topimage

2008-05

 - --.--.-- --


動画3本立 - 2008.05.27 Tue

20歳を越えて、益々元気になったチビたんです。体重も2㎏→2.4㎏になりました(^^
(みーちゃんも特別出演)









せっせとグルーミングしてるのは、まなちんです。今日もご機嫌ですね。
最近はここリビングで暮らしてますが、トイレだけは廊下を渡って(奥の部屋まで)行くんですよ(^^












(短いですが)タワーに上ってお気に入りの猫じゃらしを取りに行くハルです。(共演はぐーぐー)
先週末に風邪を引いてM獣医院に通院しましたが、この通り、すっかり元気になりましたよ(^^







※ハルの風邪は、避妊手術後で抵抗力が弱ったために罹患したのじゃないかとのお話です。
それでも1日目のインターフェロン注射&点滴で元気になりましたのでほっとしましたわ。
金曜~月曜日まで通院しまて、火曜~木曜日は飲み薬(ウェルメイト+キモタブ)を頂きました。
(↓月曜日の写真です)

完治まであと1歩

ハルは病院でも大人しいし、薬も上手に飲める良い子ですよ。(念のため金曜日に再診察予定)









※見たことの無い子が、お店の裏口に座ってました。人懐こいお爺さん?猫。(しかも去勢済み)
長すぎる首輪は、まだ新しいみたい。お腹は空いていないようだし・・・どこの子かしら??

キミはどこの子?






日曜日 - 2008.05.25 Sun

雨です


雨の日曜日












止んでくれないかなあ・・・


晴れたらいいね











こんな日は、ハウスでごはん


おうちごはん

(白いツブツブは寝箱の発泡スチロールの欠片です)










雨脚がだんだん強くなってきた


遊びにいきたい













「雨の日のネコはとことん眠い」 と  にもありますが

みーちゃんも・・・Zzzz・・・


ねむい






さっきまではこんな感じだったのですが








※テレビ台の上には、猫が上がらないようにいろんな物を置いたのですが、無駄でした。
台に乗る時には、(ちゃんと置物を手で払って)自分のスペースを確保してます。。(涙)



兄妹 - 2008.05.23 Fri


ちゃんと撮ってね


ヤジくん












どんな夢をみてるのかな


ハナシロ






キミ達がいつまでも元気でありますように

 - 2008.05.21 Wed

雨上がり


ヨリ男








ハナシロ








ニャロメ


ジュニア






※ニャロメ猫(ジュニア)にも点滴を始めました。
 臆病なので病院へ行くと怯えて暴れるんですが・・・・  別猫みたい(笑)


ジュニア点滴中




緑の世界 - 2008.05.19 Mon

ひと雨ごとに草木の勢いが増して、一気に緑のジャングルになりました。


緑に埋まるヤジくん

ヤジくんが埋もれちゃってるよ。










出窓から眺める2匹・・・                               そして


仲良し







出窓に群がる6匹・・・・・・。                             


日常風景











※ハルの(傷跡が落ち着いたので)エリカラーを外しました。
 さて、里親募集用の可愛い写真を撮り溜めなくちゃ。


お見合い用に、おすまし

  「モデルは最高なのに、撮影者の腕がイマイチだわ」   by ハル

  

避妊手術後のハル  元気です - 2008.05.18 Sun

スリムに見える?

アゴは綺麗に色分けされてるの。




シッポぴーん

「幸運のカギシッポ」  このシッポで幸運を引き寄せるのよ。





※キャットタワーが、ボロボロ&グラグラになったので、高さを半分に改造して棚の上に置きました。
 これでもう暫く使えるかしら?

ぐーぐーと一緒に

ハルのお気に入りの場所が、また1つ増えました。夜もここで寝てるんですよ。









ここが好きなの







こんな感じになりました。

全体はこんな感じ

※ピンクのぬいぐるみは長女が幼少の頃から愛用している〇十年物の品なんですよ。
 

ハルの避妊手術終了とオフ会と・・・ - 2008.05.11 Sun

10日(土) に、ハルの避妊手術が(術前の血液検査もクリアして)無事終了いたしました。
日曜日の今日、まだいつもの調子ではありませんが元気です。

元気過ぎて傷口に貼った絆創膏を半分剥がしてしまいまして、普通のエリザベスカラーではあちこち
ぶつかって歩けないようなので、nekorondaさんに教えて頂いた「シャンプーハット」利用のエリカラを
付けているんですよ。(これはGood!ソフトタッチで邪魔にならないみたいです)


お弁当の中身?

何かに似てると思ったら・・・    お弁当に、こんなのが入ってますよね?!







