topimage

2011-07

 - --.--.-- --


新入生 - 2011.07.13 Wed

7月10日の日曜日に、3匹の子猫が入園いたしました。

この子達は先日卒園した「チャン太君」「クロ美ちゃん」「トラジロウ君」の兄妹です。


野生的な美女達


バリバリの野良さんでしたが、猫友「ともみんさん」が捕獲を頑張ってくれました^^

怖いよ~


我が家では一昼夜と半日のハンガーストライキで抵抗したのですが、、あえなく陥落(笑)

トイレもちゃんと出来るようになりまして、後は人馴れだけ・・と、私にベタベタ触られています。

まだ触ると体も硬くして「シャーッ!」と威嚇もしますが、キミ達なんかに負けませんよー。

もう少し落ち着いたら2匹を離して個別授業に。マイフェアレディへの第一歩、始まりです。

幸せになろうね!








はじめまして




この子は陸(りく)君、頭に大怪我を負って虫の息だったところを保護して下さいました。

ともみんさんが金曜日に保護して下さって、直ぐ地元の病院で抗生剤を打って頂き我が家に。

見つけて貰って本当に良かったね~ 



陸ちゃんの傷

頭に2箇所の深い噛み傷があって、そこが化膿して膿が溜まっているそうです。
頭の中の膿は、ちょうど霜降り肉のように頭中に散っているそうで、中々排出しませんが、毎日少しずつ・・・

今日までの経過はこちら(←クリックしてくださいね)



我が家に来た日曜日には、ぐったりして寝てばかりで、こちらの病院へ行く月曜日まで大丈夫かしら?と
でもad缶をシリンジで強制給餌すると、吐きもせずにゴクゴク飲んでくれたんです。

そして毎日通院を重ねる毎に元気になって、今朝は初ウンチも!


大丈夫、大丈夫、きっと良くなるよ!







そして・・・ - 2011.07.04 Mon

雨・雨・雨!の月曜日


雨やどり


裏の畑のおじさんが、栽培しているフキの下にコロポックルを見つけました^^

ヤジく~ん、朝ごはんの時間だよ~~~!










※別宅でお預かりしていた3匹の子猫達は、昨日それぞれ新生活に旅立ちました。


最初の出発はクロ美ちゃん。
保護主ともみんさんと一緒に、里親様ご一家を我が家でお迎えです。
小学4年生のお兄ちゃんの初対面の言葉が「ちっちゃ~い♪かわいい~♪」
笑顔でカメラを構えるお父様のお隣で、お母様が優しくフォローして下さってます。


くーちゃんとお兄ちゃん

お兄ちゃんが、どうしても自分で子猫を迎えに行きたい、とのお話でしたので、(本来はお届けが原則)
その旨をご了承頂き、先週火曜日に里親様のご自宅にお邪魔させて頂いたのです。
閑静なお宅にお住まいの優しいお母様にお会いして安心(笑)今日のお迎えをお待ちしておりました。

昨夜は環境が変わったせいか落ち着かない様子でしたが、今日は元気イッパイですよ、とお父様。
今日早速獣医さんで健康診断を受けて下さり、来週のワクチンを予約下さったそうです。
本名はクロ美ちゃんのままで「くーちゃん」と呼んでます♪とお母様。


ご家族の末娘として、どうか末永く可愛がってくださいね~










そして・・・

トラジロウくん&チャン太くん


チャン太君は、クロ美ちゃんの譲渡後に先住猫さんの居るお家へ保護主さんと出発しました。

明るく元気な彼ですからきっと大丈夫とは思いますが、(相性もありますし)トライアルとなりました。

ともみんさん、遠路ご苦労様~嬉しいご報告をお待ちしています~




そしてトラジロウ君は心に傷を負った子で、保護主ともみんさんが最初から気にかけていた子でした。

彼女の家庭には2匹の先住猫さんが居ます。もう1匹増やしても上手くやってくれるかしら?
と、相談を受け、彼女も色々悩んだ結果・・・3匹目として迎える決意をして下さったたのです。

こちらも一応トライアルです(笑) ダメだったら戻っておいで~~ (小さな声で)


みんなが卒園して、嬉しくて・・・チョッピリ・・・寂しい・・・  あれ?(13匹の子持ちでした)^^A





ボクたち卒園します - 2011.07.02 Sat

いよいよ明日は卒園式

準備は? OK♪  今日は思い切り遊ぼうね。

















チャン太くん

いつも明るくひょうきんなチャン太くん











トラジロウくん

PTSDを乗り越えて、まだちょっとシャイなトラジロウくん










クロ美ちゃん

好奇心旺盛で明るく元気なクロ美ちゃん





この子達の写真をもっと見ていたい・・・

そんな方には・・・・

「記念アルバム」 (←クリックしてくださいね)をご用意いたしました^^






↓ こちらもクリックお願いいたします




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

