topimage

2010-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日に・・・ - 2010.07.29 Thu

つい ウトウト・・・

〔大雨警報発令中〕  もうどしゃぶりの雨が降っても怖くないよ。








(2008年9月のチロル)

2008年 保護して間もない頃

昔のことは、もう忘れちゃったから。











くっつき虫のこゆき、今日はミケちゃんと一緒。

安心するの・・・by こゆき

最近のミケは、目が良く見えなくなりました。ご飯の時以外はこうして寝てばかりの毎日です。
(それでもまだまだ食欲は凄いんですよ。もしかして食べたことをすぐ忘れちゃう?)











雨の中「助けて!」とやって来た、生後約3ヶ月の男の子。

お母さんを探しています

札幌市内の友人宅で手厚く保護して下さってます。

キミのお母さんを探すお手伝いを、おばさん頑張るからね!


【7/31追記です】

 茶々丸君のトライアルが決定いたしました。応援ありがとうございます!


スポンサーサイト

夏風景 - 2010.07.24 Sat

〔開き干し〕

お昼寝

只今お店の裏口で製作中♪









いい気持ち~

もう直ぐ完成いたします。 ご予約はお早めに^^ 












〔草ボーボー〕

newコンビ

ヤジ君は最近エリ男にベッタリです。キミは誰かと一緒じゃなきゃ寂しいのね。

でもね、エリに(愛情込めてだとは思うんですが)体当たりするのだけは止めようよ。
その度に体重がキミの半分しか無いエリ爺ちゃんが、ヨロヨロコロンと引っくり返るんだもの。












〔グミの木〕

監視員

赤い実が自己主張を始めたと思ったら













借景

今日は一気に炸裂しています。まるで真昼の花火みたい。

この実を目当てに野鳥やカラスがやって来ます。で、それを監視する猫が張り付きます。
監視猫は忙しいんです。たまに網戸に虫が止まれば、それも追い払わなければいけませんしね。
新人のキミは大丈夫かな?






モノトーン 7 - 2010.07.20 Tue

我が家の monotone cat's


チロル

白猫 チロル ♂  空気の読めない男  保護時の様子は→ここ










ぐーぐー

灰猫 グリ ♂   臆病息子 甘ったれ  保護時の様子は→ ここ











ハナ&ヒカル

白黒猫 ハナ ♀ 甘えっ子 →アルバム      黒猫 ヒカル ♂ 天然 →アルバム

☆ヒカルは2000年に、ハナは2001年に保護した子です。
その頃はまだPCを始めて間もなかったので、(保存の仕方が×)保護時の画像は消えてしまいました(泣)













大雅(ぶーちゃん)

白ブチ猫 大雅 ♂ 媚びない男 →初めて会った日(ウェブ魚拓) →保護した日(同魚拓)
保護して5年、未だに「家庭内野良」をやってます(汗)










しじみ

黒縞猫 シジミ ♂  ハンモック大好き お転婆 保護時の様子は→ ここ
ちっちゃくて、抱き上げたら血尿がボタボタ・・・と。腹膜が破れて腸が飛び出していた子でした。








こゆき

黒猫 こゆき ♀  怖がりで人馴れイマイチ 猫に甘ったれ 保護時の様子は→ ここ







いのちつないだワンニャン写真コンテスト

↑Tシャツの申し込みは今日までですよー



朝 昼 夕 夜 - 2010.07.16 Fri

gooseberry

庭の片隅のグズベリーが今年も実をつけました。
ちっとも手を掛けていないのに、律儀に毎年楽しませてくれます。






ajisai

20年物の紫陽花ですが、どうしてかな?今年は花芽が見当たりません。
やっと見つけた小さな花。見頃までまだまだ掛かりそうです。







いのちつないだワンニャン写真コンテスト








kosuzu

いつも元気なコスズ嬢。度胸があって優しくて、年上のコシロのお世話係りです。






erio

耳が遠くなったエリ君、キミは幾つになったのかしら?










夕ごはん

薄暗くなって街灯の明かりが灯る頃、コシロの時間が始まります。最近の彼女は昼夜逆転になりました。













yajikun

暗くなったからお家へ帰ろうっと  by ヤジくん












kojiro

長女がお風呂から上がるのを待ってるのは小次郎くん。













夜の廊下で

待ちくたびれた。。。               チロルが奥から「何してるの?」 








夜遊び?

夜の廊下は猫密度が上がります。今夜は何して遊ぼうか?


ちったん、またね - 2010.07.12 Mon


ちったん


muranya家のチビちゃんが、今朝 天国へ旅立ちました。


前日までしっかりご飯を食べて・・・

でっちんのお迎えを待っていたのかな・・・






一緒だね


ご報告 - 2010.07.10 Sat

ミィちゃんは、とても熱心に彼女を望んで下さった4歳と5ヶ月の先住猫さんのいるご家庭へ。

幸せだな~

里親様とは強力な赤い糸で結ばれていたようで、お届けしたその日から昔から住んでいたようにリラックス
ルンルンしながらフサフサのシッポをピンと立てて家中を見て回ってましたよ(笑)
お届けには保護主さんもご一緒したのですが、里親様との猫談義も弾んで一同笑顔で帰って参りました。





里親募集 144-1

新しい名前は「フクちゃん」になりました。
ふくふくの毛、これから福を持って幸せになって欲しいとの願いを込めて名付けて下さったそうです。

先住猫さんはダッシュで隠れてしまいまして、写真が撮れませんでした。
里親様、フクちゃんをよろしくお願いいたします。またお邪魔させてくださいね^^








いのちつないだワンニャン写真コンテスト









もうひとつの赤い糸は、神戸から空を飛んでやって来ましたよ^^
友人のpiyoさんのところのマリンちゃんです。

空飛ぶニャンコ

2年前に、同じく空を飛んでやって来たゴマちゃんの妹として迎えて頂きました。







看護師さんをしている優しいお姉ちゃんと

なかよくしてね

保護主さんが名付けてくれたカリンちゃんの名前は、可愛いのでそのままでいきますと。
とってもシャイなゴマちゃんは、やっぱり出てきてくれませんでした(^^;
ゴマちゃん&カリンちゃんの2ショットの写真は後日里親様にお願いしましょうね。





カリンですよろしくね

元気で明るいカリンちゃんをどうかよろしくお願いいたします^^








※ 実は私のPCが壊れてしまいまして、嬉しいご報告がおくれてしまいました。ごめんなさい。
やっとUP出来ましたけど・・・大丈夫かな・・・

しかも今度の機種はWindows7搭載でして、何もかにもが新しく慣れるまで時間が掛かりそうです。
プリンターやソフトなどでも、今までのものが対応しなくなったりして、戸惑ってます。
携帯電話のように、「らくらくPC」や「シニアPC」があれば良いのに・・・としみじみ思うんですが
どこかで発売してくれないかしら・・・(^^A

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。