頑張って

今夜のハル







※同じ土曜日。今年初のオフ会は札幌ファクトリーで開催しました。

今回の参加者は、T村さん、仙ちゃん、とらおばはん、みきちゃん、大ママさんに私の6名と姦しい大盛況。
皆それぞれにコツコツとTNRを続けている仲間達ですので猫話が尽きなくて、あっという間の1日でした。

参加下さった皆様、お会い出来て嬉しかったです。今回都合で参加出来なかった方々も次回はぜひ!
幹事の大ママさん、ありがとう!次回の企画もヨロシクお願いしますね。










 またね!            

またね

                                        (4/17撮影)



先月末から調子を崩していたチューくんが、風になって天国へ旅立ちました。

口内炎が酷かった時にも効いてくれた抗生剤もステロイドも、今回の病気にはちっとも効かなくて
胸が詰まるような感じで「ごぼっ」と、咳でもなく嘔吐でもない込み上げる感じが取れなくて
これは今までとは違う重篤な病気じゃないか、と思いながらも、ミルクに薬を入れるしか手立てが無くて
それでも薬をあげながら奇跡を願ってましたが、段々症状が酷くなる一方で殆ど食べられなくなって・・・。

亡くなる朝、ふらつきながらも元気な時のように出掛けて行きましたので「良くなった!」と思ったのが
チューくんと会った最期の姿になりました。
自分のテリトリーを全部回って心に焼き付け、思い残しをなくしてから命のスイッチを切ったように
猫ハウスの奥で見つけたチューくんは、ふっくら綺麗で、まるですやすや寝てるようで・・・。


彼がこれ以上苦しい思いをしなくて良いのですから旅立ちを笑って見送りたいと思います。
寂しいけれどきっとまた会えると信じてるよ。 チューくん、 それまで またね!












nekoronda家に訃報が続きます・・・

糖尿病で入院療養中のサモビちゃんが、今夜急変し、天国へ旅立ちました。

まだ彼女に掛ける言葉が見つかりません・・・











すいません、コメントのお返事はもうちょっと待ってくださいね。
Oさん、メール&先日はありがとうございます。遅れますがメール致します。


雑記 - 2008.05.09 Fri

家庭内野良の大雅です。

奇跡の一枚?






3年過ぎてやっと、こんな写真も撮れるようになりました。

大雅です


※廊下にある棒は、就寝時に引き戸の敷居に置いて猫が開けられなくする為に使っています。
時々猫達が転がして遊んでますが、決して「根性棒」ではありません(笑)








小さいけれど中身がギッシリ詰まってる(詰まり過ぎ?!) みーちゃんです。

だるまさんみたい






トランジスターグラマー? いいえ、あなたは太り過ぎよ。

まんまるまんまる









今日のハル


今日のハル




※只今、真夜中です。ハルがケージで「出して~~!!」と鳴いています。

明日の手術に備えて今夜は絶食、それでケージに入れたのですが、暴れてます。怒ってます。。

ごめんね。一晩だけ我慢だよ。




※※明日は彼女を避妊手術のため病院へ運び、そのままオフ会に参加します。
実はスケジュールを合わせちゃったんです。 ハルちゃん、すまん(^^;

やっと戻った日常です - 2008.05.08 Thu

今日はゴールデンウィーク休暇で帰省していた婿を、大きな荷物と共に千歳空港まで送り出しました。

おつかれさま~


連休明けの空港は、いつもより閑散としていましたが、いつもと違うとても物々しい雰囲気でした。
空港の入り口には護送車が数台止まっていまして、20人ほどの機動隊が不審車両の検問をしていますし、
ターミナル内も警備員の姿が数多く見られ、「不審物を見かけた時は直ぐ通報を」との放送が何度も
ありましたが、これも2ヵ月後に迫った「洞爺湖サミット」のためなのでしょうね。
開催当日は高速道路も閉鎖になるそうですし、期間中は家で大人しくしていた方が良さそうですわ。




ゴールデンウィーク中に、「ムラニャさんご夫妻」と「みきちゃんご夫妻」が我が家に来て下さいました。
仲良しご夫婦のドライブの途中に、こうして寄って頂けるんですから、嬉しいですね~(^^
何もお構い出来ませんが、ぜひ、また!



桜咲く

5月になってやっと桜も満開に。一斉に花開く、一年で一番綺麗な季節へ突入です。







ハナシロ 








姉妹








エリモ








※ ハルはすっかり人間大好きな甘ったれ娘になって、いつもリビングで過ごしてます。
こんなに人恋しい子が、怯えながら外で過ごしていたんですから、どんなに辛かったでしょう。。

haru


明後日10日に避妊手術の予定を入れました。それから里親募集を始めたいと思います。
応援してくださいね!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

