/126-0cd05e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その後① «  | BLOG TOP |  » 寒い日

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

