topimage

2008-04

 - --.--.-- --


ご無沙汰ですが 元気です - 2008.04.27 Sun

まなです。 のんびりやってます。

最近は、リビングで過ごしています。



うつらうつら












「まなちゃんは、お行儀が良いね」 って、ほめられます。


決めポースその2












時々 「かたつむり」 に変身します。


すやすや







※ まなは、酷い便秘に悩ませられましたが、2ヶ月前から このサプリメント を飲むようになって
とても調子が良くなりました。

歳を取るとどうしても腸の働きが鈍くなるようで、便秘がちになってしまいますよね。
チビと2匹で1包を半分こしています。(チビも快食快便になり2キロの体重が2,4キロに増えました)
同じ症状でお悩みの猫さんで他の手段で効果が無かった時、1度お試しになってみてくださいね。
(商品名で検索すると、あちこちのショップがヒットしますよ)





名前は 「ハル」です。 どうかよろしくお願いいたします - 2008.04.26 Sat

今日は、おもちゃで遊びました。









ひとりで遊んでいたら、変なやつが お友達が やって来たんですよ。


ボクも遊びたいなー











そしてずうずうしく勝手に 仲良く一緒に 遊んで過ごしました。        かな?(笑)


ハルとグーグー







順調 - 2008.04.25 Fri

保護猫サビさんは思ったより回復が早く、三段ケージの上下を活発に動き回っています。

シェスタの中でも、昨日までは小さくまあるくなってましたが、今日は寛ぎポーズです(笑)


びろ~ん

写真を撮るなら、先に言ってくれなきゃダメ! お嫁に行けないじゃないの。





↓ で、もう1枚 「準備はいいかな~?」






いいよ~ 可愛く写してね。

スマイル♪

願いを込めて(どうか幸せなご縁が見つかりますように・・・) パチリ。









キンちゃんはカメラを向けると寄ってきて撮影できませんので、めめと一緒のところをパチリ。
逆光で見辛いですが、ご容赦下さいね。



でっかい

太りすぎ~






エリ巻猫

貫禄あり過ぎ


毛を刈っても、ちっとも細くならないし、(ダイエット食、食べてても太るし、)  嗚呼キンちゃん・・・











サビさんの撮影を、キャットタワーの上から眺めていた可愛いグーグーも、ついでに撮ったんです。
それなのに、その画像がない!故障しちゃったのかしら?





そして







写真は「真実を写す」と書きますが・・・ こ、これはだれ?!

ぐーぐー???








ひと晩たって - 2008.04.24 Thu

すっかり落ち着いた保護猫さん。

私達が足音を忍ばせてケージに近付いた時には、いつも昏々と眠っています。
普通に歩いてケージの傍に行くと、飛び起きてスリスリしながら近付いてきます。
思わずケージから出して抱き上げますと、外は怖いのか、自分から中に飛び込んでしまいます。



「ここが わたしの おうちなの」


私のお家





写真では解り辛いですが、お尻がゴツゴツ痩せています。
ここにお肉が付く頃には「遊びたいから出して~~」って、言ってくれるかな(^^


保護猫さん










※先週から予約を入れていたのですが、キンちゃんの長毛をさっぱりとカットいたしました。

汗っかきで脂性の彼は、毛が絡まり易く皮膚炎になりやすいので、カットが欠かせません。
気胸を患ってから、以前の美容室では「麻酔を掛けられないので出来ません」とお断りされ
去年からは、(捜し求めてやっと見つけた)ここの美容室で刈って頂いてます。


今回はバリカン丸刈りでは寒そうなので、ハサミでカットして頂くことにしました。
「ハサミだと不揃いになりますがご了承下さいね」との事でしたが、思った以上に綺麗♪
これで前の美容室より(麻酔代が要らないので)1万円近く安いんですから嬉しいです~



お迎えに行った時の写真(携帯画像でボケてますが) 
トリマーのお姉さんに、「キンちゃん、お利巧さんだったね~」と、撫でて貰ってご機嫌です。

さっぱりしたよ

私が呼んでも振り向きもしないんだから~


家に帰ってからは、写真を撮るのを忘れちゃって・・・キンちゃんごめん(^^;




