topimage

2009-10

 - --.--.-- --


初ワクチン - 2009.10.31 Sat

まめーずの初ワクチンに行きました。

【黒豆の場合】

楽しいお出かけ♪

能天気にキャリーで寛ぎ・・・



ん?なにするの?

検温はちょっと怖かった・・・




こんなはずじゃなかったのにー

耳ダニはなかったよ。 (やっぱり怖かったのね。シッポがボアボアになってます^^ )











【小豆の場合】


こわいよー

ここはどこ?




いやだよー

カチカチに固まっちゃった。





帰りたい・・・

早く帰りたい・・・   (次のワクチンは3週間後です)


体重は、黒豆→ 1.1kg、 小豆→ 1.0kg、と順調に増えていましたよ。

※ワクチンと一緒に駆虫薬を飲ませて頂きましたら、案の定、次の日に回虫が出ました(^^;
保護時の検査で見つからなかったのは、体が衰弱していたため回虫も孵らなかったのだそうです。
保護猫には必ず回虫がいると思って、一定期間が過ぎたら駆虫薬を飲ませたほうが良いですね。












『なつ』(旧名あか)ちゃんの里親様から写真を頂きました。


じゃらし遊び

「猫ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね~」と、お母様(笑)


ここにいるよ

すっかりご家族のアイドルになった『なつ』ちゃん。
2階でお姉ちゃんと一緒に寝たり、お父さんのお膝で寛いでいるそうですよ^^





心がポカポカ - 2009.10.27 Tue

台風が近付いているからでしょうか、真夜中の空から激しい雨音が聞こえています。
大波のうねりのように、ゴーっと強くなったり、ザーっと弱くなったりする雨の音。
お外の子達はちゃんとハウスで雨宿りしてるかな・・・ 。


さとし(キイロ)君の里親様が、またまた写真を送って下さいました。
ひとりでニンマリ見ているのが勿体無いようなとても嬉しい写真です。


♪



!

先住猫の『ひなこ』お姉ちゃんとの2ショットを、こんなに早く見せて頂きました♪












ところで、先に里子へ行った汪李(アサリ)君は・・・どうしてるのかな?

ねずみさんと一緒♪

先住猫のお兄ちゃん、『しおん』君との仲は・・・? 気になりますよね?

彼の様子は里親様のブログ  ネコのひげ (←クリックです) をご覧になってくださいね!







※ 黒豆&小豆 → 『まめーず』は、今日も絶好調!

  
まめーず1

首輪が新しくなったよ。



まめーず3

黒豆にいちゃん、ふぁいと!



まめーず2

我が家でお預かりしている2匹も、すくすく育ってます(笑)


預かりっ子達の名前が決まりました - 2009.10.24 Sat

来月まで我が家で預っています2匹の子猫達に、里親様が名前をつけて下さいました。

黒 → 黒豆(くろまめ)   ピンク → 小豆(あずき)  です。 改めまして、どうぞよろしく!



どうぞよろしく








最近の2匹はボールに夢中。競争でボールを追いかけ、部屋中を走り回っていますよ。

2匹の遊ぶ姿を見ていますと、可愛くて時間が経つのも忘れてしまうんですから困ります(笑)


鉢合わせ


ジャンプ!
ジャンプ!!


狙って
パンチ


♪
ん?
ジャンプ!!



いじけ虫のピンクちゃんはどこへいったのでしょうね(笑)










幸せの切符 - 2009.10.19 Mon

お陰様で4チビーズは、新しいお家を見つけることが出来ました。

応援ありがとうございました!



週末は2匹のお届けでした。



アカは、『なつ』になりまして、その日から、ご家族のアイドルになったそうです(笑)
お世話係りは、高校生のお嬢さんが担当とか。どうかよろしくお願いしますね。


まだ緊張してるかな?




高校生のお姉ちゃんと中学生のお兄ちゃんができたの。

なつです♪

まだ少し猫をかぶって緊張してますね。













キイロは、『さとし』になりまして、先住猫さんの『ひなこ』ちゃんというお姉ちゃんが出来ました。
シャイなひなこちゃんにも加わってもらい、ご家族全員で記念撮影をして頂きました。


ボクのかぞくです




遊んで頂いて、すっかりいつも通りのご機嫌です。

いっぱい遊んでもらったよ

4チビーズで1番フレンドリーな子だけありますね。




『なつ』の里親様、『さとし』の里親様、どうか末永く可愛がってくださいね。
よろしくお願いいたします!















そして・・・この子達は、2匹一緒にお引き受け下さった里親様のお家に行きます。


なかよし



実は4匹のうちのピンクが、人間に対しての恐怖感からか、いつも陰で引きこもっていたのです。
まだ幼い子ですから私の経験上、時間と共にフレンドリーになって馴れてくれるのは判っていましたが、
今直ぐ里親様に託して大丈夫かしら?この子だけ残して、後から再募集した方が良いのだろうか・・・
などと思い悩んでいたところに、嬉しいメールを頂きました。

「2匹一緒に貰いたいのですが、1ヵ月後でも良いでしょうか」と。
早速、ピンクの今の状態のこと、ひと月あれば大丈夫なことを正直にお話して、快く了解を頂きました。

そしてピンクにとっても、1匹だけで残されるより、2匹一緒のほうが良かったのでしょうね。
ほんの数日でこんなに活発で明るくなりましたよ。


ボール大好き♪
しっぽがピ~ン♪

里親様、ひと月後にジャジャ馬娘になっていましたら、ごめんなさい(笑)











日々成長 - 2009.10.14 Wed

4チビースの住居のキティケージは、只今お掃除中。
その間、こちらの大ケージで遊んで頂きます。

日毎活発になってきたチビ達は、動きもダイナミックになりましたよ。






幸せを願って - 2009.10.12 Mon

 4チビーズの里親募集を開始いたしました









  どうかよろしくお願いいたします!

