topimage

2009-11

 - --.--.-- --


フク(福) & モク(杢) - 2009.11.29 Sun


はい、チーズ!




もう1枚♪










【モク】 おっとり甘えん坊です。モコモコふかふかの長毛がチャームポイント♪

くんくん






たべられるかな?













【フク】  運動神経抜群、冒険好きな男の子。だけどやっぱり甘えん坊です。

も~い~よ~






じゃんぷ!






フク&モク、里親募集 - 2009.11.26 Thu

新入り兄弟(フク&モク)は25日に獣医さんで2度目の検診を受け、無事ワクチン接種を済ませました。


どこへ行くの?


キャリーに入って、さあ出発!










モクちゃん

検診中 痛い!










フクちゃん


歯も綺麗だよ動かないでね


どちらの仔も先生から「健康です♪」とのお墨付きを頂きましたので、いよいよ里親募集を開始です。






ボク達の優しいパパとママ募集中

おすまし



募集記事は こちら です。(太字をクリックしてくださいね)









あけみさんリクエストの動画を (動きが激しすぎて上手く撮れませんでした^^;)
















2匹揃って明るく元気な子達です。キミ達も幸せを掴まなくちゃ。母さん頑張るよ!

ボクのだよ

どうかよろしくお願いいたします!




まめーず お届けの日  そして・・・ - 2009.11.22 Sun

昨日21日(土曜日)に、まめーずが里親様の元へ出発いたしました。

当日の朝は雪! 2匹を乗せて走った高速道路は凍結注意↓の悪路。ハンドルをしっかり握って出発。

午前10時の道央自動車道

いつもは100キロの制限速度が、この雪で80キロ制限になって、やがて50キロ制限に・・・。




ところが、目的地へ近付くに従って雪が消え、まめーずの門出を祝うかのような快晴です(喜)

高速を降り、ナビと付き添いをお願いした「ばってらさん」との待ち合わせの場所へ向かいました。
ちょっとすれ違いがありましたが(汗)無事合流、そして「ばってらさん」の車で目的地の里親様宅へ





里親様にお会いするまではドキドキでしたが、優しいご夫妻とご対面しそんな心配も飛んでしまい
このご夫妻ならまめーずを幸せにしてくださると確信いたしました^^


まめーずと一緒に





まめーずのために色々と取り揃え、待ち望んで下さってました。

遊具と食器






黒豆くんは早々に、男同士の友情を育んだようです(笑)

おとうさんと初遊び(笑)










黒豆 早速トイレを見つけて、初トイレです(笑)


くろまめ





続いて小豆 も、兄ちゃんに続け~(笑)

あずき初トイレ

この調子なら大丈夫♪すっかりリラックスしてますね~



里親様、まめーずを末永くよろしくお願いいたします!




※昨夜は安心したせいか気が緩んでしまいまして、家事の後はグッタリ何も出来ませんでした。
そして今日もやっとブログを更新するのが精一杯で・・・寄る年波のせいでしょうかね~(汗)
コメントやメールをありがとうございます!しっかり読ませて頂きましたがごめんなさい、
お返事は明日必ずいたします!




出発準備OK♪(まめーず) - 2009.11.20 Fri

一緒に過ごした思い出に記念写真を撮ろうとしても、走り回ってブレブレ写真が増えるだけ~~

仕方がないので3段ケージの上で大人しくして頂きましたが、じっとしてるのはこれが精一杯。
お別れの感傷に耽ってるのは母さんだけみたい(^^;

おすまししたの

おすましの時間は・・・









もーいいよね

一瞬でした。。















ソックリ兄妹に「ちゃんと見分けがつくかしら?」と里親様がご心配なさっていました。
でもね、もう大丈夫♪ Kettymamaさんが可愛い「お名前札」をプレゼントして下さいました^^


スコ座り?

ケージ生活からやっと卒業できるのね。









ボクも入りたい

にいちゃん、じゃま!


                         あしたてんきになぁれ♪












※ひと足早く幸せになった兄妹達の里親様から近況を頂きました♪



さとしくん



ひなこちゃんと一緒に♪

優しい「ひなこ」お姉ちゃんといつも一緒。ぐんと大きくなりましたね~









仲良し

お姉ちゃんを追い越す日も近いかも・・・(笑)













なつちゃん


チュッ♪おすまし

アイドル猫「なつ」ちゃんに、お兄ちゃんもメロメロじゃないですか~(笑)
でもね、なつちゃんが1番大好きなのは「お母さんのお膝の上」らしいです♪














この子達と少しだけ一緒に暮らした汪李くん。今日もイイ顔してますね~^^


しあわせだよ♪

キミに毎日会えて母さんは幸せです♪



ワクチン (まめーず) - 2009.11.18 Wed

黒豆&小豆(まめーず)の2度目のワクチン接種に行ってきました。
これで初年度は無事完了ですね。


おおきくなったでしょ?

