topimage

2009-08

 - --.--.-- --


撃沈 - 2009.08.25 Tue

ジュニア いじいじ・・・


シャイで甘ったれ息子のジュニア











ジュニア  カメラ嫌い

只今16歳。男子組の最長老です。









撮影会    - 2009.08.23 Sun

雨の予報が見事に外れ、朝からピカピカの青空です。

昨日空港で雨女をお見送りしたからかしら?(笑)
M子さん、ほんのひと時でしたがお逢い出来て嬉しかったです。マロちゃんにも宜しく!
ふぁんじにさん、忙しいスケージュールの中、時間を取って下さってありがとう!
来年こそはゆっくりいらしてくださいね。ニャンコパーク我が家へも、ぜひ!



出窓から

出窓を開けるとコスズが、    「ご飯の時間だ!」















見事な秋晴れ?の朝です。

お日様が差し込んでる明るいうちに、「しじみ」の可愛いお見合い写真を撮ろうとしたのですが・・・



しじみ①

黒いカタマリにしか見えない×                     







しじみ②

ちゃんと正面を向いてくれ~~×                            しっぽ邪魔!









しじみ③

 シャッターチャンスが~~~×                       














そして・・・・             こんなことに×××

バトル1


バトル2


バトル3


バトル4



そんなこんなしてるうちに雲がモクモクと・・・あたりは薄暗くなってしまいました。。

撮影会終了・・・orz(涙)


ワクチン(しじみ) - 2009.08.20 Thu

今日もグズグズのお天気。夜になって雨がだんだん強くなってきています。
それでも天気予報では明日の昼頃からは晴れるとか。
誰かさんが北海道に上陸したとたんに雨になって、離陸する頃に晴れるんですから。
意地悪なお天気です。


しじみの健康診断を兼ねて2回目のワクチン(三種混合)に行ってきました。
体重は1,9キログラムに増えてまして、腸の様子も大丈夫とお墨付きを頂きました。






これで晴れて里親募集出来ますね。可愛い写真を沢山撮らなくちゃ!










痛かったよ

ちゅうしゃ・・・いたかったよ。(ヘの字眉になってますけど^^)  















しじみ2
   
これならどーかな?














※そうそう、しじみは大きくなったので、キティケージからお引越ししたんですよ。
どうかな?快適になったかなー?


























ちょっと調子を崩していたコシロでしたが、抗生剤を3日間、きちんと飲んでくれて復活です。


元気だよ・・・by コシロ














鼻炎持ちなのでいつも目鼻がグジュグジュしてるんですが、今日はとってもいい顔しています。


コシロのおすまし

ステロイド剤は使って無いんですが、今日はいつになく食べっぷりが良いんです。
そして今夜とうとう「ご飯~」って鳴いて催促してくれたんですよ。
コシロの鳴き声を聞いたのは初めてかも・・・     嬉!

                              



夏は終わった? - 2009.08.19 Wed

チロル! どけてくれなきゃ新聞が読めないよ。


でぶ猫 チロルさん     
                                                        ヤダよ











お盆が過ぎてからグズグズのお天気が続き、またぐんと涼しくなりました。
いつもの年にも増して短かった夏・・・このまま終わってしまうのかなー。


心配なのはこれから収穫される農作物。
お米や野菜の高騰の噂があちこちから聞こえて、頭の痛い秋になりそうです。








ヤジ&ハナシロ 兄妹

いつまでも若い猫と思っていた「ヤジ君とハナシロ嬢」ですが、思えばこの秋で7歳になるんですよ。
私が初めて捕獲→不妊手術に関わった切っ掛けになったのが、キミ達と出逢ったことでした。
つい昨日のように思えますが、あれから7年ちかく経ったのですね。





2003年2月の兄妹



キミ達とは、これからもずーっと関わっていきたいです。長生きしてね。


こども盆踊り - 2009.08.16 Sun

お盆に入ってからやっと夏を実感しています。


大股開き

                                      こうしてると涼しいの    by ハル




















ここは涼しい~

                                    ここは風が通って涼しいよ   by ヒカル
















団扇って涼しいの?

                                    ふん、ちっとも涼しくならないわ  by スズ

スーちゃん、使い方間違ってませんか?












辺りが薄暗くなった頃、子供盆踊りのメロディが聞こえてきました。
(文字をクリックするとyoutubeからメロディが聴けます)

「シャンコ シャンコシャンコ シャシャンが シャン~♪ 手拍子揃えてシャシャンが シャーン♪」

スピーカーから大きな音量で流しているので、今日はどこの会場か直ぐ分かるんですよ。
(今は随分少なくなりましたが)お盆の期間中はあちこちの広場で盆踊りが開催されます。
ところで「子供盆踊り」って北海道だけの風習と聞きましたが、他の地方ではどうなさってるのでしょう。



~♪ エリ男くん

                                   猫ジャラ音頭なら任せて!  by エリ男





※我が家では真夜中近くなってから「大運動会」と「プロレス大会」が催されています(とほほ・・・)

お盆 - 2009.08.14 Fri



mike1


昨日の雨が綺麗に上がりました。 ミケが朝から箪笥の上でソワソワしています。
「みんな帰って来たかな?」
















mike2


迎え盆の昨日は一日中の雨。 濡れるのが嫌いなうちの子達は帰って来られなかったようで、
今朝になって続々帰って来てるみたいです。    「お帰り~ 美味しいご飯も用意してるよ。」

ミケちゃん、只今18歳半。 我が家の最長老猫になりました。
















(昨日は、あまりにも雨が強すぎて断念)昨夜帰省した婿も参加して、お墓参りに行きました。

霊園へと車で走る四季彩街道沿いには、黒毛和牛の放牧場があちこちにあります。


四季彩街道より望む・・・















澄んだ青空の下、牛達も気持ち良さそうに草を食んでいます。


黒毛和牛


















お盆が過ぎれば北国の短い夏は終わります。  空が高く感じられました。

霊園にて







まったり - 2009.08.12 Wed

meme
                                                  めめ


















kotarou
                                              小太郎

















koyuki
                                               こゆき

















nepeta
















kosuzu
                                               こすず






疲れた時はキミ達の寛いでる姿を見てるのがいいな。

ファインダーを通して「ほんわかふわふわ」癒しのオーラが入ってくるんだ。



明日はお盆のお墓参りの予定ですが、台風崩れの低気圧で雨ですって。。

準備もしちゃったし、たまには傘を差してのお墓参りも乙でしょうか。




落雁 - 2009.08.09 Sun

大雅・・・昼の顔         きりり


凛々しい男
















大雅・・・夜の顔          ぼて~~~ (動物園に、こんなのが居たような・・・ )


リラックスし過ぎ~~

                              「飼い主に似たんだから仕方ないじゃん」 by 大雅













※ 両親の仏壇に供える盆菓子を買いにスーパーに行きましたら、こんな可愛い落雁を見つけました。


盆落雁

うちの子達の祭壇用に購入。  犬バージョンもありましたよ。


いろいろ・・・ - 2009.08.07 Fri

ミミ


色んなことがあったのに・・・














チロル


ず~っと更新もせず・・・













小次郎


グダグダしていました。   ごめんなさい。。














しじみ♀


先々月末(6/30)に、こんなのが来て (しじみ。保護時からのアルバムはここです)




















チビ 2007


先月末(7/29)には、最後の昭和猫「チビ」が亡くなりました。












享年21歳でした。前日までご飯を催促していたのですから大往生だね。


chibi


今頃は天国でみんなと再会してるのかなー






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

