topimage

2006-08

 - --.--.-- --


「空飛ぶにゃんこ」がやって来た - 2006.08.22 Tue

「ねこまた倶楽部」のpepeさんのところから、猫王子が空を飛んでやって来ました。
今日は高校野球で準優勝した「駒沢苫小牧」の一行がご帰還の日。
千歳空港はファンで大混雑なので、王子にはこちらからいらして頂きました(笑)
今日はこちらも混んでいたのか、到着して待つこと40分「やっと逢えたね!」
写真で見るよりとてもとても可愛い子でした!!pepeさんありがとうございます!!

千歳空港貨物センター

この子は、とてもラッキーなタイミングでした。
実はうちの3ニャンズの居る二女のところに、婿のお世話になった方から
どうしてもネオンを譲って欲しいとお話が掛かったのです。
詳しくお話を聞けば、17年間一緒だった猫を亡くして寂しくて仕方がないとか。
新しい子を迎えようと子猫が欲しくて探しているが中々見つからないと。
その方のお話をもっと詳しく伺いましたら
「前に飼っていた子のようなキジトラかグレトラで尻尾の長い子が欲しい」と。
それで婿が自慢して見せた3ニャンズの写真を見て「3匹もいるのだからぜひ1匹を・・・」
となったようです。

そんな、渡せるわけがないですよね。で、二女から私にSOS「子猫を探して!」
そんな時にご希望通りの可愛い子をpepeさんが保護して下さったのです(笑)
もう必死で交渉しましたよ。そして今日を迎えました。

里親さんのお宅と千歳空港は、丁度中間地点に我が家を挟む感じの位置です。
それで一旦我が家へ寄って休憩して頂き、また高速道路で里親さん宅へ・・・
↓キャリーのペットシーツを取り替える間に我が家で撮った写真です。

空飛ぶ王子さま


この後の詳しいお話はpepeさんのブログでどうぞ(笑)

 - 2006.08.21 Mon

満更でもない?


小太郎「眠い・・・」


ハナ「眠い・・・」


ヤジくん「遊ぼう~」

お盆 - 2006.08.13 Sun

お山にある霊園へ母のお墓参りに行きました。
10時前には着きましたのに、もう霊園内が込み合っています。
通路の片側には車の列、駐車スペースを見つけるのも一苦労でした。
でもここの霊園は広いので中はゆったり、しっかりお参りして来ましたよ。

墓参風景

帰り道の和牛牧場の前で・・・みんな気持ち良さそうですね。
(クリックで拡大します)

休憩中


もう1枚。

木陰

「真夏の恐怖猫」 - 2006.08.12 Sat

hiromiさんのサイト「すもももももも」で、恒例の「真夏の恐怖猫」を募集してます。
締め切り近くなったので「集まってる?」とお聞きしたところ「今年は少ないの」と。
ガ~~ン。。今年は今まで以上に応募が殺到して貰わなくっちゃ困るんです。
だって、今年の恐怖猫のモデル写真は、うちのみーちゃんなんですもの。
それもhiromiさんが、わざわざ北海道まで撮影に来て下さった写真なのです。

真夏の恐怖猫

どうかみーちゃんの名誉?のためにも、ご応募よろしくお願いいたします!
あ、美人で演技派の女優さんほど汚れ役が上手いと申しますが
うちのみーちゃんも本当は、とてもとても美猫なのです。(きっぱり)
こんなに可愛い子ですのに・・・どうやったらあんな写真が撮れるんでしょうね(笑)

美猫です

暑さが続く - 2006.08.09 Wed

緊急SOSです!(詳細はバナーをクリックして下さいね)


里親さん一時預かりさん募集








くま子の里親さん募集中!(こちらもバナーをクリックして下さいね)








ここ1週間ほど30度近く気温が高い日が続いています。
そのせいでしょうか、日中は外の子達の姿をほとんど見かけなくなりました。
どうやら活動を夜型に変えたようですね。

午前4時のエリ男。瞳がまん丸で、まるで別猫ですわ。

エリくん

木陰で「夜に備えて充電中」のチューくんを見つけました。
日中に見つけたのは彼だけです。ここは涼しそうね。

チュー君のお昼寝姿

※口内炎の飲み薬を替えたとたん、ギンの顔つきが変わってきました。
今まではヨダレが多く出て、食事の後にはそのヨダレをあちこちに飛ばしてましたのに
今ではヨダレがすっかり出なくなったのです。
しかも調子が良くなったのか、定位置だった箱から出て活発に動き回っています。
主人などギンの変わりように嬉し泣きです。お薬がヒットすると、こんなに違うんですね。
「もう引き篭もりから卒業したよ」 byギン