詳細は こちら です(←太字をクリックしてくださいね)











 
アサリ改め汪李(おうり)の里親様が写真を送って下さいました。

ボク しあわせ~♪


このウットリした顔を見てください。ウチではこんな顔を見せてくれませんでしたよ(笑)











茶トラと言えば・・・車のタイヤに挟まって、危うく「ミンチ」になりかけた子猫で、
去年里子に行った、リク君(大吉)の里親さんも写真を送って下さいました。

ふくふく
まったり

1歳のリク君、体重は5キロを越えたそうです。キミのお腹には愛がいっぱい詰まってるのね(笑)









さて、次はキミ達「4チビーズ」の番だよ。お兄ちゃん達のように幸せになろうね!

どうかよろしくお願いいたします!!









アサリ→汪李(おうり)へ、 チビーズも続け! - 2009.10.08 Thu

ご報告が遅れましたが、6日(火曜日)にアサリを無事里親様のお宅へお届けいたしました。

ご両親と中学生のお嬢さんがいらっしゃって、7歳になる先住猫のお兄ちゃんもいるご家庭です。
アサリに目を止めて下さった切っ掛けは、2ヶ月前にもう1匹のお兄ちゃんを亡くされた事からで
アサリの里親募集の写真をご覧になって一目ぼれして下さったのです。



里親様と

お母様と・・・



すっかりお話が弾んで、先住猫の「しおん」君の写真を撮るのを忘れてしまいました。ごめんなさい。
しおん君は濃グレーふっくら半長毛の可愛い子で、とてもおっとりとした気立ての良い猫さんです。
アサリを見ると「♪」と近付いて来たんですよ。

それなのに、アサリったら「ヴ~~~!」と私も聞いたことの無い声で威嚇したんです(汗)
「この子はとても性格が良くて・・・」とお話してましたのに・・・何で!??(滝汗)

里親さんは毎日メールで様子をお知らせ下さるんですよ。
もうすっかりリラックスしてお嬢さんと一緒に遊んでいるそうです。

おうりは、昨日より落ち着いていて、日中も新しく見つけたお気に入りの場所で、ぐっすり寝ていました。
ご飯もよく食べて、威嚇以外の声も出るようになりました(笑)
しおんとの距離はなかなか埋まりませんが、家の雰囲気には慣れてきました。



娘はもう、おうりと離れることが考えられなくて、どうにかして、しおんとの距離を埋めようと、
いろいろ頑張っています。

でも、無理やり近づけたりしていないので、ご安心ください。


それなのに、まだお兄ちゃんに威嚇してるのかい!我が家では猫を被っていたのかしら?
せっかく一緒に遊べる弟が出来たと喜んで待っててくれた「しおん」君、本当にごめんなさい。
里親様、ふつつかな息子ですが、どうかよろしくお願いいたします。









にゃんにゃんにゃんにゃん - 2009.10.04 Sun

こんなだった子が・・・




























こんなになりました。 仔猫の成長って早いわ~





次はキミ達のお家を探さなくちゃね。




ご報告 - 2009.10.01 Thu

【アサリの里親様が決定いたしました】

来週の火曜日に婿入りいたします。今日まで応援をありがとうございました!


ばんざ~い

みなさんありがとう!













♪

ボク幸せ~















【4チビーズ健康診断へ】


保護した時よりひと回り大きくなりまして、活発さも増してきた4チビ達の今日は健康診断でした。
ドライブキャリーに4匹一緒でしたが、それでもキャリーが大きく感じられました。

見た目はソックリな子達ですが、大きさにも差がありましし、性格もそれぞれ個性が出てきましたよ。
活発なのは、猫の世界でも女の子のようで(笑)シャーフー子ちゃんも勢いは落ちましたが健在です。





この子が通称「噛み付き亀」の女の子のピンク首輪ちゃん、彼女だけカラーを着けて診察です(笑)

ぴんくちゃん













次はブラック首輪くん。物事に動じないのかニブイのか?のんきでおっとりした男の子。

ブラックくん












3番目は(黄色に見えますが)オレンジ首輪くんです。好奇心旺盛な子で、やんちゃ坊主。

オレンジくん













最後は(ピンクに見えますが)レッド首輪ちゃん。姉の真似して「シャーフー」言っても根は優しい子。

レッドちゃん









耳ダニ無し、お腹の虫も(今のところ)無し、ウィルス検査も全員陰性でした!

良かった!!

(右端のピンクちゃんの試薬が青く滲んでますが正常値です)







検診も済んで、これで安心して里親募集に掛かれます。
アサリの婿入りが済みましたら、次はキミ達の番だよ。

ホームセンターのダンボール置き場に捨てられたこの子達。
朝晩の冷気で、あと1日遅かったら、冷たくなっていたかも知れません。
運良く助かった命です。必ず幸せにならなくちゃ!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

