topimage

2007-05

 - --.--.-- --


原っぱで - 2007.05.27 Sun

ヤジ君の視線の先には・・・

「お!」



プリクロ(勝手に命名)がいた。

飼い猫プリクロ



ずんずんずんと進んで行く・・・その先には何が?

ズンズンズン



ロールケーキ猫のイチロー(これは本名です)だ!

ヴ~~!


イチロー不利!この後、思い切り大声を出したら、2匹は逃げて行きました。

プリクロ優勢






その頃、ヤジ君は裏からこっそり・・・(見つかりませんように)

こそこそ



※ご近所で猫の喧嘩の声が聞こえた時は、ほとんどが首輪した飼い猫同士の喧嘩です。
特にこの2匹は、我が家の内庭でさえも大きな声で喧嘩するのです。
大きな顔をしてやって来て、外の子達のご飯を掠め取るのは、まぁ我慢しましょう。
だけど喧嘩だけは止めて欲しいよ。外の子達がウルサイと苦情が来るじゃないの。

なんでこうなるの? - 2007.05.26 Sat

去年の6月6日でした。二女宅に、それはもう可愛い3匹の子猫がやって来ました。

シオン・ネオン・レモン


あれからまだ一年も経っていませんのに、  なんで?


↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓




ネオンは、もうすぐキロの大台に乗る勢いだとか。

ネオン

これで大きさが分かりますか?ジャンボサイズのお坊ちゃまです。

ジャンボサイズだよ



シオンはキロ、だけどこの子は横長・お腹プックリのお坊ちゃま。

シオン

7ヶ月過ぎからライトフードに替えたのに、この体型なんですから~

まあるいシオン



上のお兄ちゃん達と比べると4.5キロと小柄なレモン嬢。
だけどジャジャ馬娘なので落ち着きがなくって写真が撮れないよー
娘の家に電話をしますと、必ずレモンが後ろで「にゃーにゃんにゃにゃ」と騒いでます。
電話が大好きなんですって。自分も一緒にお話しているつもりなんでしょうね。

レモン(ボケボケ)レモン&シオン



※あまりにも大きくなった3匹が、毎日狭いリビングをどすどす走り回っていますので、
「これじゃ可哀想だわ」と、二女は家具を処分することにしました。
最初にソファーを処分。それでも狭い・・・
で、次に食卓テーブルを。
これ以上大きくなったら、次は何を処分するのかしら?

おばさんの日常 - 2007.05.22 Tue

こんなとこにチュウ君を見つけた。


オダマキの花の傍で


「ポーズも決まって、かわい~い♪」


チュウ君②



ついつい、ストーカーしてたら睨まれた。 「バカ!」


あっち行って!



「変なおばさん」 とコスズに笑われた。。


チュウ君&コスズ



※チュウ君の黒毛の半分が茶色に変わりつつあります。
この調子じゃもう直ぐ三毛猫になるのでは?

元気です - 2007.05.20 Sun

仲良し姉妹も兄妹も元気に春を迎えました。

コシロとコスズ。ベランダから「ご飯はまだですかー?」

まだですか?

ヤジ君とハナシロはご近所の裏庭でまったりと。

ヤダなー見つかっちゃった

久しぶりに良いお天気で、暖房無しでもポカポカの一日でした。

写真はスズと唯一の昭和猫になってしまったチビ。
スズは中年太りでしょうか?かなりグラマーになってしまったんですよ。
我が家で一番痩せぽっちのチビと並ぶと、その差は歴然ですねえ。
おんなじオデブの母さんと一緒に、さぁダイエットだよ!

使用前と使用後?甲羅干し?

ダイエットと言えば、大雅くん、キミもやった方がいいよ。
まだ若いのにお腹がタプタプ、お尻もムチムチしてるじゃないの。
ほら~デカちゃんと比べてご覧よ。

右はムラニャ家のデカちゃん、大雅の妹分です。(と、勝手に決めてます)
似てるでしょ?先日お邪魔した時に連れて帰りたくなりましたわ~

お尻がムチムチ美猫のデカ嬢

三・七日 (なつき)   ケンタのこと - 2007.05.17 Thu

先月末に、ケンタが里子に行きました。そして翌々日になつきが天国へ


片腎ながら一年余りも通院&強制給餌で頑張ってくれた「なつき」でした。

なつき4月初旬なつき病院にて


2枚の画像は4月初旬BUNが140オーバーになった為、日帰り入院で静脈点滴をしていた頃。
今思えばこの頃から腹水が溜まり始めていたのでしょうね。半日掛けて静脈点滴をしても
効果が感じられませんでした(数値が下がら無い)ので、間もなく皮下点滴に戻しました。


だんだんと残った方の腎臓が機能しなくなって、エコーで見るとぼこぼこして腫れています。
腹水を調べた結果、悪性腫瘍とかじゃなく腎臓自体が水疱状になってしまったそうです。
毎月来院されるA大のW先生にも診て頂いたのですが、同じ診断でした。
(いよいよの時が来てしまいました。私は何をしてあげられるだろう・・・)


主治医の先生と何度も話し合って、彼女が苦しまないようにと緩和治療を続けました。
歳を取って死が避けられないものならば、安らかに送ってあげたい・・・それだけを願って。

そして4月26日家族が見守る中、可愛い声で一声鳴き、永遠の眠りにつきました。
17年間ありがとう。キミと過ごした至福の時を忘れません。

なつき小さくなったなつき





里親募集中だったケンタは、4月24日に素敵な里親さんの元に引越しました。
彼を見初めて下さったのは23歳社会人のお嬢さん、ご両親と5人家族のご家庭です。
お届けには大ママさんもご一緒して下さったのですが、彼女も絶賛のご家族でした。
みなさまの応援、本当にありがとうございました。

そしてあれから3週間
昨日体重を計ったところ3.9キロでした。
寝る時はいつもケンケンと枕の取り合いをしてます。

だそうです。

里親さんとケンタ(譲渡時)送っていただいた写真

左は譲渡時の里親さんとケンタ(大ママさん撮影)右は送っていただいた写真(ふっくらしたネ)


ケンタは生粋の野良さんの子で、人馴れせず募集までかなり日数が掛かってしまいました。
しかも性格が「寂しがりやで甘ったれ坊主」だと判明。お留守番の無い家庭を望んでいました。
お問い合わせは沢山頂いたのですが、中々希望通りの方が見つからず、なつきの事もあったので、
諦めて家の子にしようかと考えていた時のご縁でした。
嬉しかったですね。彼は我が家では十数分の一の愛情しか掛けてあげられませんもの。

そして彼が食べていたご飯で応募した1枚の葉書でキャットタワーが当選したんです。
(キミは本当にラッキーボーイだわ)
トライアル期間も過ぎましたので、今月末にこれを持ってケンタに会いに行ってきます。
(私のことはきっと忘れてるでしょうね。そのほうが嬉しいな・・・)

タワータワー(モデルはめめちん)





※嬉しいお別れと辛いお別れが重なって、すっかり気が抜けてしまった私です。
長い間ブログを放置して申し訳ございません。毎日ぼーっと過ごしておりましたが
今度はギンの調子が悪くなって、こんなんじゃいけないと深~く反省しております。
お陰様でギンは2.2キロの体重ながら思いがけない底力で復活してくれています。
私も彼に負けずに頑張っていかなくちゃ!ですわ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

