topimage

2009-02

 - --.--.-- --


似てる? - 2009.02.27 Fri

ハナシロと似てる子

コロコロに太った茶白の男の子。最近よく来るんだけど、キミのお家は何処?










キミは男の子

ハウスの中にはハナシロが・・・












大雅じゃないよ

でかちゃんと・・・










大雅だよ

大雅










小雪じゃないよ

クゥちゃんと・・・









こゆき







いつもの時間 - 2009.02.24 Tue

みんなでご飯♪

寒くなって、出稼ぎ?に行っていたコシロとコスズが帰って来ました。











帰って来たよ。  byコスズ

お帰り~ また美味しいご飯をあげるからね。











ふたりでご飯♪

美味しいご飯? ちょっと話が違うような・・・












今日の港

港で出会った去年生まれたカモメ。まだ茶色の幼羽が残ってるね。











今日の小雪

こゆちゃん、少しはアクティブになったかな? 










気になる・・・

めめ兄ちゃんはやさしいから好きなの。












何してるの?

チロルはどうしたのかな?










ツメが引っ掛かっちゃった。。

どうやら爪が取れなくなったみたい。(外す前にカメラを持ち出す鬼飼い主)











大きさ比べ

我が家で最高齢のチビと、我が家で2番目に大きなヒカルが仲良く並んでいました。




ご無沙汰しました - 2009.02.15 Sun

1月18日(日)に父が突然亡くなりました。


夕暮れの空

90歳という年齢で何があっても不思議じゃない歳でしたが、前日まで元気でしたので心の準備が
全く出来ていなくて・・・。









1月21日(水)未明、保護猫のナナが入院先の病院で亡くなりました。FIPでした。。

nana





日曜日の夕方まで元気で食欲もあったのに、父の仮通夜を済ませてから見たらちょっと元気が無くて
気のせいか息が荒いような感じがして・・・19日(月)の朝1番で病院へ行き、診察して頂きました。

nana-2
(クリックで拡大します)



主治医の副院長の所見は、少し肺炎を起こしているから風邪だろうとのお話でした。
それで父が昨日亡くなったことをお話し、通院は無理なので入院させて頂くことにしたのですが・・・


父の通夜が終わった20日(火曜)の真夜中近くに、病院からナナの容態が急変したと電話があり
「先ほどナナちゃんの腹水を抜きました。これは風邪じゃなく伝腹(デンプク)だと思います。」
伝腹(伝染性腹膜炎)・・・FIP


そして・・・父の葬儀の朝、病院から連絡があり、ナナも逝ってしまいました。
(あまりにも早過ぎて未だに信じられなくて・・・)

担当の副院長は火曜日と水曜日が休日に当たっていたのですが、ナナのために病院へ泊り込んで
一晩中診て下さったそうです。
ただ彼女を引取りに行った時は帰られたあとでしたので、詳しいお話を伺うことは出来ませんでした。
(もう少し落ち着きましたらナナの最期の様子をお聞きしてくるつもりでおりますが・・・)

父の葬儀が終わったあとに娘達が病院からナナを連れて来てくれて、夜にはナナの御通夜を。。






20年前に母が逝きましたので、父の諸手続きなど片付けなければならないことが多くって
父もナナも、あまりにも突然の死で実感もわかないままバタバタとした日々が過ぎて・・・

父の初七日の朝、訃報で単身赴任先から帰ってきた婿を送るために空港へ行こうと思った矢先に
電話があって、夫がダンプカーと衝突事故を起こしたと連絡が入ったのです。

大破した車




幸い車は大破しましたが、夫の命には別状は無く、1週間の入院で退院いたしました。けれど
今度は父の手続き関係の細々に、事故相手会社や警察、損害保険会社との対応も重なって・・・

葬儀で5日間も閉めたばかりのお店は、これ以上閉められないので夫不在のまま営業を続け
毎日が雲の上を歩いてているようなふわふわした日々が続いておりました。



まだまだ諸々は残っていますが、ひと月近く経ってやっと目処がついた感がいたします。

更新がかなり遅れ、ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。 


頑張ります!







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