病院はちょっと怖い・・・









おとこはじっとがまんだよ

まだかな・・・















あたしもがまん

まず体温を測ってから・・・接種します。  












おりこうにできたよ

看護士さんから「頑張ったねー」














大きくなったねー



キミ達が我が家で過ごすのも、明日と明後日だけになりました。

噛み付き亀だった小豆もすっかり甘ったれ娘になって。。安心して嫁入りさせられます。

いつまでも2匹仲良くね!




 - 2009.11.15 Sun

ザーザー

どしゃぶりの雨だよ!











外が暗いよ














晴れますように

猫ハウスは 満員御礼! 全員入ってました。



















カラーをつけてるの

はやくカラーを外してほしいの    by しじみ


















マザコンたち













仲良しです























【 今日のまめーず 】      お引越しまで、あと1週間♪



毎日遊んでます

くろまめ






なに狙ってるの?

















休憩中



あずき







びねこでしょ?







おおきくなったよ - 2009.11.12 Thu

おうちが広くなったよごはん♪



預りっ子「まめーず」は、体が大きくなったので3段ケージにお引越ししました。

ダンボール箱を踏み台代わりに置いてますが、もう心要ないかな?

砂トイレを止め、ケージ用システムトイレ に 「ニャンともチップ」を入れまして、数日間訓練しましたら、
砂トイレと同じようにちゃんと使ってくれましたよ。 賢い子達だわ~♪ 














高いところも登れるよ

隣に置いてあるキティケージから、カーテン伝いによじ登って、3段ケージも制覇です。

明日はどんなことをやってくれるのでしょうか?(笑)















体重も増えたよ


黒豆 体重1.7㎏   小豆 体重1.5㎏  保護時の約3倍です。大きくなったね~^^

黒豆君の、 のっし、のっし、と 歩く音が聞こえませんか?












この子達の兄弟の「さとし君」の里親様からも写真が届いていますよ♪


お姉ちゃんと一緒












なにみてるの?

おじちゃん大好き!









ひなこおねえちゃん、だいすき♪

いつも一緒

「ひなこ」お姉ちゃんの後をいつもくっ付いて、お姉ちゃんの真似をしているそうです(笑)

優しいご家族の中でスクスク育っている「さとし」君。とてもイイ顔してますね~^^














わくわくドキドキしながらブログ 「ネコのひげ」 を読むのが、私の日課になっています。

ブログ「ネコのひげ」より拝借

汪李くん、今日もキミは 何て幸せそうな顔をしてるんでしょう!(^^)








日曜日 - 2009.11.08 Sun

海沿いの町特有のミルク色の霧が漂う朝です。空気がほんのり暖かいですね。 

兄妹&姉妹

集まった子達を撮影しようと、カメラを持ってコッソリ裏に回ったら・・・コスズに見つかっちゃった。 

「あっち行ってよ!」 by コスズ















お店の裏口には、案の定ぽんぽん(勝手に命名)が待ってました。

ご近所の子

この子はご近所の飼い猫らしいんですが、美味しいものが出て来るまで毎日ここで粘ります。
(裏口を開けるたび「にゃ~~!」の大きな声に、つい負けてしまうんですよ。。 はぁ~ )















東日本女子駅伝放映中。 (今年の優勝は、なんと長野県でした。)

東日本女子駅伝放映中

走るより寝てるほうがいいのにね・・・ by クゥ




















猫サラダ・・・出来上りを待ちかねた子が食べてます。

野菜も食べなきゃ♪  by さんご

野菜不足はメタボの始まりだもん。母さんもちゃんと野菜を食べなきゃダメだだよ。  by さんご





お邪魔虫  しじみ

し~ちゃん・・・。。
















窓の外のカラスを見張っていたハルですが、呼んだらポーズを取ってくれました^^

おすまし  ハル

年頃なんだから可愛く撮ってね。   by ハル







主役はアタシ  by しじみ

あれ? いつの間に??







2ショット - 2009.11.07 Sat

先日の寒波が嘘のようにポカポカ暖かい日が続いています。こんな日はのんびり日向ぼっこでも^^




ヤジ君とハナシロ

仲良し兄妹












ヒカルとミケちゃん

黒猫がヒカルです












シジミとチロル

おすまし













さとし君とひなこちゃん(里親様から頂きました♪)

教育的指導?

沢山頂いた画像の中で思わず笑ってしまった写真です。セリフを付けたくなりませんか?(笑)









仲良く並んで、一緒にご飯♪

お姉ちゃん大好き












黒豆&小豆 = まめーず

新しいオモチャだよ!



小豆もすっかり明るい女の子になりましたよ。いよいよ出発!我が家で過ごすのも、あと2週間です。












やぁ!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

