topimage

2010-05

 - --.--.-- --


 - 2010.05.31 Mon

kiri  霧

この季節は海沿いの町特有のミルク色の霧で1日が始まります。

















元気になったよ

天気予報は「晴れ」でも、綺麗な青空が見られるのは数時間。霧の季節はあと1ヶ月くらい続きます。

















グーグー! はい?

窓辺のシェスタはいつも誰かが入ってます。








まったり

半月ほど前の画像でも。












ん??

ボクも。 
















我が家のソファーは猫仕様

Z z z ・・・


           


キミは幸せですか?








いのちつないだワンニャン写真コンテスト






 - 2010.05.29 Sat

ボクひとりでもがんばるよ!

ヤジくん 












※ 新入りさくらは、ちょっと元気が無いかなーと思いましたら、吐き戻しと水下痢が酷く通院しました。

診断の結果は「カンピロバクター腸炎」でした。
保護猫からカンピロが出た!のお話は他の猫友さんからも伺ってはいましたが、我が家では初めてでして
とにかく体力を落とさないように給餌をしながら、隔離部屋の徹底消毒に努めました。
幸い4日目には菌も消えまして、ゆるかったお腹の調子も少しずつ回復していますのでご安心くださいね。



注射はイヤだ~~!

脱水症状緩和のための補液をして頂いたり(毎回かなり暴れましたが)苦いお薬も朝晩きちんとと飲んで











耳掃除


耳掃除

通院中に耳の汚れ(耳ダニの荒らした跡)も綺麗にして頂きました。












待合室にて

元気になったよ! (通院最終日に) 













   応募してみませんか?(詳細は、下のバナーをクリックしてくださいね)


  いのちつないだワンニャン写真コンテスト



この写真コンテストは犬や猫と幸せに暮らす方法として、ペット業者から買うのではなく
「保護された動物の里親になる」「地域猫の世話をする」といった「本当なら殺されていたかもしれない
小さな命が、救われ共に生きる」ことの素晴らしさを多くの人に知ってもらうために開催します。
一年間に約30万頭といわれる行政による犬や猫の殺処分をゼロにするためには、殺処分される前に
命を救って、新しい飼い主になってくれる人が必要です。
これからペットを飼おうとする人たちに、行政や動物愛護団体などからもらって飼う、 飼い主のいない猫に
不妊手術とみみ先カットをして地域猫として世話をする等々、 こんなにやさしくてステキな選択もある
という事を知って欲しいのです。

どうぶつを愛する皆様の応募と投票をお待ちしています。(応募要項より)




 - 2010.05.20 Thu

長い長い冬が明け、北国の小さな町が桜色に染まっています。


桜並木

仙台陣屋前の桜並木










そんな気持ちの良い昨日の朝、外猫の「ハナシロ」が空へ旅立ってしまいました。
いつも昼寝をしていた南向きの出窓の下で冷たくなって・・・。

ここ2ヶ月ほど前から左目が半分しか開かなかったので、抗生剤を混ぜたご飯を食べさせていたのですが
亡くなって改めて良く見ましたら、目の上に腫瘍のような大きな瘤が出来ていたのです。
警戒心の強い子だったので亡くなるまで気付きませんでした。ごめんね。。


車が大好き


子猫の時のハナシロ


【お願い】

私が T,N,R を知る前は、家の周りに十数匹の野良猫が住み着いていましたが
2003年から不妊手術をしましたので、当時から居る外猫はあと3匹になりました。
ですが野良猫の数は減ってきても、捨て猫は(心無い人が居るんです!)毎年何匹かは遭遇します。

家の中にいる子達も捨てられた猫ばかりです。
飼い猫で捨てられた猫は、自分で餌を取れずに衰弱してた子が殆どでした。
保護して助けられた子は良かったですが、間に合わなかった子も多く・・・悔しいです。

お願いです。どうか猫を飼ったら必ず不妊手術をしてください。
そして、生まれた子を要らないからと、捨てたり保険所へ持ち込むのだけは
どうか止めてください。
無責任に増やして捨てた猫がどんな運命を辿るか、どうか今一度考えて欲しいです。















 新入り「さくら」です

ヨロシクお願いします

体重950g、推定2ヶ月の女の子。(本日ウィルスチェックをクリアしまして耳ダニの治療中)
もう直ぐ里親募集いたしますので、どうかよろしくお願いいたします。




先日、友人が動物管理センターを訪れた時に子猫が沢山収容されているのを見てしまったそうです。
殆どが飼い猫が産んだ子で、飼い主が処分のため持ち込んだのだとか。
人恋しくて縋って鳴く姿に、どうしてもそのまま帰ってくることが出来なかった・・・と。



もしこのブログをお読み下さっている方で、子猫を飼おうと思ってる方がいらっしゃいましたら
どうかお近くの動物管理センターにお問い合わせしてみて下さいね。
HPに載せていなくても、今時期は子猫が沢山収容されているはずです。
そしてその中には、必ず「運命の子」が見つかるはずですから!




ご無沙汰しました - 2010.05.16 Sun

中々更新出来ず、ぼ~っとしているうちに、あっという間に4ヶ月過ぎてしまいました。
気がつけば・・・ここ北国も桜の季節になりました。長い間のご無沙汰、本当にごめんなさい。



ご報告が遅れましたが、「めめ」は抗がん治療の甲斐もなく3月24日に旅立ちました。
沢山の励ましのメールやコメントをありがとうございました。
中々お返事が書けませんでしたがとても嬉しかったです。


meme





そして「めめ」の「四十九日」の次の朝、5月12日「クゥ」が享年9歳で亡くなりました。
涙目とクシャミの気管支炎症状で通院していたのですが、だんだん悪化して・・・FIPでした。
2006年には「膿胸」から生還したクゥ。今回も頑張ってくれると信じてました。

彼のことはまだ実感が湧かなくて・・・今も近くにいる気がします。


Qoo




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

