topimage

2007-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばったね - 2007.06.29 Fri

ギンちゃんへ


27日の朝、病院から帰って来てから、ふらふらしながらも家中を見て回ったキミ。
いつもは行かない場所まで点検する姿に「まさか・・・」と思っていましたけど
その晩も美味しそうにお刺身を食べたよね。

でも28日朝の給餌からは、「もういらない」と半分以上残すようになって
それでも自力でトイレに行って 
夕方からは、とうとう起き上がれなくなって
夜には呼吸が段々早く小さくなって


その夜、キミの大好きな父さんが、Lクラブの理事会&慰労会に出掛ける時
「なるべく早く帰って来るからがんばるんだよ」と。


男同士の約束をきちんと守ったギンちゃん。
日付が変わるころから小さな痙攣が始まって
波が打ち寄せるように起きる痙攣、間隔が段々短くなって
「もしかしたら間に合わないかもしれない・・・」


ガタンと音がして、  「あっ、帰ってきた!早く、早く!」


リビングに入る前から父さんの目は涙でぐしゃぐしゃになって
「ギンちゃん、帰ってきたよ。もう心配いらないよ」
その言葉に安心したのか、キミはすうっと息を吐いて逝ってしまいました。


6月29日0時50分


古くてボロボロになった身体を脱いで楽になったね。
最期までカッコ良かったギンちゃん。




また会おうね





ぎんちゃん

スポンサーサイト

猫ベッド - 2007.06.28 Thu

新しい猫ベッドに大満足なクゥちゃん。

カエルのベッド①




だって、初めての二段ベッドだもん。

カエルのベッド②





下の段は、こうなってます。

カエルのベッド③






そっかぁ・・・






こうして使うんじゃないんだ・・・。


カエルのベッド④

ちび猫の名前が決まりました - 2007.06.27 Wed

「ぐり」です。かあさんは「ぐーぐー」とよぶけどね。

ひと休み


灰色熊(グリズリー)から拝借した名前ですが、凶暴にならないかしら?
素質は充分あるようで・・・(笑)



子熊の檻を覗いてみます?






がんばってるよ - 2007.06.25 Mon

「ボク大きくなったかな?」


480グラム!


※保護した日には、焦ってフードボウルのフチを齧るほど飢えていたキミ。
それなのにミルクも1度に5ccほどしか飲めず、フードの食べ方も下手でした。

そしてやっと落ち着いた頃に今度は下痢が始まって、焦りましたね。
育児の大先輩にお聞きしたところ「飢餓性の下痢だから、元気なら心配いらないわ」と。
ビオフェルミンを飲ませて様子を看ましたら、やっと出ました!1本グ○(笑)
体重も増えて480グラムに。いいぞー灰色小熊!





※ギンも頑張ってます。


赤い服で健康に!


一日おきの点滴と、日に4回の強制給餌&自力での(ほんの少しの)ご飯。
カロリーは充分に摂れていても、体重は2キロちょっとでお尻も背中もゴツゴツです。
でも彼はこうやって、ご飯の時間になればふらふらしながらもキッチンへやって来ます。
ほんのちょっとしか食べられないけど、大好きなお刺身の時は目を輝かせてます。





※プリア

プリントした写真


↑の写真は無料でプリントしたんですよ。
プリンターを持ってから写真プリントに出したことが無かったので、とても新鮮でした。
なぜ無料なのかは、画像でもお解かりのようにスポンサーの広告が入っているんです。
(1ヶ月に30枚までは無料でプリント出来て、広告はバナーと半面に入るのが半々に)
半面広告と画像のミスマッチに笑えたりして、楽しいですよ。


ここです→ Priea(プリア)


昨夜・・・見つけた - 2007.06.22 Fri

藪の中の濡れたダンボール箱の中でびーびー鳴いていた子。
周りを探したけど兄弟猫はいませんでした。

体重350グラム。
男の子。


閉院ギリギリの病院へ駆け込みました。

病院にて



ちび3




昨夜の様子

ちび1ちび2




今朝の様子(動画←短いです)








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。