topimage

2007-07

 - --.--.-- --


毛糸?のパンツ - 2007.07.31 Tue

夏なんだから脱いでもイイと思うよ。




暑そうだ





    
     ねっ、ソックスくん。





食事中なんですけど・・・





※左目が目やにで塞がった彼でした。
触れない子なので、飲み薬をご飯に混ぜて与えましたら少しずつ良くなってきたようです。
ソックス君、治るまでは毎日きちんと時間通りに来て下さいね。



キミを触れたらいいな~
目薬をつけたり、ブラッシングをしてあげたいな・・・



エリ君 - 2007.07.30 Mon

暑さの嫌いなエリ男です。

気温の高い日中は決して出てこない彼。
少し痩せた?と思ったら夏毛になったからでした。
名前の由来の首の周りのモコモコ毛も消えてスッキリ。



今日は涼しくて快適だよ。

エリくん





※お店の常連のお兄さんが、携帯で彼の写真を撮っているのを目撃したんです。
良く聞き取れなかったのですが、名前もつけて貰ってるようでしたね。
この子の良さをわかってくれてるんだなぁ・・・と、ふんわり嬉しくなりました。

こじろう - 2007.07.29 Sun

                ボクは疲れてます。

小次郎






  

あいつに好かれたばっかりに・・・くたくただよ。

こじろう






               



            夢にまで出てくる、あの灰色チビ・・・


ぐーぐー



          

          ちょろちょろ うるさいし

            しっぽにじゃれるし

           せなかにのっかるんだもの








もうダメ・・・                    パタリ

こじろうダウン



ちろたん - 2007.07.28 Sat

虫下を飲ませましたら今日無事に回虫が落ちました。(次回は半月後)
下痢からの爛れで出来たお尻の瘡蓋(かさぶた)も、少しづつ剥がれ
ピンク色の皮膚が見えるようになりました。
栄養失調で皮膚が弱かったのか、口の周りにも瘡蓋が出来ましたが、こちらももう少し。


ちろたん




子猫の回復って早いですね。白い毛が、あっという間にふかふかになりました。
お尻はまだゴツゴツしていますが、手足に一気に肉がついた気がします。
只今の体重は1.1キログラム、「くう・ねる」に徹し中。




ちろたん



隙間好き?



ちろたん



キンちゃん - 2007.07.27 Fri

マルガリータから1ヶ月経って、毛の長さがこの位まで伸びました。


かっこいい~



この位が丁度いい♪ これ以上伸びませんように・・・



キンちゃん



新入り子猫ちゃん・・・その後 - 2007.07.26 Thu

日曜日(22日)に保護した子ですが、思っていたより体調が良くありませんでした。

初診の際に下痢でお尻が爛れていまして「外で良くない物を食べたのでは?」
と先生が仰っていたのですが、多分直ぐ良くなるだろうと勝手に楽観していた私。
ところが下痢が治まらず、火曜日の未明には大量に吐かれてしまいました。
(身体もケージの中も汚物まみれになり、うずくまっていたんです)

吐いた物の中には、大量の草の残骸や蛍光色の紙のような物が混じっていました。
どれだけお腹が空いていたのかしら・・・。


病院が開くのを待って診察して頂きました。
便の中に少量の螺旋菌がでましたが、下痢の子猫には殆ど見つかるので心配いらないとの事でホッ~
それと前回見つからなかった回虫の卵が出ましたが、悪性の菌は検出されませんでした。

下痢が治まるまでは、「電解質サポート」を飲ませ、繊維の多い「w/d」缶を少しだけ、
それと抗生剤+整腸剤を飲ませて下さいと。

病院から帰って来て恐る恐る処方食をあげたのですが、それ以来下痢は止まってくれました。
きっと悪い物を吐くだけ吐いて、お腹もスッキリしたんでしょうね。
頂いてきた駆虫薬は、体調が落ち着いてきたので明日飲ませる予定です。


ちろたん



現在の体重は1キロに少し欠けるくらいですが、月齢は思ったより進んで3ヶ月くらい?
ふかふかの毛で分からなかったのですが、お尻や背中はまだゴツゴツしています。
物音に対してすごく怯えるので、外で嫌なことがあったのかも知れません。


そうそう、この子の名前は長女の強行な推薦で「ちろたん」に決定いたしました。
「ちろたん」と呼ぶと小さな声で「あん」とお返事を返してくれるんですよ。


ちろたん


明るいところで見ると、まだまだ顔がこけてるますが、足の汚れはかなり綺麗になりましたよ。
ゆっくりゆっくり、心と身体のリハビリをしていきたいと思います。


ちろたん





そして先輩保護猫のグリですが・・・
ちろたんにキティケージを譲って、大きな三段ケージに移ったのですが、違和感なしです。
さすが灰色熊の子は元気さが違いますわ(笑)

じっとしてくれなくて、写真を撮っても全てブレブレで・・(汗)短いですが動画でどーぞ。






昨日から朝と夜に1度づつケージから出して放し飼い?にしています。
「そろそろ社会性を身につけて貰わなくちゃ」と思ってのことだったのですが、
爆弾のように家中を走り回って、お兄ちゃん達もあっけにとられている状態です。
今までに無かった明るいキャラクターのグーグー、これからどんな子になっていくのかな?
楽しみなような、怖いような(爆)



朝のチュー君 - 2007.07.22 Sun

「おはよ~」


おはよう




「ご飯ください」


はらへったぁ~


良かったぁ~ 今朝は濡れてないね。




いた!


