topimage

2008-09

 - --.--.-- --


点呼 - 2008.09.30 Tue

「めめちん!」   

めめ
なぁに?




「ぐーぐー!」

めめ&グリ
ここだよー







「ぶーちゃん!」

大雅
ぶーちゃんじゃないもん。大雅だよ。








「みーちゃん!」

みみ
ダメ・・・眠くって顔が・・









「コジロー!」

小次郎
ふぁ~~い 









「コジローの隣にいるチロル!」

チロル

「~♪」








「さんご!」

さんご
ん?









「ジュニアー!」

ジュニア
ニャロメ? 










「毛刈りしても痩せて見えないキンちゃ~ん!」

キン
そんなに食べてないのにな・・。








「はなー!」

ハナ
は~い♪



             


これで10匹の点呼が終わりました。残ってるのはあと何匹?誰かな?

※毎晩寝る前に全員の顔を確認しますが、たまに抜けちゃうんですよ。
寝床に入ってから「あれ?あの子は何処だろう??」なんて思っちゃうと、もう大変!
真夜中に家中の明かりを点けて捜索が始まります。

髪振り乱してする「かくれんぼ」は、多頭飼いの醍醐味!なかなか疲れます乙なものですよ。





 - 2008.09.28 Sun

朝日を浴びて

ヤジ&エリ












畑とグリ









「雪化粧」というカボチャ

カボチャ(雪化粧)













駐車場










ハナシロ



最低気温が一桁になって、今夜とうとうストーブを点けました。
先々週はまだ半袖でしたのに、寒さが駆け足でやって来たようです。



去勢&抜歯しました。 - 2008.09.25 Thu

ボクの仮名はチロルです。

オカマになっちゃいましたが、改めまして よろしく!


チロル







診察までの待ち時間が長すぎて・・・キャリーから「出る~~!」

チロル2








イヤだ帰りたい・・・

チロル3
これから検査なんだから興奮しないでね。


※去勢手術と同時に歯石を取って頂くだけのつもりでしたが、右上の犬歯が欠け神経が出てたそうです。
それでその歯の治療もお願いしていたのですが、根元がかなりぐらついているとの事で抜歯しました。





※夕方、「大丈夫だったかなー」と病院へお迎えに行きましたら、思った以上に元気でした(^^
そして夜、8時を過ぎたので猫缶をあげましたらムシャムシャと速攻で完食。(傷跡は痛くないみたい)
しばらく休憩の後にカリカリを少し食べて満足したらしく・・・その後はグッスリと眠っています。
手術が心の傷にならなかったので安心しました。 「思ったより大物じゃん、」





手術に備えて・・・今までの小さい3段ケージを卒業して

ケージ1












今週初めから大きい3段ケージになりました。

ケージ2


「我が家のみんな」ともケージ越しに少しずつ馴れてくれてるみたいです。
「めめ」が彼に興味深々なんですよ。1番最初のお友達になれるかなー








「大吉」 改め 「リク」 です! - 2008.09.20 Sat

爽やかな秋晴れの土曜日に、大吉を里親さんの元にお届けしました。

里親さんになって下さったのは獣医師の卵のお嬢さんです。
「ゆくゆくは開業して不幸な動物を助けたい」と将来を語って下さいました。


里親さんと一緒








優しい笑顔のお迎えに大吉もすっかりメロメロに・・・(笑)


一瞬で仲良し









一通り新居を探検した後に「初トイレ←しかも大」を済ませました^^

「今日からここがボクのお家だよ!」  


♪

Kさん、ヤンチャ坊主のリクですが、どうかよろしくお願いいたしますね!










※その後の写真を送っていただきました。 すっかりリラックス~してますね(^^

9/20-19/29-2


※今回の募集でご尽力下さった「大ママ」さん、そして応援くださった皆様、ありがとうございます!
お陰様でミンチになりかけた子猫が幸せを掴むことが出来ました。感無量です・・・。






近況 - 2008.09.18 Thu

大吉です。大きくなりました。


dai1




相変わらず陽気なヤンチャ坊主。


dai2







我が家で過ごす時間もあと少し・・・。


dai3













飼育放棄された子を保護しています。
飼い主の中年ご夫婦が「もう家の子じゃないから」と外に放り出したとか。
同情したご近所の方々から食事の残り物を貰い、駐車場の車の下で雨風をやり過ごしていたとか。
色んなお話は伺いましたが、飼ってくださる方は居ませんでした。


shiro1


※9/1 体重3,2キロ。 推定3歳オス。 ウィルスチェック マイナス。 未去勢。 歯石あり。

 現在、心と身体のリハビリ中です。 



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

