topimage

2011-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3,11 東日本大震災 - 2011.04.02 Sat

3,11 悪夢のようなあの大震災から3週間が過ぎました。

この地震や津波で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。



福寿草

(いつの間にか春に・・・)




両親が宮城の出身で、私も学生時代から十数年を仙台で暮らしていました。
地震があったその日から宮城の親戚や友人達の安否を取ろうとしても、電話は不通、情報はテレビのみ。

3日目にやっと仙台の親戚とだけ連絡が取れ、3週間経った今、ようやくみんなの無事を確認出来ました。
宅配便も震災1週間後には営業所止めで再開しましたので、少しだけでも生活物資を送ることができて
ちょっとだけ心がほっとしております。

親戚や友人から震災時の話を伺うと、生死の境はほんのちょっとだったんだなぁと思いました。

あの日気仙沼に出張で行っていた従兄は、海岸からほんの100メートルほどの場所に居たそうです。
地震が来て直ぐに車に乗り、高台に向かってカーチェイスさながらに津波を避けながら走ったそうです。
目の前を走ってた車が波に飲まれるのを見ても、どうすることも出来なかったと。

被害の大きかった仙台市若林区のマンションに住む友人は、すぐ目の前まで水が来たと話してました。
せっかく助かった命だから、もっと大変な人達を炊き出しなどで何とか応援していきたいと。
ライフラインもまだ復旧してない中での前向きで明るい言葉に、私の方が叱咤激励されてる気がします。













出来ることを






出来る限り

緊急災害時動物救援本部 ←クリック

緊急災害時動物支援本部







【募金のこと】←クリックしてくださいね。

○十字社に義援金をおくっても被災者に届いていないらしい。
善意の寄付がみな、赤十字でみなストップしているという。
○十字社でストップしている金額は約500億円だそうです。
今必要としている被災者の元へ、いち早くお届けして欲しいです。

被災地各県でも義捐金を募集してますが、こちらに募金するほうが早く役立てて貰えそうです。
義捐金の振込先は、各県名をクリックしてくださいね。


青森県

岩手県

宮城県

福島県





東北地震犬猫レスキュー.com




スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

03 ≪│2011/04│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。