朝起きてカーテンを開けたら、猫ハウスの下に「白いの」がいたんです。
素手で捕まえようとしたら、物置の下に潜ってしまいました。
で、捕獲器を掛けたんですよ。 2時間後にキャッチ♪
そして、そのまま病院へ



白猫こねこ




体重850グラム 女の子 血液検査クリア 健康状態ほぼ良好 白猫(今はグレーです)



健康診断中










可愛い4匹の子猫の里親募集



詳細は こちら をクリックして下さいね。里親様をお待ちしています!


バナー


どうかよろしくお願いいたします!

小雨 - 2007.07.21 Sat

しとしと小雨が降る昼下がり、裏の原っぱにチュー君が居た。


何してるの?




雨が気持ち良いのかな? 風邪引かないかな?


何してるの?



雨あがり

猫ハウスでお昼寝していたヤジ君がやって来ました。

先ずウォーミングアップをして


お手入れちゅう




これから見回りに行って来ま~す。


多少の雨は気にしないよ




※猫にも色々な性格があるようで、濡れるのを気にしない子も居るみたいです。
チュー君やエリ男がそうですね。ご飯の時に雨に当たっても平気でのんびりしています。
被毛がグッショリ濡れても気にならないようで「大丈夫かしら?」と心配になる程です。

ヤジ君は雨が大嫌いです。
雨が降ってる間はじっとして、雨が止むのを猫ハウスの中で待っています。
みんながキミみたいだといいのに。










可愛い4匹の子猫の里親募集



詳細は こちら をクリックして下さいね。里親様をお待ちしています!


バナー


どうかよろしくお願いいたします!

土鍋でご飯 - 2007.07.15 Sun

気温17度、雨、時々曇り

外の子用の餌皿が、カラスに引っくり返されてばかりでしたので、今度は土鍋にしてみました。
(プラスチックの餌皿なんて、なんと物置の屋根の上に乗っかっていたんですよ)

100円ショップで購入した小さな土鍋ですが、重いのだけ我慢すれば結構使い勝手が良いんです。
勿論、早速カラスが引っ張ってましたが、ほんの少し動かしただけで諦めてくれたようですわ。


で、みんなの使い心地はどうかな?



チューくん&ソックス




コシロ



良かった~  美味しかったようですね。


満足・まんぞく





※昨日の土曜日にオフ会をいたしました。

参加者は、大ママさん、ささきさん、T村さん、Y田さん、私の5人。
私以外は娘のようなお若い方ばかりすが、みなさん保護や餌やりを頑張って下さってます。
ランチをしながらお話が弾んだのですが、このお話は後日に・・・

コシロ - 2007.07.13 Fri

最近めっきり出席率の悪くなったコシロが、ひょっこり顔を見せてくれました。


塀の上から




いた!

目が合った





さっ

ジャンプ




ご飯・・・。

着地




※冬の間は毎日のようにご飯を食べに来た彼女達ですが、暖かくなるにしたがって
コシロと共に1ヶ月に数日しか来なくなるんです。
たまに来たかと思えば、フード皿を覗いただけで帰ってしまったり
きっと暖かい季節限定の「餌やりさん」がいるんでしょうね。

雨が降って寒かった昨日は、コシロが顔を見せてくれて
時々霧雨&寒い今日は、コスズも来てくれるなんて
美味しいご飯をくれるキミ達の餌やりさんは、風邪でも引いちゃったかな?

N野さんI 村さん、どうかお大事に~






「ボクは皆勤賞」 の ヤジくん

ご飯は1日2回

祝! ぐーぐー初登頂 - 2007.07.12 Thu

ここ北海道は5月下旬の気候に逆戻りとかで、最高気温が10度以下の地方もあったそうです。
こちらの気温は15度ありましたが、雨が降って湿気寒く、とうとうストーブを点けましたわ。

「こんな日は寝てるに限るわ」と思ったのか、家中あちこちにアンモナイト猫がゴロゴロと。
ストーブの前は勿論のこと、ソファーの上も、PC椅子の上までも占領されてしまったのです。
すごーくすごーく邪魔ですが(私の居場所が無い!)、うるさいよりは、まぁいいか・・・。


