topimage

2008-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキーボーイ  大吉(ダイキチ) - 2008.07.14 Mon

トイレは寛ぐとこじゃないぞ


違うってば






はぁ~~~

のびのび~~







ぐちゃぐちゃ・・・だよ。。

ぐちゃぐちゃだよ・・・はぁ~







※その後の経過を診て頂くため病院へ行きました。診察まで車中で待機。


まだかな~~









まだですかー

たいくつー

(携帯のカメラなので色が薄いです)


※経過は良好(成虫死滅)で、あとは虫卵が駆除(これが手強い)出来れば良いそうです。
体重は一気に1キロに。食べすぎ?
3種混合ワクチン1回目を打ちました。


駆虫が済み(完治)次第に里親募集を開始いたします。どうかよろしくお願いいたします!

性格:ベタベタの甘ったれ坊主・・・多頭の我が家では可哀想・・・絶対に暮らせないでしょうね。
今も隔離部屋で人恋しくて鳴いてます。辛いけどもう少し我慢してね。

ダイキチを思う存分甘えさせてくれる里親様・・・・・好評予約受付中!でございます(笑)


スポンサーサイト

軽自動車のタイヤの軸から取り出した子猫 - 2008.07.12 Sat

窓の外から 「みゃお みゃお みゃお ・・・」 風に乗って子猫の声が聞こえてきたのです。

自宅玄関ドアを開ければ、直ぐお客様用駐車場になる我が家です。そして停まっていた車は5台。
その車の間を忍び足で探したけれど、、見つからない。。 声が消える。。  どこなの!?

また微かな声がして、 どうやら1番端の軽自動車から聞こえるみたい。
うちにいらしたお客様が、子猫を車に閉じ込めてるのかしら? と、こっそり中を覗いたけれど・・・居ないよ。
「ん??」 四つんばいになって車の下を見たけれど・・・何にもない。。 気のせいかしら・・・。
その時、タイヤの軸にくっ付いてる「小さな茶色い物体」が視界に入ってきました。


その後の私がどんなに慌てたかは、恥ずかしくて書けません(笑)
ただ軽自動車のタイヤ周りがあんなに狭いものとは知らなかったです。
一人ではとても取り出せなくて、長女と2人掛かりで(すったもんだの末)やっと保護出来ました。

あのまま気付かず車が走り出したら・・・・   × × ×



危うくミンチになりかけたのは、この子です。(ボケボケですいません)

新入りくん1







早速獣医さんへ走りました。(キャリーの隅っこで不安そうに固まってます)

獣医さんへ走る











新入りさん定番のウィルスチェック (エイズ・白血病とも陰性でした)

ウィルス検査  クリア!









ですが、何と「シラミ」がいたんですよ!(保護猫歴20数年で初めてです)先生も「珍しいねえ~」と。 









今、小学校などでは児童に「シラミ」が蔓延しているとか。
苫小牧市内の某小学校では、なんと1クラスの半分の児童に見つかったとのお話です。
この子猫の様子では、生粋の野良さんではありません。まさか飼い主さんから移された?まさか!
人間に付くシラミと猫のシラミは違うのかしら? 先生にお尋ねすれば良かった。


【7月14日追記】

猫友の仙チャンから情報↓を頂きました。ありがとう~!(^^)/

※人間に付くシラミとは別物だったハズ。幼稚園とかで流行るのはアタマジラミ










隔離部屋のケージ内のダンボールハウスで

帰宅

体重は910グラム。(2ヶ月位)







不安そうな心細そうな・・・    嫌なことを一杯されちゃったよね。






あ、性別は男の子です。それもかなり甘ったれの(笑)






出かけよう! - 2008.07.02 Wed

今日はお天気も良いし、お出掛けしようよ。





ボクは地球に優しいツーリング♪


ツーリング??













アタシはドライブ。高速道路をぶっ飛ばすの♪


現役レディスのハナシロ













※そう言えばいつも通る道央自動車道のSAにコンビニが出来たんですよ。
北海道の高速道路は交通量が少ないせいか、SAがどんどん減って寂しい思いをしていましたが
コンビニの参入で便利になりました。(まだ道内に2箇所目ですが)
24時間営業ですしATMもあるので、真夜中に走る長距離ドライバーには嬉しいですね。


樽前SA














神戸からは航空機だよ♪

綺麗な北海道に幸せな新生活を求めて先月は3匹の子猫が空を飛んで来てくれました。
文明の利器の飛行機が、里親様との出会いの幅を広げてくれたのです。


千歳空港エアカーゴ


これからも1匹でも多くの子が幸せな旅立ちができますように・・・















今が最高に綺麗な季節の北海道。 そして7日からは 洞爺湖サミット が開催される北海道です。


ポロト湖畔


あなたも北海道にいらっしゃいませんか?(^^)



 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。