topimage

2012-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中お見舞い申し上げます - 2012.07.29 Sun

暑い日が続きますが お元気ですか!


アシカ?


元気に夏を乗り切ってくださいね!








ボクは毎日元気だよ!





スポンサーサイト

カイ君、里親様の元へ! - 2012.07.23 Mon

保護主さんのお宅から里親様のお宅へ   カイ君はお引越しいたしました♪

ボクのお部屋だよ

実は彼の里親様になって下さったお宅は、偶然にも保護主さんの家のご近所だったのです^^
何かあったら直ぐ駆けつけられる(スープの冷めない距離?)って、最高のご縁ですね。
で、お見合い&お届けは保護主さんに。私は楽をさせて頂きました(笑)




里親様と一緒に

保護主さんも絶賛の里親様です。(40代のご両親と小学生のお嬢さん、笑顔が素敵なご家族です)
カイのために色々準備してこの日を待ちわびていらしたとか。嬉しいですね~



ボクのおうちだよ

お届けが済んで直ぐ、私のところにも、↑ の写真と共に里親様からお礼メールを頂きました。

私にまでお心配りをありがとうございます!どうか楽しい猫ライフを送ってくださいね~






                               黒チビ君の近況は・・・⇒ Read More で

黒チビ君の嬉しい誤算♪ と カイ君&陸のその後・・・ - 2012.07.20 Fri

先日捕獲した黒チビくん。


お姉ちゃんと

1週間経たずに、こうなりました^^







ぬいぐるみ?

男の子なのに大人しいの(猫をかぶってる?)捕獲した時の暴れっぷりがウソのようです(笑)










診察台でも大人しいよ
いい子だね~








体重1050g。耳ダニ無し、寄生虫無し。 念の為にレボリューションを滴下して・・・

ウィルスチェックOK


ウィルスチェックもOK。

結果です




幸せ行きの切符が発券されました♪ 

もう少し元気になったら   (里親さん探しの旅に) さあ~出発だよー!










カイ君は我が家での療養を終了して、保護主さんの家に一時帰宅しました

(その訳は近日公開^^)



~保護主Sさんからの画像です~

最初はモジモジ・・・


大人しかったのは、一晩だけだったらしい・・・(笑)


              ボクの実家だよ



本領発揮! 元気炸裂!!


♪~



カイ君と一緒に遊び過ぎて、、手が傷だらけになりましたって~(爆)



              ここのウチの子になろうかな~


あともう少し~仔猫ライフを楽しんでくださいね~♪








陸は体重も増え^^A 下降気味だった体調が、また復活!いたしました。



s-IMG_0645-001.jpg


7月に入って痙攣発作が続いていたリクですが、フェノバールの量を少し増やして頂いてまた落ち着きました。

病院で血中濃度を調べたところ、少し足りなくなっていたんです。



原因は 
  
 


あんまり太らないでね~

一気に太ったから? 


最近やっとキトンのフードより、もっとお気に入りのフードが見つかりまして、これで安心~
と思っていたのですが、、今度は食べ過ぎる~~(泣)

去勢したことも相まって、一気に体重増加に・・・・。先生からもイエローカードが(><)

これ以上体重を増やさないようにしなくっちゃ。

                      ダイエットって難しいのよね・・・(飼い主のつぶやき



カイの近況と 金曜日のハプニング - 2012.07.15 Sun

         ♪~

日毎に活発さを増してきたカイです。




もっと遊ぼうよ~

明るく元気な子に育ってくれて嬉しいよ~










『カイ君の里親様募集中』 ← クリックしてくださいね













突然ですが・・・子猫をお買い上げ~ (笑)

7月13日に捕まえた子

カチカチに固まっているから撮影しやすいわ~♪




バリバリの野良さんの子。
金曜日(13日)の夜、かなりドタバタしながら長女と2人で捕獲いたしました。



固まってます


性別は、今朝(15日)判明。男の子です。たぶん^^A(以前の失敗例

さてキミ、これからどうする?







トイレは使えたよ


乞う!ご期待を!!



ご報告♪ - 2012.07.13 Fri

7月12日 病院にて



仮名は「カイ」です。里親募集を開始いたしました。


『いつでも里親募集中』 ← クリックしてくださいね



よろしくお願いいたします!






がんばろう! - 2012.07.08 Sun

がんばるよ!


去勢手術も済んで調子も上向きだった陸ですが、今月1日未明に、また痙攣発作が始まってしまいました。
(今日までに大きな痙攣を伴う発作は2回、涎ダラダラの小発作が数回起きてます。)

低気圧のせいかしら?それとも気温が高くなったから?

主治医に相談しましたら、今のところは一過性の症状かもしれないので、副作用の強いステロイドを
また使い始めるより、今飲んでいるフェノバールで抑え、、(強い痙攣の時は)座薬を使って
暫く様子をみましょうとのお話でした。

全く発作が出ないのが1番ですが、年に数回は許容範囲と考えて段々に減らしていければ良いのですよね。
それにつけても(発作が出ないうち)にタイミング良く去勢手術が出来て良かったです。
「発情が引き金で起こる発作」のリスクが1つ無くなっただけでも、気がすご~く楽になりました。

大丈夫、きっと良くなるよ。これからも頑張って行こうね!






あそぼー

普段は元気に遊んでいるの





パンチ

最近はこうして「遊ぼう~!」とアピールすることを覚えました^^






いつもは元気

陸って何かに似ているなぁ・・・と、 いつも思っていましたが    これだわ(笑) 













前回のRead More »にも書きましたが、その後の様子を・・・

我が家に来て約3週間目の新入り君



ヨチヨチ歩きだったのが疾走するようになって、体重も500gから倍近く増えましたよ。








ウィルスチェック

下痢も無く、ウィルスチェックもクリアして、猫カリシも完治したのに・・・




看護師さんと

こんなに元気で可愛いのに・・・看護師さん達にも大人気!のイケメンボーイです。




コクシが落ちない・・・

コクシジウムがまだ落ちない。。7月5日、3度目の検査でもバツでした。これで3連敗です。。
(お薬だってちゃんと飲んで、トイレの紙砂だって1日置きに総取替えし、トイレも熱湯消毒してるのに・・・)

今回から飲み薬が変わりました。 ダイメトン から トリブリッセン に。
(ちゃま坊さんのブログと同例ですね?)
これで落ちてくれますように・・・。






次はがんばるよ!

次の検査は木曜日(12日)です。
今度のお薬は凄く飲み辛くって、飲ませるのが大変! でも頑張って飲んでくれてます。
だからコクシもいい加減に出て行ってくれー


来週こそ里親募集だよ! コクシ撲滅頑張ろう!!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。