topimage

2008-06

 - --.--.-- --


ご無沙汰してます元気です! - 2008.06.30 Mon

      

ハナシロと満開の花











ポスト チュユーくん
















さんご&ハル











ハルを幸せにして下さる里親様を募集しております。


バナーです

募集詳細は  こちら です。



ぽかぽか






 空飛ぶにゃんこ - 2008.06.11 Wed

チビサビ3姉妹の「ふーちゃん」が、空飛んで北海道にやって来ました。ようこそ、ふーちゃん!

昨日火曜日に無事到着しまして、その日は我が家にご招待です。
写真で見て想像していた以上に、ちっちゃくて可愛い「ふーちゃん」。
ふーちゃんに喜んで貰おうと一生懸命歓待したのですが、本当のお家じゃないのが解ったのかしら?
何だか少し緊張気味?


ふーちゃん

「ここは何だか落ち着かないわ」 by ふーちゃん



そして今日、里親さんのお休みに合わせてお家へ伺いました。
里親さんはご両親と暮らす社会人のお嬢さん、ベッドやトイレや遊具などを用意して、ご飯もお皿に入れ
ふーちゃんと会えるのを楽しみに待っててくれました。


動物看護士の資格を持つ里親さんに抱かれたとたん、ふーちゃんはすっかりリラックスモードです。
さっそくお部屋を点検して、それから部屋中をチョコチョコと走り回ってましたよ。







そして

里親さんと一緒に

はいはい(笑)  


神戸で野良さんから生まれた小さな命が、保護主さんとpiyonekoさんの愛のリレーで幸せを掴みました。
ありがとうございます!!

今日の幸せの瞬間に立ち合わせて戴けたことを、とても嬉しく思っております。









ハルを幸せにして下さる里親様を募集しております。


バナーです

募集詳細は  こちら です。


娘のベッドで

今夜はお姉ちゃんと寝るの♪





晴れたよ - 2008.06.08 Sun

海霧も消えて、今月初めての爽やかなお天気です。

のんびりしようよ


内庭のボウボウ伸びた草を刈りました。草刈り機の調子が悪くてトラ刈りですがスッキリ♪
刈りたての草の香りが気持ち良いのかな?ヤジ君がのんびり寛いでいます。
臆病なハナシロは、カメラが怖くて近寄れません。さて退散しますか・・・









明るいうちはずっと昼寝してたエリ男ですが、夕方になって「ご飯ください」とやって来ました。
でっかいあくびだね~~~










ぱくぱくむしゃむしゃ

エリくん「ご飯の時間」









ハルを幸せにして下さる里親様を募集しております。


バナーです

募集詳細は  こちら です。



ヒカル兄ちゃんと一緒


くっつき虫のハル、今夜はヒカル兄ちゃんと一緒♪



近況 - 2008.06.07 Sat

久しぶりのコスズ。昨夜遅くにコシロを見かけたのですが、コスズが見えなくて心配していましたら
心の声が聞こえたのかな? 顔を見せただけで直ぐ行ってしまったけれど・・・嬉。


元気だよ

真っ暗な中、携帯カメラ(+フラッシュ)で撮影。






最近の「まな」は、我が家にすっかり馴染んで、とても活発に動き回るようになりました。
自己主張もしっかり出来るようになりまして、気に食わないと自分より大きな猫にもパンチを出してます。
まだ新入りですのに、女番長の座に着くつもりらしい。 まな姐さん誕生かな?


ちょっと一休み

     貫禄充分 !






※昨日の声はあれきりで、範囲を広げて捜索するも手掛かり無し。。

裏のS田さんにも尋ねてみましたが、気付かなかったとか。大人猫の声だったのかしら・・・。
それでも「気をつけて見てますね」のお言葉を戴き、気持ちが少しだけ軽くなりました。
ハルや今までの子達のように、縁があればきっと出会えるはず。そう思うことにしました。











今日のハルです。  

体重が増えたよ



彼女を幸せにして下さる里親様を募集しております。
どうかよろしくお願いいたします!


バナーです

募集詳細は  こちら です。






終日の雨 - 2008.06.06 Fri


朝から雨。それも排水が間に合わなく、アスファルトが水浸しになる程の強い雨が昼過ぎまで続き
やっと小降りになった夕暮れに、子猫の叫び声のようなのが聞こえました。

「あおん」とも「ニャオン」とも聞こえる必死の声。私達にはそう聞こえたのです。
直ぐにみんなで手分けして探しましたが、声が止み聞こえなくなってしまいました。

もしかしたら物置の下にでも避難してるんじゃないかと、夜中まで捕獲器を掛けて張り込んだのですが
掛かったのは、お向かいのヨリ男だけで・・・。声はあれきり聞こえません。

① ご近所の方が保護してくれた。
② 子猫の声に聞こえただけで、本当は大人猫で家に帰った。

と、他の可能性も考えてみたのですが、何とも落ち着きません。
この辺りには未避妊の雌猫は居ないはずなんですけどね。(ケンケンやユキちゃんの例もありますし)
明日には雨も止みそうですので、明るくなったら再度捜索してみようと思っています。










そんな訳で今日は写真が撮れませんでしたので、先日写した娘の家の3兄妹を。
元気に2歳になりました♪




紅一点のレモン・・・やんちゃ娘です。

レモン









呑ん兵衛?!のシオン・・・一番甘ったれで一番のおでぶさん。

シオン










すくすく育ったネオン・・・8キロ近くあるのに一番臆病な子です。

ネオン









2年前の面影はありますでしょうか?(笑)

3兄妹2006











ハルを幸せにして下さる里親様を募集しております。
どうかよろしくお願いいたします!



バナーです

募集詳細は  こちら です。






皆勤兄妹 - 2008.06.05 Thu





ヤジ君・・・ハウスの前で








ヤジくん・・・まったり







ハナシロまったり
















可愛いサビ猫ハルの里親様を募集中です!



おていれちゅう





めめ兄ちゃんも飛び入り応援(^^A

めめと一緒♪






どうかよろしくお願いいたします。



バナーです

募集詳細は  こちら です。






ハルの里親募集を開始しました - 2008.06.04 Wed

ハルを幸せにして下さる里親様を募集いたします。

どうかよろしくお願いいたします!



バナーです

募集詳細は  こちら です。






はるデス ヨロシク オネガイシマス







グーグーとハル

お兄ちゃんと一緒









※購入してから(組み立てが大変で)1ヶ月以上も放置していたキャットウォークをやっと設置しました。
感想は・・・省スペースでスッキリして良いんですが、活発なウチの子達には物足りないみたいです。
グーグーなんてステップ台を取り付ける前のほうが、(懸垂のようにバーによじ登って)楽しそうでしたわ(^^;
長所を探せば、これはキャットタワーと違ってあれこれ改造出来そうですね。さてこれからどうなるか・・
洋服掛けにだけは、ならないようにしなくっちゃ(爆)









サンゴ&コジロウ&グリ

ほぼ全景  近くに居た子を乗っけてみました(^^;









幸せ・・・ - 2008.06.01 Sun

上に グーグー


高い所が好きなの♪






下には ハル


はーちゃん










ハルの風邪は、すっかり良くなりまして元気に走り回っております。
誰かが冷蔵庫を開けますと、何処に居ても素早く走って来まして 「美味しい物は無いかしら?」
と、点検する癖も復活いたしました。嬉しい限りです。
無防備に寝てる姿を見ていますと、「この子を保護出来て本当に良かった」と、しみじみ・・・。


眠くなってコロン






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

