topimage

2006-09

 - --.--.-- --


秋晴れ - 2006.09.24 Sun

お日様ポカポカ・・・気持ち良さそうね。
左から、みーちゃん、さんご、そしてスズ。
大きい声では言えませんが、みーちゃんとスズはとても性格がキツい(怖い姐さん)です。
大雅なんて傍に寄っただけで威嚇されるのに、彼女達もさんごにだけは優しいのです。
どうしてかなあ・・・
猫の詰め合わせ


大雅は先日風邪を引いてしまい、一時は大変なことになってしまったのです。
この子は家庭内野良なもので、我が家で唯一ワクチンを打って無い子だったのです。
それが「ゴッホーン」と大きな咳をして、涙目になり、
口からヨダレがボタボタ落ちて、元気も無く引き篭もって・・・。
病院へ連れて行こうと、ひと部屋に閉じ込めて皮手袋で捕獲に挑戦したのですが、
ゲホゲホしながらも天井近くまで飛び上がって逃げて、これじゃ死んでしまうと諦め
もう少し病状が進んでグッタリしなきゃ(でもその時は)駄目かもしれない・・・とも思いました。

それがギンが通院してるO動物病院の先生に訳をお話して頂いた薬で治っちゃったのです。
あれほど酷い症状でしたのに、食欲があったのが幸いしましたね。
頂いてきたお薬を、ドキドキしながらちょっと高級な猫缶に混ぜたらペロリでした。
先生は難しい顔で「お薬を混ぜると味が変わっちゃうからどうかなぁ」と、おっしゃってたのに。
まだお薬は飲ませていますが、もう咳も殆ど出なくなっていつもの大雅に戻りました。
※お昼寝中を起こされて迷惑そうな顔。すっかり治ったら今度こそ捕まえてワクチンだぞー

煩いからあっちへ行ってよ


秋晴れのお彼岸、うちのお店にも墓参帰りのお客様が多かったですね。
私も母のお墓参りを済ませましたよ。お山から眺める空、綺麗な秋雲でした。

秋空






北海道滝川市より SOS


飼育放棄された16匹の猫の里親さんを募集しています。
どうかよろしくお願いいたします。
詳細はバナーをクリックして下さいね。



めっきり寒くなりました - 2006.09.23 Sat

北海道滝川市からのSOS



飼育放棄された16匹の猫の里親さんを募集しています。
どうかよろしくお願いいたします。
詳細はバナーをクリックして下さいね。



例年より暖かい秋分の日となりましたが、それでも夜は暖房が必要になりました。
今年は7月半上旬まで暖房を入れてましたので、暑かったのは2ヶ月余りでしたか。
お外の子達にとって厳しい冬が近付いてきました。さて、冬支度に取り掛からなくちゃ。

我が家の庭の常連さん達は、夏の間に他所に出掛けてしまいました。
うちの特製ご飯に飽きちゃったのかしら?
それとも後から来た子達が苦手なのかしら?
暖かいうちは、猫達に餌をあげてくれる方も多いのです。
もう少し寒くなったら帰って来るかな?猫ハウスも待ってるよ。
ご近所をひと回りしましたら、居た!居ました!

コシロとコスズはやっぱり一緒。

Nさん宅で寛ぐ(コシロ&コスズ)


幻猫のチイコタはこんなところに・・・

Aさん宅のお庭で見つけたチイコタ


ハナシロだ!最近は単独行動してるのよね。

遊び歩くハナシロ


他の子は見つけられなかったけど、寒くなったら帰って来るよね。
我が家の常連さん達の写真も・・・

ソックスくん


チュー君と後ろにヤジ君

今日は携帯カメラの画像ですのでお見苦しくてすいません。

地域猫KASHIWAのレイちゃんさんから、TNR啓蒙Tシャツが届きました。
色んなカラーがあって迷いましたが、私が選んだのはこの2色。思った以上に素敵♪
ありがとうございます!早速愛用させて頂きますね。
そして、崖から投げ捨てられるような不幸な子猫を作らないために頑張るぞー!

TNR シャツ 

北海道・滝川市からSOS! - 2006.09.22 Fri

無責任な飼い主が、借家で猫を不妊手術もせず出入り自由のまま飼っていたのですが、
16頭にまで増え、ご近所から苦情が出たとたんに置き去りにして出て行ったのです。
路頭に迷った猫達を見るに見かねた若いご夫妻が、苦労の末、保護して下さいました。
命を救われた子達はご夫妻の手厚いケアを受けていますが、今後の問題が山積みです。

詳細は右のバナーをクリックしてくださいね。





※私と大ママさんが現地へ伺いましたが、猫アレルギーの奥様がマスクをしながら
一生懸命お世話をしている姿に、胸が一杯になってしまいました。。
「最初は泥だらけで、とても汚い子達だったんですよ」とお話されてましたが、
ご夫妻のケアが行き届き、どの子もとても綺麗で可愛い子達になっていましたよ。
罪の無いこの子達に、どうか手を差し伸べてくださいませんでしょうか。

ご飯だよー

保護主さんが撮った「お食事風景」 愛がいっぱいです。





20歳で大往生したマイケル嬢も、早いものでもうすぐ二・七日になります。
あれからちょっと放心状態で・・・それに他の子達にも色々ありまして・・・
長のご無沙汰になってしまい申し訳ございませんでした。

お悔やみや励ましのお言葉やメールなどを沢山頂きましてとても嬉しかったです。
今日から始動いたします。本当にありがとうございました!

今でも赤い服を・・・

やっと晴れたよ - 2006.09.21 Thu

グズグズした雨模様の肌寒い日から、今日は一転しての快晴。





気持ち良さそうにお昼寝してる小太郎&クゥ(ごめん起こしちゃった)


kota&qoo





ん? 出窓から見える あの子は誰?


お向かい






寝ぼけた顔のヤジくん


むにゃむにゃ

マイケル(マイちゃん)へ - 2006.09.12 Tue

お盆の蒸し暑さで体調を少し崩したキミでしたが、その後また復活してくれましたね。
それに最不調だった時の数値だって年齢からすれば、そんなに悪くは無いはず。

マイケル最後の血液検査表

今月の通院は1日と7日。病院大好きなキミは、その時だってご機嫌でしたね。
看護士さんに「マイちゃんは赤がとっても似合うね」と誉められ嬉しかったね。

通院中の車内で・・・

だからそれから間もなく、キミが定位置のソファーから降りて家中の見回りを始めた時、
キミもとうとうボケて徘徊が始まったのかしら?とつい思ってしまいました。

マイケル点検中

4日掛けて全ての部屋を見回ったキミは、次の日から動けなくなって寝たきりに・・・
(キミは元気なうちに家の中を記憶しておきたかったんだね)
それでも抱き上げて給餌をすればゴクゴクと飲めるし、好物のホタテも食べられたよね。



9月11日、夕方4時20分、キミは母さんの腕の中から天へ昇って逝きました。
朝だってご飯もちゃんと食べられたのに・・・。
心の準備が出来てなかった母さんは焦ってしまったわ。。

猫飼い母さんの一番最初の子がマイちゃんで幸せだったよ。楽しかったよ。
必ず必ず、また逢おうネ。

※9月12日、とても良いお天気にも恵まれ葬儀は全て終了いたしました。

長い間マイケルを見守って下さった皆様、本当にありがとうございました!

9月12日葬儀



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