好調だよ

夜鳴き(チビのこと) - 2006.08.08 Tue


もう直ぐ19歳になる老猫にしては歯も丈夫ですし、若々しいと思っていたチビですが、
ここ毎晩の夜鳴き(発情時のような声)に悩まされています。

チビ




最初はクロミカルム錠5㎎を半錠飲ませると数日間効果があり、静かだったのですが、
今では増量しても1日も効かず、また連夜の夜鳴きが始まってしまったのです。
他に何か良いお薬はないかと獣医さんに相談しましたが、精神安定剤などは
安易に処方出来ません。とお断りされてしまいました。

「加齢からのボケ鳴きなら、老化防止のサプリメントはどうでしょうか?
これならサプリなので簡単にお出し出来ますよ。」とO獣医。
頂いて来たのがこれ↓ プロアントゾン

チビのサプリメント


早速のませましたら、何と益々元気になって「夜鳴き」にも力が入った感じです。
夜中に元気になるのでは駄目じゃん。。
飲み続けた方がいいのかな? ちょっと不安な今日この頃。



なつきのこと - 2006.08.07 Mon

なつきの点滴のためにM獣医へ行って来ました。
この頃給仕をしていて、舌が白っぽい感じがしてましたので血液検査もお願いしました。
今日の担当医はM女医でしたが、採血が中々上手く行かずかなり時間が掛かりました。
やっと別の足から必要量の血液が採れた時には、なつきはパニック寸前でした。

採血中

血液検査の結果はあまり芳しくありませんでした。
クレアチニンも尿素窒素も前回より上がっています。しかも貧血も進んでいました(涙)

なつき血液検査表

午後から病院へ行きましたので、帰宅したのが夕方4時半頃。
なつきはかなり疲れた様子でしたので、直ぐいつもの場所で休ませました。
ところが、それから暫くして、なつきの呼吸が荒くなって吐き始めたのです。

吃驚しました。一番最初に思ったのが「点滴と一緒に入れたお薬が間違った?」と。
直ぐ病院に電話を入れM先生に確認しましたが、いつものお薬だそうです。
その間にも、なつきは開口呼吸をして苦しそうです。どうしよう・・・
先生は「これから連れて来られますか?」とおっしゃいましたが、この状態では無理。
とりあえず投薬に間違いが無いのなら、このまま様子を看た方が良いと思い、
涼しい場所で安静にさせていましたら、段々落ち着いてくれたのです。

病院で興奮して疲れたんでしょうね。夜の9時頃までぐっすり眠っていました。
これからは通院のタイミングも体調をみながらやって行かなくちゃ。
そして今までは遠慮していましたが、次からは担当医を指名させて頂きますね。
大事にならなくて良かったです~ 
(画像は次の日のものです。もう大丈夫だよ)

8月8日のなつき

子猫の里親募集 - 2006.08.05 Sat

札幌から可愛い子猫(女の子)の里親募集です。

里親募集中のくま子ちゃん

心無い人に捨てられたくま子ちゃん(仮名)をどうか幸せにして戴けませんか?

バナー

詳細はこちらをご覧ください。(大文字をクリックしてくださいね)




ここS町もやっと夏らしい暑さになりました。
冷夏と日照不足で野菜の値が高騰してます。どうかこの暑さが続きますように・・・

家中の窓を全開にしていますので、海からの気持ちの良い風が入って来る我が家。
猫達も風を感じながら寛いでいますよ。

めめ&ヤジくん


スズはお昼寝中。(でっかいお尻!)落っこちないのかしら?

スーちゃん

外の子たち - 2006.08.03 Thu

今朝、お店の自動ドアの前にいた子。
顔は似てないのに声は「さんご」にソックリでした。兄弟なのかな?

はてな?


ベランダにはソックスくん。たまにでも元気な顔を見ると嬉しいな。

キミも老けたねえ


裏の畑には、ハナシロがいました。今朝はヤジ君と別行動らしい・・・

ハナシロ①


目が合ったとたん、隠れた。 薄紫の花は「ジャガイモの花」

ハナシロ②


※長毛のマリンくんの里親さんが決定いたしました。
 応援をありがとうございました。

ねむい・・・ - 2006.08.01 Tue

「ふわぁぁ~~」ジュニアの大あくび

ジュニア(大あくび)


「コックリコックリ」居眠りしてるタマ

タマ(うたた寝)


今夜は私も撃沈・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