そんな中で、唯一元気モリモリなのが、ぐーぐーでした。
「出せ~~!」 「遊べ~~!」 と ケージの中で暴れまくってます。



「みんなが寝てるスキに・・・よし、遊ぼうか!」




「ボク  あの たわーに のぼりたい 」

gu-gu-1





「わくわく ♪   ん? だれかきた! 」

タワー1





「やだから もっと のぼっちゃおう 」

ぐーぐー3





「とうちゃく~」

タワーから






「ここまでは こないよね?」


タワー





「でっかい しろくま・・・。」


タワー





※グリを保護して今日で3週間目。 体重が 350g → 800g に増加。

※最近、彼の口元が横にもっこりしてきたんですよ。で、ついたアダ名が「ニャロメ」

くろちびすけ - 2007.07.11 Wed

ムラニャさんのところの『くろちびすけ君』に会ってきました。

「こんにちは!」  お昼寝中だったみたいで、ビックリさせちゃったかな?
まんまるなおめめが可愛い~♪


くろちびすけくん


彼は里親さまのもとでトライアル中だったのですが、先住猫さんが体調を崩してしまい
トライアル終了でムラニャ家へ帰ってきました。
先住猫さんと仲良く遊んでいたそうですが・・・ご縁に結びつかず残念です。
(詳しいお話はムラニャさんのブログで)


フレンドリーな 『くろちびすけ君』 里親様募集中


↑ 大文字をクリックして頂くと里親募集ページにジャンプします。



里親様募集中





※ 気温16度 しとしと雨 さむ~い

 こんな日はカメラを向けられても「いい顔」なんて出来ないよ。 by タマ


tama



以下同文・・・   by めめ



meme

やっと晴れたよ - 2007.07.08 Sun

グズグズした雨模様の肌寒い日から、今日は一転しての快晴。




気持ち良さそうにお昼寝してる小太郎&クゥ 。   ごめん起こしちゃった?


kota&qoo





ん? 出窓から見える あの子は誰?


お向かい






ヤジ君もお昼寝中だったみたい・・・。        すまん・・・。


むにゃむにゃ




※ご報告が遅れましたが、小太郎は先月7日に3度目の抜歯手術をしたのです。
手術前の血液検査をクリアしてからも、予約を入れてからも
精神的に脆い子なので、大丈夫かしら?と悩みましたが無事終了いたしました。
去年hiromiさんがいらっしゃった時は「息くさ~~い」と歓迎のキスを拒まれましたが
今年はぜひ、小太郎のキスを受けてくださいね。


診察中

保護して半月なんですが・・・ - 2007.07.06 Fri

ギンが亡くなった日に届いたグリ用のキティケージ


マルカンキティケージ


ここにお引越ししたばかりの時は上の段まで登れなくて、踏み台を置き
フリースで作った連絡梯子?をヨジヨジ登って(たまに落っこちて)いたのでしたが、
あれから1週間でサルに進化(なのかな?)いたしました。
体重も700グラムオーバーとなって、ヤンチャ坊主ぶりに磨きがかかっています。






そろそろ里親募集用の写真を撮りためておこう思っているんですが
ケージから出しますと、チョロQのように走り回るもので殆どがピンボケ(汗)
今までの子達に無かったほどの元気なお坊ちゃまでして、今後の成長が楽しみですわ(笑)


パンチ!


フラッシュを使うか、押さえて貰えば何とか撮れる・・これって私の腕が悪いってこと?(恥)


モデルになった気分

一週間 - 2007.07.05 Thu

ギンの初七日を終えました。彼に沢山のお悔やみをありがとうございます。

昨日まで、ギンの遺骨は写真と共に主人の傍にありました。
先週の土曜日に荼毘に付したのですが、お別れするまで時間が掛かったようで
初七日にやっと和室に安置、ギンちゃんゆっくり休んでね。

初七日


今回ギンの葬儀をお願いしたところは、主人古くからの友人です。
前からペットホテルやトリミング、躾教室などを営んでいましたが、この度葬儀も始めたのです。



そしてその友人のところで、火曜日にキンの毛を刈って頂きました。


実は今までの(病院付属の)ペットサロンでは、猫は麻酔を掛けなければトリミングをして頂けないのです。
キンは去年の秋に気胸になりましたので、麻酔してのトリミングは駄目と断られました。
勿論、そこでは麻酔無しのカットはやって頂けません。
汗っかきな子で夏は背中に湿疹が出来るので「どうしよう」と困っていましたが
その友人のお店では麻酔無しで大丈夫、とのお話でしたので思い切って



「もし、暴れて出来ないようでしたら途中まででも良いですから」
そう念を押しまして、恐る恐る連れて行きましたら・・・

どうです?(手足の先の毛は残ってますが)すっきりしましたよ。

キン①キン②

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