保護 - 2008.04.23 Wed

火曜日は定休日でお店の照明が消えていたせいか、サビちゃんは来なかった。(見つけられなかった?)
きっと他所でご飯を貰ってるよ。もしかしたら家に帰ったのかも、なんて話していたのですが・・・




今日の夕方、駐車場から切羽詰った猫の鳴き声が聞こえたのです。あのサビちゃんでした。
長女がご飯をそっと置くと、恐る恐る近付いて、それからガツガツガツと食べ始めました。
そのそばで「怖くないよ」と声を掛けながら、そっと撫でたら擦り寄って甘え、膝に登ってきたのです。


「何日も外で頑張ってみたけれど、もう限界なの」 「助けて!」 

そんな声が聞こえたような気がします。

「もう大丈夫だよ」



動物病院でウィルスチェックと簡単な診察を受けて 只今三段ケージで静養中です。
(体重2.5キロ、推定1歳。 エイズ・白血病ともマイナスでした。)




めちゃも










動画(ごめんなさい。たった3秒しかありません)





三段ケージの一番上のベッドで、安心したのかな? スヤスヤ眠っています。
今夜は私もぐっすり眠れそう・・・(笑)





侵入者 - 2008.04.21 Mon

最近内庭に色んな雄猫が入って来るようになりました。シーズン到来?




ヨリ












イチロー




殆どの子はご近所の飼い猫




今日現れた子 

??





さんごの親戚?

?










※例のサビちゃんは健在ですが、捕獲器を掛けて失敗。。かなり落ち込んでしまいました。
気を取り直して、作戦変更中・・・



メチャモ



来た! - 2008.04.17 Thu

いつもの場所でうたた寝しているエリ男くん、1週間でオダマキが随分伸びたね。

Z z z z  ......

でも、来たのはエリ君じゃなくて・・・







夕日を浴びるハナシロ


もうすぐ日没

ハナシロでもなくて・・・







あたりが薄暗くなって明かりを点す頃、気になっていた子が来たんですよ。

初めて見た時は車のライトに照らされた、それも人影に怯えて逃げて行った後姿だけ。
それからずーっと気になって、何とか餌付けして定着させようとしていたのですが
タヌキに邪魔され夜間の置き餌も出来ず、どうしようかと悩んでいたところだったのです。
良かったぁ~~~

気になる子


事務所の窓からレンズだけを出して撮影。(タヌキの時もここから撮りました)
暗いのでフラッシュ無しでいけるかしら?と思いましたが・・・
肉眼で見るより明るく撮れてるじゃん。(偉いぞ→マイカメラ)



↓   拡大

めめと比較


あと少し遅かったら、ご飯を全て引き上げてました。グッドタイミング~
(キミは保護される運命なんだから)明日もこの時間に来るんだよ。



※この写真で見ますと幼い感じの子で、そんなに痩せていないように見えるのですが
私が最初に見た時は(後姿ですが)、背中がゴツゴツしている大人猫だと思ったんですよ。
まさか、2匹居る?! う~~ん 謎は深まるばかり。。



また 出た~! - 2008.04.14 Mon

タヌキ!







新しい猫を見かけたので、定着させようと置き餌したのが悪かったようです。
もう来ないと思っていたんですが甘かった。。先日見たのと同じタヌキかなあ・・・







※ nekoronda家では、新入り猫さん(避妊終了)が療養中です。

「うる星やつら」のテンちゃん似(nekorondaさん談)の可愛い女の子の日給ちゃん。


新入りさん


↑ボクの母さん?  

グーグー





※こちらは今日避妊手術から退院予定の当向ちゃん。


当向ちゃん




nekorondaありがとう ! ブログ再開待ってるよ !




コスズ - 2008.04.11 Fri

忙しくやって来て

アタフタ



カリカリだけがつがつ食べて 何処かへ行っちゃった。

がつがつ





猫の喧嘩の声が聞こえるので外を見たら、珍しくハウスの中にいたコスズ。避難していていたのかな?

in コシロ







夕方になって家の周りを散策していたら、何処からともなく現れて後をついてきたコスズ。
カメラを向けたら、ズリズリズリ・・・後ずさり。









どうしたの?








