topimage

2011-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな元気でね! - 2011.06.27 Mon

元気いっぱいの3ニャンを、それぞれの里親様の元にお届けいたしました。




◎ 末娘のバニラは、8歳のお兄ちゃん猫の居るご夫婦のご家庭へ ◎ 

おかあさんといっしょ♪

里親様ご夫妻は、1度彼女に会いにいらして下さったので、2度目のご対面です。
ですからすっかりリラックス~




優しいママに一緒に遊んで頂いてご機嫌です。

あそんでもらったよ♪

新しい名前は「福」ちゃん(この子が福を運んでくれたから・・・と)になりました^^
素敵な名前をありがとうございます!

先住猫のお兄ちゃんにはダッシュで逃げられちゃいまして・・・見えたのは、お尻とシッポだけ^^;
次回お邪魔した時は、ぜひお顔を見せて欲しいなー

M様、やんちゃ娘ですが、どうか末永くよろしくお願いいたします。









◎ 白黒兄弟は、揃って先住ワン姉妹のいるご家庭へ ◎

実は里親様とは友人でして、今まで何度も猫飼いをお勧めしていたのですが・・・×
ところが今回の子達とは、しっかり赤い糸が繋がっていたようですね(笑)

彼女&ご家族の動物に対する思いは、尊敬を込め何時も感じておりましたので
お申し出頂いた時には、願ってもないご縁♪と飛び上がってしまいました^^

いまのうちはおとなしくしておこう 

ボクたちが赤い糸を結んだのさ


この子達の様子は、私がお話するよりも・・・彼女のブログをご覧になってくださいね。

相棒はルミさん」 ←ここです


ばってらさん、ご家族皆様、ちびっ子ギャング達をどうかよろしくお願いいたします!









で・・・・






今度は・・・・






託児所を開設いたしました(笑)



猫友さんからお預かりしたのは、あの子達と殆ど同じ月例(半月ほどの違いかな?)の子猫たち3匹。





黒猫の女の子「クロ美」ちゃんは、里親様が決定しております。
(今度の日曜日にお届けです)


白キジ風味の「チャン太君」は、只今里親募集中です。
募集記事は ここ→ 「いつでも里親募集中」 ←クリックしてくださいね。

キジトラの「トラジロウ君」は、現在家猫修行中です。







「チャン太君」にビビッときましたら、ぜひご連絡くださいね。

明るくて適度に甘ったれで、とっても良い子です♪



最後まで読んで下さってありがとうございます。

どうかよろしくお願いいたします!



スポンサーサイト

ご報告♪ - 2011.06.17 Fri

 3兄妹の里親様が決定いたしました! 

こっち向いて~

あ~ぁ・・・アップにするとお顔が汚いね~(汗) 食べこぼしを拭いてるうちにお口の周りが真っ赤だわ












撮影後の3にゃん

ココアちゃん 撮影会は終わったよ~


※この子達を里親募集サイトに載せたところ、思った以上に温かなご応募を沢山頂きまして・・・・
(皆さん真剣に思って下さる方ばかりで)今回ほど選考に悩んだことはありませんでした。

今年は大きな災害があり、心が寒くなっておりましたが、まだまだ・・・みんなあったかいよ。

今回ご縁を結べなかった皆様が、この子達以上の素敵な家族をお迎え下さることを願っております。









いっしょだね

ココアとマーブル兄弟は2匹一緒に♪









バニラ

バニラは先住猫さんのいるお家へ嫁入りいたします♪




保護時は、まだ足元もおぼつかない小さな塊だったこの子達も、今ではすっかり悪ガキ元気な子に成長して
いよいよ「hanatoqoo保育園」から卒園する時がやってきました。嬉しいなぁ~~



応援ありがとうございました!




すくすく - 2011.06.05 Sun


あっという間に大きくなりましたよ。

良く食べて良く遊ぶ・・・手の掛からない良い子達。こんなに楽で良いのかなー


おおきくなぁれ~





















頑張ろう! キミ達も - 2011.06.01 Wed

ご無沙汰してしまいました。

震災後は心が飛んでしまい、更新もメールのお返事もすっぽり抜けてしまいました。ごめんなさい^^A

みなさんの幸せなお便りに心がポカポカですよ。ありがとうございます!

やっと凝り固まった頭が少しずつ始動しております。お返事はもう少しだけお待ちくださいね。


春の支笏湖


北海道もやっと新緑の季節になってきました。


支笏湖にて

今年の春は遅かったですねえ。








ところで先月30日夜、友人から3匹の子猫を回収して来たんです。これも春の風物詩?

友人のところに近所の子供が「助けて欲しい」と連れれて来たそうです。

「思わず引き受けちゃったけど、どうしよう~ 」とのTELに、「直ぐ行くよー」と。(笑)


彼女から電話を貰った時は、「目が開いたばかりみたい」とのお話でもっと幼い子達かとドキドキしましたが

300g~350gありました。良かったぁ~この子達なら私でも大丈夫♪

3CAT'S



グチャグチャだった目も抗菌目薬(タリザード)で、直ぐ綺麗になりました。思った以上に状態も良好♪

3CAT'S

白い毛色が汚れて灰色なのは、お外の子の定番ですよね。(すぐ真っ白になるからねー)





次の日(31日)M獣医で健康診断。皮膚疾患やミミダニなどの疾患も無く、猫ミルクと目薬を頂いて帰宅。
この日の診察は院長先生で、診察そっちのけで先日参加した東日本大震災動物救護支援シンポジウムのお話で盛り上がってしまいました。

東日本大震災動物救護支援シンポジウム(SAPPORO)


この件に関しましては(長くなりそうですので)・・・・また後日。






そして、我が家で3日目、本日のチビラーズです。(長女の部屋で隔離中)

離乳食ミルクの混合を、3匹で競争してチュパチュパぺちゃぺちゃ食べてくれます。
(フードボウルに体ごと入れちゃいますので、全身ベトベトになりますが^^;)

この調子ですと今月中には里親募集に掛かれるかな?

で、とりあえず仮名をつけました。


2ショット

左から・・・ココア(たぶん♂)と、1番大きな(350g)マーブル(♂)です。




小さいけど元気だよ!

この子が1番小さかったバニラ(♀)です。







お腹いっぱい食べたよ♪     この後すぐに zzz・・・・寝ちゃいました(笑)

3兄妹

まだキトンブルーの瞳ですが、将来は美猫になりそうな子達です。

幸せになろうね!!「チビらーず」をどうかよろしくお願いいたします!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

04 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。