topimage

2006-12

 - --.--.-- --


追記です - 2006.12.18 Mon

なつき(17歳)の腎臓が一個消えてしまいました。。
なつき


先生のお話によりますと、加齢による萎縮らしいです。
なつきレントゲン

残った方の腎臓にも、水疱のような腫れが見られるそうです。
(赤丸のあたりが腎臓で、丸外の黒い部分が腫れらしい)
なつき


血液検査では、尿素窒素が計測不能になってしまいました(12月15日)
それでも本人(なつき)は今のところ元気です。
まだまだ先か、直ぐそこまで来てるのか解りませんが、苦しまない最期を
迎えさせてあげたいと願っています。

なつきは今、二日おきに点滴に通っていますが、今日はミケも一緒に病院でした。
16年前、ユキの2ヶ月後に保護したミケ。ユキと一番仲が良かったミケです。
ユキが亡くなって、精神的に不安定だったのでしょうか?血尿が出たのです。
検査の結果では、石なども見当たらず、細菌感染でしょうとの事でした。
この子達の母さんの私、「いつまでもグズグズしてられないぞ」と反省しております。
ごめんね。明日からは心を入れ替えて頑張る!



最高気温が、氷点下の日もある今日この頃ですが、お外の子達は元気ですよ。
滝川では雪がかなり積もっているようですが、こちらはまだ雪ゼロが続いています。
(その分、寒さは厳しいですけどね)

エリくん
エリ男

チューくん
チューくん

コシロ(たまに降っても、こんな感じの雪です)
コシロ


ご無沙汰しました。すいません - 2006.12.18 Mon

一ヶ月間もブログを更新出来ず、「生きてるの?!」とご心配を頂いてしまいました。
相変わらずバタバタしていますが、生きてます(笑)

12月1日にユキが16年の生涯を閉じました。
貧血が進んで、抵抗力が衰えて・・・最期は眠るように逝ってしまいました。


ミントから始まって、レオにマイケル、そしてユキ。。
それぞれ覚悟して、しっかり送り出したつもりでしたのに、、
今年4度目のカウンターパンチは多すぎで、不覚にもKOしてしまったのです。
それぞれの子達を納得して送り出したはずでしたのに、、
ブログを書こうとPCを開いて、マイピクチャーの画像を見ると・・もう駄目でした。。
今日まで何も書けなくなってしまったのです。本当にごめんなさい。




ユキも亡くなる1週間前までは、貧血は進んでいましたが、元気でした。
3日前までは、支えてあげれば自分でトイレに行くことが出来ました。
前日までは薄くした流動食を飲み込んでくれました。
それを受け付けなくなって、息が段々弱くなって・・・老衰なのでしょうね。
「ユキの記録」は、もう少し後で記しておこうと思っています。


11月23日 病院前で
11/23 ユキ


血液検査表

(11月21日)
11月21日 ユキ

(11月25日)
11月25日 ユキ


ユキ

培養検査表
ユキ


ユキ


ユキ

ユキ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