その夜 


夜食の時間




私の晩御飯になるはずだった「マグロの切り落とし」  
 
さよなら晩御飯・・・






大好評

いつまでも食べてます






ふかふか ぽかぽか - 2008.04.08 Tue

お日様を浴びた地面は ぽかぽか ふかふか いい気持ち


下からポカポカ















まったり

















ちゅーくん


















やじ はなしろ














移動1











 


移動2













矢印の場所から、いつの間にか移動。

移動3











移動3’






コシロ - 2008.04.07 Mon

昨日はどこを探しても会えなかったのに・・・


いた!





だれか来た?

おはよ~






あくびが出そう

うひゃ、うひゃ、うひゃ~









こんなとこにも











決まってるね












ストーカーしてる?

無視






元気そうで安心したよ。

たまにはご飯を食べにおいでよ。 ね。









散歩 - 2008.04.06 Sun

チューくん


畑で散歩






エリ男



ぐっすり







ハナシロ


ねむい







ヤジくん


ご機嫌





道端の花


道端の花



福寿草の花

福寿草





ポカポカと春の陽気に誘われてご近所を散歩しました。

こんな暖かな日なら顔見知りの猫達に逢えるかしら?なんて期待していたんですけど、
逢えたのはいつものメンバーだけ、 残念。
みんな春風に誘われて遠くまで散歩に出掛けちゃったのかな。

今日の最高気温は15度(体感温度は20度くらいありましたよ)明日も暖かくなりますように。





すっきり - 2008.04.05 Sat

冬を乗り切った猫ハウス。お天気が良いので大掃除をしました。

中にあった発砲スチロールの箱を全部出して点検。
猫達が勝手に改造したり、爪でボロボロになったのを捨て、使えるのを残し、新しいのと交換します。
壁と床を保護するために貼ったダンボールも、全て剥がして(これが1番大変!)張替えました。

大掃除
地面に見える白いツブツブは発砲スチロールの細粒。これが掃いても中々取れないんです。




ハウス内でダンボールを鋲で打ちつけるのは私にはちょっと無理、腰が痛くなったので次女と交代です。

内装工事中

この後、新しい箱を中に設置して完成♪

が、酵素消臭剤で臭いも無くなってスッキリし過ぎたのか、みんな警戒して入ってくれません。
淋しいよ~








4月6日朝     ん?

? !










※裏の庭でカラスが小枝を集めていました。そろそろ巣作りの時期なのでしょうか。
ここのカラスは凶暴なので巣作りの時期には、弱い猫から毛を毟ったりするんですよ。
チュー君やエリ男などは、格好の標的になってしまいます。何か良い方法があればなぁ・・・。




野鳥の時は興奮する息子達も、カラスだと「見てるだけ~」

どこだ どこだ



この上下2つの画像は同じ位置で撮ったのですが、撮る角度でかなり違って見えますね。
下の画像では遠近感が全く感じられません。面白いですね~



カラスがいるよ

左から  グリ さんご  大雅



ぽかぽか  - 2008.04.04 Fri

春は眠い・・・

ヤジ君とハナシロ

覗いてるのは「めめ」です。






ごはんだよ

ヤジ君が見てる子は「ハナ」









ハナシロの後をつけているプリクロ。彼女は手術済みだから無駄だと思うよ。

こっそり




最近首輪をしていないんだけど落っことしたのかな?

プリクロ




動画 - 2008.04.02 Wed

グリ


グリです




ボールならぬ紙球が大好きで、こうやって毎日遊んでいます(特別出演はタマ)
あ、廊下に貼ってるペットシーツは気になさらないでくださいね(^^;








めめ


めめです




めめのお気に入りの場所は、↑この30年物の冷凍庫の上か、キャットタワー↓です。
タワーのテッペンで毛繕いしながら誰かが登ってくるのを待ち構えています。









昨日からガソリンが安くなりましたね。
私も昨日リッター120円で入れましたが、いつもより1000円近くも安い!
こんなに違うんだ~と、ガソリン税の重さをしみじみと感じました。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

