topimage

2009-06

 - --.--.-- --


蝦夷梅雨 - 2009.06.21 Sun

ポロト湖

グズグズの湿気寒いお天気が1週間も続いています。この季節特有の蝦夷梅雨でしょうか。

寒さに弱いお年寄り猫のために、24時間暖房を再開した我が家です。








でも、婆ちゃん達には「若い子暖房」の方が効果があるみたい・・・

ミケ婆ちゃん、何だかとっても元気なんですけど~(笑)

















白(チロル) と 黒(小雪)  


チロル&小雪
テーブルの下でまったり




↑上の2匹の合算体重  と  




白猫 + 黒猫 = 白黒猫





↓下の1匹の単独体重 は、 同じぐらいって信じられます?



大雅
食堂の前で待機
 

 「ボクそんなに太ってないよね?」  by 大雅






※ご注意!   大雅やチロルのようなシッポの短い猫の里親詐欺が起きています。

詳細は↓または↑太字をクリックしてください

色即☆是空



最高気温 12℃ - 2009.06.18 Thu

コシロ と コスズ

「仲良し」 を見つけたので こっそりストーカーしたら














来ないで!!

コスズに 叱られました。














ヤジくん

今にも産まれそうなお腹ですねえ。           


(去勢済みの)男の子ですけど。




ぐずぐずの天気 時々晴れ間 - 2009.06.16 Tue

今日はクゥ兄ちゃんと一緒♪


まるで兄妹だね


ニンゲンに馴染むより猫同士で仲良くする方を選んだらしい・・・(保護猫)小雪

このまま居座るつもりなの?

嫁に行ってくれなきゃ 困るんですけど・・・・    

お願いだから  考え直してください












猫の花が咲いたよ


雨上がり・・・風は冷たいけど 気持ちいい。




雨上がり - 2009.06.12 Fri

ご飯ください by コスズ


昨日は大雨で来れなかったの。
















コシロ & コスズ

今日はいっぱい食べるぞー♪

















食後はお昼寝   by ハナシロ

いい季節になったね




















窓辺はマーガレットが満開です。

白い絨毯 マーガレット満開





※今年も YOSAKOIソーラン祭りが、開催されました。
これが始まると北海道も初夏、鮮やかな緑溢れる季節の始まりにウキウキしてきます。

ところが、そのお祭りに水を差すように、昨日札幌にも、とうとうインフルエンザが上陸してしまいました。
どうか二次感染者が出ませんように。。YOSAKOIの人出に影響がありませんように。。





近況 - 2009.06.10 Wed

見つかった

小雪です。

保護から6ヶ月目、未だに人間嫌いが続いて、そばに寄ればぴゅ~~っと逃げるんですよ。
知らない振りをしていたら、こうしてリビングに進出しているんですけどね。
予定ではとっくに里親募集してるはずですのに、さわれないんじゃ無理ですわ。

猫同士(特にめめちん)とは仲良く遊んだりして、楽しそうなのが 怖い・・・
「奔放気儘な家庭内野良」 そんな奴が、もう1匹、確か我が家に居たような・・・

お願いだからアイツのようにだけは、ならないで くれ~~~!







大雅です

呼んだ?








トリミングでスッキリ~♪


さっぱりしたよ


キンです。

あれから後遺症もなく元気ですよ。

ただ隔離部屋で暮して退屈なせいか、すくすく?と体重が増えてるんです。
色々なダイエットフードを試しているんですが・・・何で太るのよ!(怒)

「母さんにだけは言われたくないな」 by キン  

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」 









うちの子達がお世話になっているフード&トリミングショップで、母子猫を保護しています。

子猫6匹は、あっという間に里親さんが見つかったのですが、母猫の里親さんが決まりません。
人間と犬が大好きな^^とても気立ての良い美猫です。
(ウィルス検査もクリアしましたし、ワクチンも接種済み)






母猫さんがシャツを着ている訳は、
子猫達が離乳食を食べられるようになったので「おっぱい禁止!」のためです。
(6匹の子を)ここまでしっかり母乳で育てた母さんが、これ以上衰弱しないために。



子育てを卒業しましたら不妊手術をして、里親募集をいたします。
ワンちゃん大好き♪で、母性あふれる美猫母さんをどうかよろしくお願いします!






【追記6/12】  生後2週間目の母子











6ニャンを完全母乳で育てた母さん


6ニャンのママ




【追記】

お母さん猫&子猫達は全員に里親様が決まりました! 応援ありがとうございました。


まだまだこれから - 2009.06.09 Tue

ご長寿シスターズ


いつも仲良く寄り添ってる2匹のお婆さんたち。

それぞれ腹心の友に先立たれまして、お互いに心の隙間を埋めあってるのかな。

だけど、彼女達はまだまだ長生きして、猫又になるつもりらしいですよ。





その理由は・・・









ただ今・・・充電中・・・


時々こうして若いエキスを充電しているんですもの。









再会はもう少し先に延ばそう・・・ね。



ミケ & ユキ

マイケル & チビ






テーブルの下の世界 - 2009.06.07 Sun

さんご&チロル


さんごチロル、どちらも「空気の読めない男」

KY同士この2匹、何故か仲良しなんですよ。












見ないで!


「じゃましないで!」


 



キミも「おっさん顔」になったねぇ・・・(遠い目)


さんごの「昔のアルバム」←ご覧になりたい方はクリック♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

04 ≪│2009/06│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

