topimage

2007-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クゥちゃん - 2007.11.24 Sat

ストーブの前で大股開きで寝てるクゥ、後ろで小さくなってるミケ。

qoo&mike



クゥは最近ワルになって、オシッコは引っ掛けるわ、他の子に喧嘩を仕掛けるわで
体格も良くなったせいか男盛りなのか、行動が悩みの種になってるんです。
それでも去年の大病のことを思い出すと、ガツンと叱れないんですよ。



先月も血尿が出て(尿道結石でした)夜間救急で診て頂いたりしたもので
オシッコされても叱る前に「健康な色で良かったぁ」なんて安心しちゃうんですから
彼があんなに悪くなったのは、「私の躾が甘いから」なんでしょうか?
夫にはすご~~く厳しく出来るんですけどね。おかしいなあ・・・




半家庭内野良のクゥの診察にも手が掛かります。(捕まえるのも苦労)
洗濯ネットに入れて、バスタオルで頭を包んで診て頂くんですよ。

尿管結石の治療中







あ、 起こしちゃったか。。。

くぅ&ミケ



スポンサーサイト

さむい・・・ - 2007.11.21 Wed

昨日は嵐でも暖かかったのに、今朝からぐんぐん気温が下がり続けています。
それでも日が差した午前中はまだマシ、午後になってサラサラの雪が降り始めました。




只今午後2時、気温氷点下3℃。エリくん、急いで食べないとご飯が冷たくなっちゃうよ。

エリくん急げ!

直ぐに食べずに残したご飯は、回収してまた温めてからあげています。
バケツに入れてる飲み水は放って置くと凍るので、何度もお湯と入れ替えるんですよ。



日中から降る雪に未だ体が馴れないのかな。ヤジ君は早々にハウスに避難ですか。


「にいちゃん、あそぼうよ」    『さむいから やだー』

雪はヤダよー

これからだんだん体が慣れてきたら、雪の中でコロコロ遊ぶ姿も見られるんですが
寒さの始まりの季節は、何度過ごしても辛いんですよね。(私も実感)








21日の今日、こんな葉書がきました。(クリックで拡大します)  今日までの期限?

騙されませんよ


この葉書の正体は ここ を参照してください。(太文字をクリック)


典型的な架空請求です。印刷された葉書ですので大量に出してるんでしょうね(怒)
ちなみに葉書の消印は豊島でした。

みなさんは大丈夫でしたか?どなたも騙されませんように・・・





グリ(乾燥機の上で)


あのね、キミは黙っててくれるほうが嬉しいな。


ご飯待ち?(コシロ&コスズ) - 2007.11.20 Tue

「やれやれ、やっとあめがやんだよ」    『かぜも、つよかったね~』  

キミ達がどうしてるかと心配してたのよ。良かった良かった♪

ご飯待ち1





ご飯待ち2





ご飯待ち3





ご飯待ち4









「おなかすいてるんだから、はやくしてよ!」 


ご飯待ち5

家庭内野良(大雅) - 2007.11.19 Mon

こんなに元気な大雅ですが、先月は・・・いや~もう悪夢でしたね。


無邪気に遊ぶ

(この写真は大雅です。決してでかちゃんじゃありませんよ)




毛詰まりからか食欲不振になり3日もご飯を食べなくなって、決死の覚悟で捕まえ、病院へ行ったのです。
掛かりつけの病院は、さすが保定のプロが揃ってました。
大雅も必死で暴れましたが、それでもかなわないと悟ってからは大人しくなりましたもの。
この子は度胸があって臆病な子じゃないので、むやみに鳴いたり暴れたりしないんです。
(治療の間は、物凄い顔で先生をじーっと睨みつけてましたけど)


補綴中の大河

血液検査中(頭をタオルでく包まれて・・・)




最初は熱も高く(40,5℃)肺も少し白かったので肺炎を疑われましたが(結果的には毛詰まり)
3日近く食べていなかったので、血液検査で黄疸も少し出ていましたし・・・どうなることかと心配しました。


レントゲン写真

初日のレントゲン写真。白く見えるのはバリウムです。(クリックで拡大します)




通院中はキャリーでは出すと捕まえられませんので、2日目からはこのケージになりました。
家でもこのまま入って頂いて、病院に来て診察してる間に掃除したんですよ。
(1度飲み水を引っくり返したので、手を入れましたら襲われてしまいました)
こんなケージで通院する子はいませんから、待合室を通ると皆さん不思議そうにしてましたね。

ケージで通院



結局、熱が高かったのは興奮からだったようで、肺の曇りも抗生剤注射で消えましたし
このケージに閉じ込めている間は一切ご飯を食べてくれませんでしたので、
点滴と病院での強制給餌だけでは、体力が戻らないとのことで4日目に解放いたしました。

「これでまた調子が悪くなったら連れて来て下さい」などと先生は恐ろしいことを仰いましたが
(駄目だ~~もう捕まえられないよ~~)
本猫はすっかり元気になって、また家庭内野良を満喫しております。





しっかり猫草を食べるんだぞー!(4万円ちかく掛かったんだから・・・涙)

猫草たくさん作ってます



日曜日 - 2007.11.19 Mon

外気温が低くても、日差しがあれば、出窓のベッドは特等席です。

ZZZ・・・




ストーブの前も「早いもの勝ち!」の人気スポット。冬はやっぱりここだよね~

みんな一緒




で、ここはタマちん専用のスペース。でっかい置物と化しております。

ちょっと目障り


ついこの間までは、ここで寝ていたのに・・・あのね~邪魔なんだけどな~

たま寝姿






※夕方からチラチラと落ちていた白いのが、日付が変わる頃にはこうなって・・・只今の気温氷点下3℃。
月曜日はグンと冷え込みそうな予感です。

冬本番




近況報告・・・元気です - 2007.11.17 Sat

グリです

きぃちゃんも早くオカマになろうよ~


11月16日、グリの去勢手術を無事終えました。
手術当日の夜はしょんぼりしていて心配しましたが、次の朝にはいつものヤンチャ坊主に戻ってました。
「怪獣グーグー」の異名を持つだけあるよ。まったく立ち直りの早い奴!ですわ(笑)


スズ姉ちゃんと







先日初雪が降り、最低気温が氷点下5度にもなって、北海道は本格的な冬に突入です。
暖かい時期は他所でご飯を貰っていた外の子達も、寒さと共に我が家の庭に帰ってきました。
これからは猫ハウスも、また賑やかになるわね。



寒さと共に帰ってきた「チイコタ嬢」 気の強さが目つきに表れてるよ。

チイコタ




チューくんは、只今絶好調♪

ちゅーくんと




美猫姉妹の仲良しダンスもまた見られるようになりましたよ。

コシロ&コスズのダンス



仲良しダンス




コシロ&コスズがご飯を食べていたら、ハナシロ&ヤジ君がやって来ました。

朝ご飯


コスズはこんなとこに隠れちゃったんだけど・・・ヤジ君たちと喧嘩でもしたの?

コスズ隠れる



喧嘩や競争には、からきし弱っちい「エリ男」は、お店の裏口でご飯をあげています。
裏側の駐車場に車を入れるお客様の中には彼のフアンもいらっしゃるんですよ。
携帯電話の待ち受け写真になさってる方も(笑)


エリ君(ご飯待ち)




我が家の外猫達、現在総勢7匹。 みんな元気に冬を乗り切ろうね!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。